アフターピルおりものに該当するQ&A

検索結果:820 件

陰性ですが、妊娠初期症状に似た症状があります。

person 20代/女性 - 解決済み

性行為(といっても性器の挿入なし)の翌日からずっとお腹の調子が悪く、お腹がゆるかったのですが、その1週間後くらいに微量の血がおりものに混ざるのを見てから、下腹部に軽い生理痛のような痛みを感じ始め、その後1週間続いています。 その間、貧血気味で電車内で立っていられないことがあったり、ときどき吐き気を感じます。吐き気は日に日にもよおす頻度が高くなっている気がします。 妊娠初期症状に似ていると思い、性行為から数えてちょうど2週間目に妊娠検査薬(クリアブルー)を使いましたが、完全に陰性でした。 2週間目ではフライングの可能性があるかと思うので、3週間目と、いつも生理がくる月末にも使ってみようと思いますが… 現時点で、妊娠の可能性はあるでしょうか? 2週間前の性行為というのは、膣に指を入れただけです。 彼はお腹の上に射精しましたが、精液が垂れて膣に入らないように気をつけたつもりです。 ピル、アフターピルなどは飲んでいません。 また、妊娠の可能性がないとしたら、これらの症状はなにが原因と考えられますか/何科を受診したら原因がわかりますか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

少量の黄緑と通常の透明なおりものが出ています。

person 20代/女性 -

先週から通常の周期に伴って出るおりものに加えて、鼻水のような黄緑のおりものが少量ではありますが、混ざっていることがあります。特に臭いやかゆみ、できもの等はありません。2週間前に初めて性行為をしました。彼氏が寝不足だったので途中で萎えてしまい、射精はしていませんが、途中でゴムが取れてしまいました。初めてだったのでものすごく不安で、念のため72時間以内にアフターピルを飲みました。これらの不安や初めての性行為ということもあってか、次の日から体調を崩してしまいました。数日経って体調は回復してきましたが、下腹部に少し違和感があります。またかなり強いストレスを感じる出来事もありました。これは、妊娠や性感染症、また他の病気の可能性はあるのでしょうか。あるいストレスからきてるものなのでしょうか。 ちなみに、高校生の頃から、本当に稀に生理痛とは少し違った下腹部の痛みが出ることがありました。また、ここ数ヶ月でPMSが急にひどくなったのも、とても気になります。元々生理前は軽い胃痛があるぐらいで生理中もほぼ痛みはありませんでした。しかし最近になって生理前の胃痛、下腹部の違和感、腰痛、体のだるさ、ムカムカがあり、生理中は下腹部痛、腰痛、食欲が少し落ちる等があります。 以上のことを踏まえて、どのような病気が考えられますか。また、どのような対応をすれば良いのでしょうか。

1人の医師が回答

避妊に詳しい先生お願い致します

person 30代/女性 - 解決済み

下記の流れをみていただき、専門家の経験からみて、避妊ができている可能性がどの程度か伺いたいです。 100%がないことは理解しております。比較的安心できる、おそらく大丈夫、といったような、感覚的な回答でも有難いです。 *** 前回の生理:10/25開始(10/23,24から茶色いおりものはありました) 周期:26日〜30日 懸念している性行為日:11/10の夕方 アフターピル(エラワン)服用日:11/12の朝10:30頃 おりものや排卵日あたりに感じる腹痛から、自分で感じている排卵日:11/10付近 妊娠検査薬:チェックワンファストで生理予定日の11/22に検査したところ陰性 心配になり、産婦人科にて、性行為から2週間経った11/24に検査したところ陰性、内診では子宮内膜は厚いとのこと *** 以上のような経過なのですが、まだ出血など何もありません。 妊娠している可能性はまだ高いでしょうか? 普段通りなら排卵後にエラワンを服用したことになるため、受精しており、避妊率が下がるかなと感じております。 しかし、調べてみると、性行為から2週間、排卵日から2週間近くであれば、妊娠しているなら陽性になるとの先生もいらっしゃるようなので、安心できたら嬉しいなという心境です。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

アフターピル服用後の出血がない場合の、妊娠可能性

person 20代/女性 -

以前こちらでアフターピル服用について質問させていただいたものです。 その際の経緯としては、11月22日が基礎体温陥落日、排卵日付近と推測される24日に挿入なしの性行為、ちょうど72時間後の27日にプラノバール1錠服用、12時間後の2錠目服用後2時間半で嘔吐。 前回の質問は1錠目の服用後にさせていただいたのですが、それ以降本日12月9日まで出血が見られません。ご回答頂いた直後は安心できたのですが、服用以降、黄緑や白~クリーム色のおりものが断続的に見られたり、生理痛のような軽い鈍痛、卵巣部分の縮むような傷みがあります。22日が排卵日だった場合、予定日からすでに3日過ぎていますし、おりもの、腹痛など考えれば考えるほど妊娠時の兆候と思われて不安です。 昨夜12月8日夜は行為から2週間、予定日1日後だったこともあり、市販の検査薬(チェックワンファスト)を使用しました。1分後はの結果は真っ白で陰性と判断できたのですが、2時間後に確認すると判定窓にグレーの線が薄く出ていました。 病院では、生理予定日から1週間出血がなければまた来てくださいといわれましたが、まだ4日ほど日があります。 また、粘りのあるおりものが26日まであったため、排卵日が11月26日だった可能性があり、その場合、予定日は 12月12日まで延びるのですが、いずれにせよ待つしかない状況ですが、不安でたまりません、 私は妊娠している可能性がやはり高いのでしょうか?

1人の医師が回答

生理直前による性行為での妊娠の可能性

person 30代/女性 -

先月36歳になりました。妊娠は一切望んでおらず、毎回必ず避妊。 生理は毎月規則正しく来ます。 生理予定日が一昨日でしたが当日は来ず、 昨日の夕方過ぎに前兆が見られました。(普段は薄い茶褐色のおりものが2日位出た後に鮮血に変わっていくパターンです。) その時点では全く鮮血ではなくいつもの薄い少量の茶褐色のおりものだったので、今回もこれが2日ほど続くものだと認識して大丈夫かなと思い22時頃に彼氏とシャワーでお互いの身体を洗い流してお風呂に入りました。それから10分程でベッドに移動して、 彼氏はゴムを着用→1ヶ月半以上ぶりに性行為をしたのですが、3~5分経過した頃に膣付近に違和感(軽い痛み)があり確認してみると、いつの間にかゴムが外れていて私の膣の奥にあり、すぐに指を突っ込んで取り出し確認するとゴム全体にやや鮮血のようなものが付いていました。シーツも少し汚れていて、ゴムが外れた恐怖と突然血が出ていた事にパニックになりました。 恐らく3分程度は生の状態でしていた事になりますが射精していません。 この場合妊娠の可能性はありますでしょうか..? ゴムに付いていた血は生理の始まりかと思いましたが昨日の性行為以降血や茶褐色のおりものは何も出ていません。もし数日以内にいつもの生理(鮮血)来ても妊娠していたら来月の生理は来ないという事になりますか? 過去の経験上ホルモンバランスが大幅に崩れたり副作用が酷かったのでアフターピル等を飲む事に抵抗があります...。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)