検索結果:1,187 件
1才半の娘のほっぺなんですが、気仙沼の被災地にいる事もあり、皮が剥けてから病院へ連れて行きました。大きさは直径2cmないくらいですが、場所が場所だけに後が残らないか心配です。病院ではエキザルベという薬を塗られ、ガーゼを当てられました。 1日過ぎましたが皮が剥けたところは真っ赤なま...
1人の医師が回答
血は止まりましたが、体を拭いている間にポタポタと落ちるくらいでびっくりしてしまいました。 今、リンデロンーVGとエキザルベが手元にあるのですが、使ってもいいのでしょうか。 それともこのまま放置のほうがいいのでしょうか。
皮膚科からもらったグリメサソンにサトウザルベのMIXの軟膏をぬるか? 小児科からのエキザルベぬってからアズノールを塗るか? エキザルベ塗ってからサトウザルベをぬるか? どれがよいのでしょうか? おしりの赤い剥離の部分にはメロリンを当てた方がよいのか?
4人の医師が回答
2週間前程から、両足のくるぶし周辺(特に下)辺りを痒がり、かきむしってしまっています。 皮膚科を受診し、エキザルベを処方してもらい、塗っていますが いまだ痒がっています。 とびひにはなっていませんが、皮膚が白くカサカサになっています。
2人の医師が回答
お尻のかぶれも気をつけてはいるのですが、オムツを替えた瞬間にまた出てしまい、薬もサトウザルベからエキザルベに処方し直してもらいましたが今ひとつ綺麗に治りません。 もうそろそろ一度に排便するようになっても良いと思うのですが、排便困難みたいな病気はあるのでしょうか?
黄色っぽい汁も出るようになり(母乳の出口からではない)、ちょうど乳ガン検診のタイミングだったので乳腺専門医にも併せて相談しました。 乾燥から来るものでしょうと保湿剤を出されましたが良くならず。 近所の皮膚科で、エキザルベをもらい塗ったところ良く効きました。 しかし完全に治った...
5人の医師が回答
9才の娘なのですが、陰部を痒がり、小児科でエキザルベとアンデスタンクリームとアレジオンをもらって2週間ほど経ちます。塗ってると痒みは治まって塗り忘れるとまた痒がったりします。 小児科の先生に聞きそびれたのですが、パンツにもおりもののようなものも少し着いていたりします。
傷は乾かなさないようにガーゼは皮膚には直接使用せずラップで保護する指示がありました。週明け皮膚科に受診したところ、エキザルベ+ガーゼ保護、包帯処置を受け軽減していた疼痛が増強してきました。湿潤療法をネットで見つけたのですが、私のような場合は適応になりますでしょうか?
9人の医師が回答
かかりつけの先生に聞いても、これ以上弱いステロイドはないからどうしようもないし、プロトピックも使えない。後はお母さんの判断でとしか言われません。 キンダベートやエキザルベを提案してもキンダベートは強さはほとんど変わらないし、エキザルベは臭いから使わないとのこと。...
6歳の娘がヘアアイロンで足を火傷しました。私は知らなくて半日後に皮膚科を受診したのですが、チョンチョンと消毒してエキザルベという軟膏を塗り、ガーゼして包帯を巻く処置をして頂いたのですが、火傷の治療ってこんなもんですか?火傷の程度は二度で水ぶくれが出来、破れた状態での受診でした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1187
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療