検索結果:7,571 件
6歳の子供の鼻水が酷く、耳鼻科を受診し、カルボシステインds50 、ジルテックドライシロップ1.25%を処方されました。私が目を離した際に、子供が1人で薬を飲んでおり、よく見るとカルボシステインds50 を2回分飲んでいる事がわかりました。2回分飲んでしまい心配なのと、この後の対応について教えていただきたいです。
4人の医師が回答
インフルエンザ陽性になった9歳の子どもなのですが、病院でオセルタミビル、アスペリン散、クレマスチンDS、カルボシステインDS、イブプロフェンを処方されています。イブプロフェンは、インフルエンザの時にはなるべく避けた方が良い薬だとの認識で残っていたアセトアミノフェンを服用させています。咳、鼻水が出ているので、アスペリン散、クレマスチン、カルボシステインを服用させようと思っているのですが、問題ないでしょうか。
15人の医師が回答
昨日、咳が出るのでカルボシステインDS50%とメジコン散10%を処方してもらったのですが今日、鼻水が出始めました。 鼻炎があるので普段から鼻水が出た時に服用しているキプレス細粒4m gとアレロック顆粒0.5%は一緒に服用してもいいのでしょうか?
6人の医師が回答
風邪症状があったため、耳鼻科で以下のお薬を処方していただきました。 サワシリンカプセル ビオフェルミン カルボシステイン カロナール トローチ 診察した際には鼻水は出ていなかったのですが、鼻水が出る様になりました。 上記のお薬に併せて、オロパタジンとモンテルカストチュアブル錠を飲んでも飲み合わせは大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
現在、1歳3ヶ月です。 咳と鼻水が出ていて11/11日に小児科を受診し、風邪と診断されカルボシステインとモンテルカスト細粒が処方されました。 カルボシステインは1日3回ですが日中保育園では飲めない為、保育園の日は1日2回飲んでいてモンテルカストは就寝前の1回飲んでいます。 咳はだいぶ落ち着いているのですが、鼻水が凄く出ていて吸っている状態です。 以前に耳鼻科を受診し処方してもらった、レボセチリジン塩酸塩シロップが残っているのですが鼻水が凄い為こちらも飲ませたいと思っているのですが小児科で出された薬と一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?
6歳娘です。 一昨日から、鼻水が出てました。 昨日までは、透明な鼻水だったのと、熱がないので、いつものアレルギー性鼻炎。 咳は、喘息だと思ってました。 でも、今朝から黄色い鼻水出てます。 熱はないのと、咳もいつも朝吸入薬で吸入して、カルボシステインを内服したあとに、痰が出るので、それかな?と、思ってました。 やはり、風邪を疑うべきだったのでしょうか? 学校、休ませるべきだったのでしょうか?
木曜日に喉の痛み、発熱、鼻水、痰で薬を処方していただいたのですが、 鼻水がいつまで経っても止まらず ご飯も味がわからないくらい鼻が詰まってしまいました。 いただいた薬は ロキソニン カルボシステイン トラネキサム酸 アレグラ なのですが、 アレグラを他の鼻水の薬に変えてたいのですが、 飲み合わせとかわからないので教えていただきたいです。 小青竜湯や辛夷清肺湯とか一緒に飲めますか?
10才 熱はないのですが、鼻水が酷く 昨日カルボシステイン、アンブロキソール、フェキソフェナジンを処方されました。昨夜より咳が気になります。 手元にクラシエの麦門冬湯があるのですが、飲ませても大丈夫でしょうか?
咳と鼻水の風邪をひいています。今朝より咳が酷くなり自宅にあるホクナリンテープを貼っても良いのでしょうか? 処方されている薬は、 カルボシステイン ジメモルファンリンシロップ メイアクトです。
2人の医師が回答
いま、葛根湯とトランサミンとカルボシステイン、クラリチン、パリエット、レバミピドを飲んでますすが、 頭痛とくしゃみ鼻水がひどいのでPL顆粒飲みたいです。 飲み合わせ大丈夫でしょうか。 つらいです。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7571
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療