カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

腟内にガーゼが入ったままか不安です

person 30代/女性 -

妊娠後期でおなかの張りが酷くなってきたため妊婦健診で子宮頸管を測ってもらったら、26ミリでした。少し短いけど張り止めをのんで様子を見ましょうとのことで、腟内に薬?をいれ、洗浄したり、その際ガーゼのようなものを入れている感覚がありました。 カーテン越しなので、見えませんが、そのガーゼを抜き取る感覚はなかったので、ガーゼかなにかを入れたのだと思いました。薬を入れたからね、といわれ、ガーゼ?については特に何も言われませんでした。 また、膀胱炎にもなってたようで抗生剤を一週間分処方されました。 そして、次の健診は2週間後なので、もしガーゼが入ってたらその時にとってくれるんでしょうか?もし、抜き取り忘れてたのなら細菌感染などが心配です。 何かが腟内に入ってる感覚はありませんが、以前にガンジダになったときは腟錠をいれ、次の日くらいに薬の溶けたものが結構や量下着についていましたが、今回はほとんど出てきていません。 このような場合、処置でガーゼを入れることがありますか?? そして万が一ガーゼを入れていたとして、抜き忘れていた場合、おなかの赤ちゃんに影響はありますか? 教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)