検索結果:1,366 件
カンジダの治療で膣錠を使用しているのですが、トイレの便器の中に落としてしまいました。病院で入れてもらったので新しい膣錠もなく、7日間効き目がある薬だったので慌てて取り出し水で洗って再度挿入しました。挿入後、細菌などがたくさんいるのではないかと後悔しています。 膣内での細菌の繁殖など、何か体に影響はあるのでしょうか?妊娠できない体になる等のことがあるのか不安です。 ちなみに便器に落としましたが、水の中には落ちなかったです。
3人の医師が回答
産婦人科の先生お願いします。1週間程前カンジタにかかり産婦人科で1週間効く薬を膣内に入れて貰い塗り薬も出され治療中ですがその間性交しました。少し痛い位でしたが昨日辺りから左下腹がチクチクする感じの痛みがあります。これはバイ菌でも入ってしまったのでしょうか?生理があと4日程始まりますが生理前の痛みとは違います。どんな事が考えられますか?
2人の医師が回答
現在妊娠7ケ月です。 妊娠してからおりものが増え,先日おりものの色が気になり細菌検査してもらったところ,カンジタになっていると産婦人科で言われました。 膣洗浄後,薬を入れてもらい,投薬でハイセチン膣錠とエルシド膣錠を処方されました。 交互に就寝前1錠使うように指示されました。 この膣錠は胎児に影響ありませんか? 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日ひどいカンジダになり(何回も再発しています) 鮮血なども少し出ていましたが、婦人科で薬を入れてもらって数日でおさまりました。 しかしその後不正出血?茶色いおりものが1週間くらい続いています。おりものシートが茶色くなり何回も変えないといけないくらい出ます。 最近睡眠不足や体調不良だったので、その影響もあるでしょうか。 不正出血はよく出るのですがいつも数日でおさまるので心配です。 よろしくお願いします。
13日にカンジダ腟炎と診断をうけ、オキゾナール膣錠600を入れてもらいました。1週間効果があるから次は2週間後に再検査に来てくださいと言われたのですが、今朝トイレに行った際3つぐらいに別れた白い塊が出てきました。24時間ぐらいは経っているのですが、効き目はあるのでしょうか?今日が日曜日で病院も空いていないのでどうしたらいいのか分かりません。薬が出ててからかゆみが出てきました。どうするべきでしょうか?
4人の医師が回答
小学生ぐらいから膣周辺とその上辺りの痒みがあったり当時はそれほど気にしていなかったのですが、20歳過ぎの時に一度婦人科で診てもらいました。その時は性病でもガンジタでもありませんでした。その時は膣洗浄と膣錠を入れて軟膏と抗性物質をもらい、良くなったのですが、いつの間にか痒みが続く状態に戻りました。最近は常に痒いし、夜も寝ているとき無意識に掻いてしまっています。たまに出血もし、瘡蓋になってそれで乾燥しているのかまた痒みが増します。性交時も痒みがあり挿入する時もその後も膣周辺だとは思いますが痛いです。これは性病かカンジタですか?事情があって婦人科に行けないです。気を付けることはありますか?市販の薬で何とかなりませんか?よい薬はありますでしょうか?
23週の妊婦です。1人目妊娠中に子宮筋腫摘出の施術歴があります。初期の子宮頸がんの検査でカンジダありとのことでしたが、特に治療はしておりませんでした。初期、17週頃に少量の出血あり、23週は生理1日目ほどの出血とコアグラがあり受診しました。毎回出血で受診しますが原因がわからず、特に問題なしとのことで仕事も続けています。ただ、23週の受診時にカンジダが原因ではないかとのことで洗浄とお薬を入れてもらいました。 カンジダが原因で出血することは多いのでしょうか。赤ちゃんには影響はないのでしょうか。また、処置後も鮮血がおりものに混じることが続いています。 安静にする必要もないとのことでいつも通りに生活しており、胎動も感じていますがとにかく不安です。よろしくお願いします。
妊娠後期でおなかの張りが酷くなってきたため妊婦健診で子宮頸管を測ってもらったら、26ミリでした。少し短いけど張り止めをのんで様子を見ましょうとのことで、腟内に薬?をいれ、洗浄したり、その際ガーゼのようなものを入れている感覚がありました。 カーテン越しなので、見えませんが、そのガーゼを抜き取る感覚はなかったので、ガーゼかなにかを入れたのだと思いました。薬を入れたからね、といわれ、ガーゼ?については特に何も言われませんでした。 また、膀胱炎にもなってたようで抗生剤を一週間分処方されました。 そして、次の健診は2週間後なので、もしガーゼが入ってたらその時にとってくれるんでしょうか?もし、抜き取り忘れてたのなら細菌感染などが心配です。 何かが腟内に入ってる感覚はありませんが、以前にガンジダになったときは腟錠をいれ、次の日くらいに薬の溶けたものが結構や量下着についていましたが、今回はほとんど出てきていません。 このような場合、処置でガーゼを入れることがありますか?? そして万が一ガーゼを入れていたとして、抜き忘れていた場合、おなかの赤ちゃんに影響はありますか? 教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
初めまして。 妊娠33週の妊婦です。 昨夜旦那とセックスの際に 精子が漏れてしまいました。 状況としては、 妊娠中の中出しはダメなことは知っているので毎回ゴムをしてたのですが、昨日もゴムして中でいって、 抜くとゴムだけ残り入口付近に精子が垂れてしまいました。 焦ってティッシュで吹いたので、入口付近についた精子を膣の中に押し込むみたいな感じになってしまいました。 その後シャワーで流したりしたのですが、 中出し?みたいな感じになっていないか心配です。 中出しすると感染症など心配と見ましたが、 妊娠中の検査でカンジダになっていると言われ、何度か薬を入れてもらいました。 今はもう大丈夫と言われたのですが、 もしカンジダになっていたのが妊娠前で旦那もカンジダを持っていたらまたカンジダになるのでは? もうおりもの検査はないので、性病などなっていても気づかないまま赤ちゃんに感染するのでは?と心配しています。 次の検診は年明けですが、病院受診するべきですか?いろいろ教えてください。
子宮内膜症などがあり半年に一度、定期検診を受けてますが、昨日が診察日でした。ここ2~3ケ月、生理前になると痒みが出て、生理が終わると痒みがなくなるってことを話し、今まさに生理前で痒いんですと伝えたら一応おりもの検査しようとなりカンジダ陽性で、膣内に錠剤の薬を入れ、あとは軟膏で対応してとのことで生理が終わって痒みがなければ、いいし、まだ症状続いてたら来てくださいと言われました。さっきお風呂あがりに軟膏をぬろうと思ったら下着に黄色いおりものがついていて驚いています。ティッシュで軽く膣あたりをあててみたら黄色いネトッとした感じのおりものがついてきました。これはカンジダのせいなんですか?カンジダは白いポロポロのが代表的だと聞きました。ちなみに明日から生理になりますが(内膜症で低用量ピルを服用してるので大体生理の日はわかります。)何か関係あるのでしょうか?初めてのカンジダだし不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1366
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療