検索結果:2,222 件
今日風邪で病院を受診した時に、抗生剤のクラリスロマイシン200mgと去痰剤のカルボシステイン500mgと咳止めのフスタゾールとクロフェドリンSをもらいましたが、熱が上がってきていて頭痛もします。目の奥が熱い感じっていうのでしょうか?
1人の医師が回答
今年の2月ぐらいに鼻の奥が痛くヒリヒリしたので、耳鼻科に診察行ったところアレルギー性鼻炎と慢性上咽頭炎じゃないかなって言われました。 薬はトラネキサム酸500YDとクラリスロマイシン200mgとルパフィン10mgとカルボシステイン500を処方されました。 逆流...
現在、妊娠31週の8ヶ月です。 風邪症状が2~3ヶ月治らず内科を受診しました。 副鼻腔炎と軽度喘息の診断で薬はクラリスロマイシン20、カルボシステイン500、ツロブテロールテープ2mg、シムビコートタービュヘイラー60吸入を処方されました。
6人の医師が回答
年末に咳で受診。処方薬のうち、アスベリン、アンブロキソール、カルボシステインを混ぜたもの、レバミピド、クラリスロマイシンを服用しています。今日になり上唇の痙攣が続いています。薬で副作用が出やすいので、薬の作用なのか気になっています。
2人の医師が回答
10日あたりから鼻水、鼻づまりがあり、11日16時、受診前に熱をはかり37.0℃ それまでは熱ははかっていません。 コロナ、インフルエンザの検査は陰性、クラリスロマイシン、カルボシステインなどもらって来ました。夜頭痛あり、熱は36.8でした。のどの痛みはないよ...
8人の医師が回答
鼻水が奥にある感じ、のどがヒリヒリする、痰が絡んでいる症状があり、クラリスロマイシン錠200mg、カルボシステイン錠250mg、トラネキサム酸錠250mg、ベポタスチンベシル酸塩錠10mgが処方されています。
喉が赤く、小児科でトランサミン、カルボシステイン、アスベリンを処方されました。その後も、朝には解熱、午前から38℃台に発熱することが続いており、昨日、小児科にて喉が赤いとクラリスロマイシン追加となりました。起きてるときは元気で食べて飲めてます。
別件で風邪のような花粉症のような症状のため、耳鼻科を受診し、カルボシステイン錠とアスベリン錠、ルパフィン錠、プランルカストカプセル、クラリスロマイシン錠を処方されました。婦人科から薬を処方されている事を伝え忘れて耳鼻科で処方されたのですが、合わせて飲んでも問題ない...
左の副鼻腔炎と診断され今も病状に変化なし毎日処方された薬を飲み続けてます。抗生剤クラリスロマイシン一日1錠とカルボシステインです。こんなに長期間抗生剤を飲んでもいいでしょうか?毎日左顔面から肩までが痛いです。
4人の医師が回答
しかし良くならず耳の膨張感(水が溜まる感じ)と少しめまいがしてきました。 処方箋はフェキソフェナジン塩酸塩60mg クラリスロマイシン200 カルボシステイン250 リノロサール点耳液 ...
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2222
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療