息子3才が2月20日から3月2日にかけてコロナ陽性で自宅療養しました。
3月30日、発熱し、病院に行きました。核酸検査で陽性となりましたが、翌日解熱、抗原検査で陰性となりました。
残骸が核酸検査で拾われてしまったのだということだと思うのですが、もしも核酸検査の結果だけで陽性となってしまっていたら恐ろしいと感じました。
コロナ陽性後、あまり時間が経たないときに、核酸検査についての取り扱い、認識はどのようなものになりますか?その場合、抗原検査のほうが有効ですか?意見をお伺いしたくお聞きします。
抗原検査でも、発熱から二日目であればかなり信憑性が高いものと聞きました。
【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】