コロナ3日目から喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,549 件

コロナから肺炎になった場合

person 30代/女性 -

39歳女性です。現在コロナになって 10日目です。 12月2日金曜に発熱して、検査をして コロナ陽性でした。 オンライン診療にて、診察投薬を受けました。 12月3日から抗生物質のクラリス(7日分) カロナール 500、メジコン、飲んでました。 2.3.4.5 の4日間は、39度の熱と、 水が飲み込みずらい喉痛み、激しい咳 (夜間は黄色い痰が絡む激しい咳で 寝られない) 黄色い痰、食事はほとんど食べれない、 水分は取れていたが、かなり酷い状態 でした。パルスオキシメーターは 97-99ありました。 普段の風邪とは全く違っていて、 肺炎という感じがしたのですが、 私は、ウイルス肺炎もしくは、細菌性肺炎になっていたのでしょうか??? 5日目からは平熱になり、喉の痛みや 咳は日に日に良くなっていきました。 現在は10日目で、夜間の咳き込みと、 日中は多少、咳あり。 (夜間の咳はコロナ前からもともと咳が でやすかったのもあります。) 現在は、メジコンだけ服用継続中。 今回のコロナで3キロ痩せたのと、 (右腹や左腹が凹んでます) 4日目くらいに右手親指と中指の 爪の根元が凹みました。 肺炎になったからなのか、栄養失調 なのかわかりません。(爪は日に日に 凹みが治ってきてるようにも思います。) 質問です。 私は、肺炎になっていたのでしょうか?? 万が一 肺炎になっていたとしても 良くなってきているので、 心配しなくても大丈夫でしょうか。、、。 また、爪や体重は、体調が よくなれば治るのでしょうか?。

3人の医師が回答

体調不良や咳が長引いてコロナが心配です

person 40代/女性 -

体調不良が続きます。 子供が24日に喉の痛み、微熱、1日で解熱、そこから咳、下痢、今も痰を出したいような咳が続きます。 母親の私も、24日に喉の痛みが強く、花粉もあるのですが25日は味覚がなく、鼻詰まり、26日午前中頭痛、吐き気、、 26日の午後に子供と内科にいき、風邪か花粉だろうとのことで喉のお薬をもらいましたが、病院から帰宅後に私が寒気とだるさ、発熱(37.0〜37.5)、翌日解熱、下痢、、そこから咳がひどいです。 熱は26日の一日だけしか出てませんが、昨日は仕事から帰宅後に37.1ありました。 今は36.4です。 今日で咳が6日目になります。 3日前は夜中に咳き込んで寝れませんでした。 子供もまだオッホン!と痰を出したいような咳をたまにします。 私もずっと咳き込むほどではないのですが、痰がずっといるような違和感と、無理に痰を出そうとしてしまうので喉がまた痛くなって乾燥しています。 鼻水が喉におりてくる感覚も多いです。 こんなに風邪や咳が続いたことないのでコロナも流行っていますし心配です。 コロナは初期症状から1週間くらいで突然悪化して亡くなったりすることもあると聞くのですごく怖いです。 仕事にはいっていいのか。。 もう一度病院にいくべきでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

コロナ発症後10日目 微熱と喉・食道あたりの重苦しい感じが続く

person 40代/女性 - 解決済み

コロナ発症後10日目ですが、1日目に38.9℃、その翌日から37.5℃までの微熱が続いています。併せて、8日目頃から喉〜食道のあたりが、痛いというのではなくて苦しいような重いような感じがあります。 9日目に再受診したところ、酸素濃度は99で正常、喉が奥の方まで赤いとのこと、血液検査の結果、インフルエンザなどのウイルスに反応する数値は正常だが、白血球などのウイルスと戦っている数値は高いとのことで、おそらくコロナで弱っているところに別の菌が入り、今はそれと戦っているのだろうとのことでした。 アジスロマイシンとカロナール、麻黄湯を処方されました。 その後3日経ちますが、微熱と食道あたりの重みがとれません。 そこで質問ですが、 1.これはコロナの後遺症と捉えられますでしょうか。それともコロナとは別物の可能性が大きいでしょうか。 2.このような症状があっても、明日(発症後11日目)からは周りに感染させる可能性はほぼ無いと思ってよろしいでしょうか。(発症後実家に身を寄せていた家族が明日帰宅予定なのですが、微熱やちょっとした咳などがあっても、もう帰宅して大丈夫なのかどうか) 以上、長文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)