検索結果:2,119 件
10日程前から首が痛いです。最初は寝違えかと思い放置していましたが治まらず、整形外科を受診しました。レントゲンで骨には異常なしとの事で、ペオンという飲み薬と貼り薬を処方されました。薬を使って一週間経ちましたが、全くよくなりません。
1人の医師が回答
また、1ヶ月後に検査をして、石が落ちなければ、再度ESWL治療をするみたいですこのまま 石が詰まったまま3ヶ月も 放置して大丈夫なのでしょうか?あと水腎症とか大丈夫なのでしょうか?病院ではレントゲンだけでした あと 医師に聞きずらかったので 心配なので ご回答よろしくお願いします。...
先週、近くの大学病院の整形(頸椎)に行き、長い間患っていた坐骨神経痛でふくらはぎのしびれのせいで、麻痺気味になっているので、場合によっては手術も考えているとの相談をしましたが、10月に撮影したMRIの確認と当日レントゲンとABI検査結果を見て、現状痛みが無く、しびれも無いなら、手術も不要ですと冷たい...
3人の医師が回答
医師の話では特に治療法もなく、再び出血したら来て下さい・・ということでした。 少しずつ収まってきてますが、現在も血痰が認められます。 このまま放置して大丈夫でしょうか。 また、どんな原因が考えられますか?
2人の医師が回答
どんな病状が考えられるでしょうか? 整形外科の医師はそんなに気にしなくても大丈夫と言っていたのですが、放置して完治しますでしょうか? ご意見をお願い致します。
6人の医師が回答
痛みの症状として、うちみのような痛みではなく、足の中のどの部分が痛いのかわからない、足をぬいてほしいような状態です。病院にいってもレントゲンはとれないと思うので、このまま放置するしかないのでしょうか?
エコーでは腎臓が若干腫れているとのことでしたが、このまま薬の継続で問題ないでしょうか?それとも手術もしくは衝撃波により砕いて排出させる必要がありますか?放置して腎不全となることもあるのでしょうか?宜しくお願い致します。
痛みがでるのが、いつも精神的に追い詰められている時です。 これはストレスからの痛みと見ていいでしょうか? 放置していても平気ですか?
5歳の女の子です。 3月末くらいから咳、くしゃみなど出始め、花粉かな?と思いましたが元気なので放置してました。 その間何度か微熱37度6分程度が出て、風邪と診断され、すぐ下がったりしたのですが4月に入って、また微熱が続き、夕方になるとしんどがり、咳、鼻づまりなどが治らな...
それから1ヶ月経過しますが、全く改善せず肘を曲げて後ろに引くような動作をすると、涙が出るほどの激痛になります。 夜寝るときも、痛む肩の方に横向きになると痛くて寝られません。 このまま放置しても大丈夫なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療