ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

生理がこなく、不正出血

person 40代/女性 -

生理がこないことについてのご相談です。40歳です。 卵巣嚢腫切除手術後の再発防止のため、これまで7年間ピルを服用していましたが、 左足ふくらはぎの違和感が出てきたため、年齢的なものも考慮し、今年の5月末にて服用中止しています。 (血栓症の血液検査は問題なく、神経痛かもしれないから一度中止してみようとなりました) その後消退出血があり、6月末に1回目の生理がありましたが、 それから不正出血を繰り返し、先月今月は生理がこず、おりものに茶色の出血が混ざるものが2週間ほど続き終わりました。 ホルモン値は、 E2:82、FSH:31.7、LH:11.3、プロゲステロン:0.19 病院では、更年期に少し入った感じだね、としか言われず、 のぼせやふわふわしためまいのようなものが出始めましたが、内膜症持ちのためホルモン療法はできず、 エクオールを飲んでいます。鍼灸にも通い始めました。 基礎体温もガタガタで、排卵していないと思われます。 卵巣の手術をしているため、早い卵嚢機能の低下は覚悟していましたが、 このまま閉経してしまうのでしょうか? いまだ独身ではありますが、妊娠の希望は持ちたい気持ちがあり、不安になっています。

2人の医師が回答

卵巣腫れ4センチ異常なし

person 50代/女性 -

既婚52歳主婦、出産2人です。 月経過多で10年以上同病院受診してます。一度も卵巣腫れ言われたことないです。ピル飲んでも体に合わず、数種類試していました。 更年期でエフメノカプセル、エストラーナ連続服用4ヶ月目です。 月経過多あり、数ヶ月に1度あり多量。ホルモン剤で月経を止めてますが、不正出血はよくあります。 子宮体癌、頸癌検査陰性です。 年末に内診で左卵巣腫れ見つかり、腫瘍マーカーCA125.CA19-19特に異常なしで安心してました。 ホルモン剤でむくみ動悸抜毛あるので、頑張って続けましたがやめたくて今日中止しました。この間更年期のぼせなどはずっとあり代わりに漢方の桂枝茯苓丸2ヶ月もらい.また何か気になったら来る話でホッとして退室しました。 待ち合いで会計待ってたら、もう一度診察室に呼ばれて、前に卵巣腫れてたから2ヶ月後の4月きてと言われました。 卵巣の腫れで、2ヶ月後診るのは、やっぱり癌ですか? 何かおかしいんですか?聞いたら、卵巣腫れてたから、血液検査も異常ないけど診ておきたいから4月来てと言われました。 今日で終わると思ってたのに、瞬間に不安でいっぱいになりました。 腫瘍マーカーでビビりまくってげっそり痩せる思いで、検査結果安心したのに、また4月まで?気が滅入りました。 昨年9月から子宮体癌頸がん検査、内診、ホルモン治療、卵巣腫瘍マーカー、頑張って通院し半年すぎ、なぜ経過観察するんですか?私は癌でしょうか?もし腫れあったら、何が考えられますか? もう嫌になります。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)