38歳出産経験無しです。3ヵ月ちゃんとした生理が無く3月から1ヵ月不正出血が続き婦人科に行ったところ子宮内膜が1.5cmありプラノバールを処方されました。
プラノバールを服用し2日目あたりで完全に出血は止まり服用後5日後に生理が始まりました。
生理の出血量は大量で塊も沢山出たんですが生理開始から9日後の昨日婦人科に行くと内膜はまだ7ミリあると言われました。ですが先生から薄くなってはいるので様子を見ましょうと言われ子宮体癌検査もしませんでした。
そこで質問なんですが内膜がまだ7ミリと言うのは様子見しても良いのでしょうか?それから10日経った今でも少し出血はしてます。このことも先生には伝えているんですがまぁ大丈夫と言われましたが本当に大丈夫なのか不安です。
1年前にも全く同じになりプラノバールを処方されたんですがその時はちゃんと薄くなり出血も止まりました。その時は内膜の細胞診もしました。
出血も止まらないし本当に気が滅入ってます。