プラノバール生理止まらないに該当するQ&A

検索結果:1,185 件

不正出血について

person 20代/女性 -

8月7日から一週間生理がありました。 その後、8月23日に不正出血。 内視鏡、エコーにて診察。 少し卵巣が腫れていて水が溜まっていましたが、1.8cmと規定値内なので、おそらくホルモンバランスの乱れと言うことでした。 子宮ガン検査もしましたが一週間後の結果、陰性?でしたが、細菌を伴う炎症性変化を認めます。 とのことで感染症の検査をしました。 そこで、一回目に行った時、プラノバールとイソメニール、ナウゼリンという薬をもらいました。(めまいもあったので) 2、3日で出血は止まるとの事でしたが、3日後止まったのですが、4日目から、また出血。2回目の診察時(8月30日)もまだ止まらず、薬を増やされました。 トラネキサムです。 今現在も、止まったり出たりを繰り返しており、今日は右側の卵巣がかなりズキズキと痛み、腰もかなり痛いです。 半年前から、性交時に右奥が痛かったのですが、大して腫れてなくても痛むものなのでしょうか? また感染症で出血や卵巣が痛むことはあるのでしょうか? あと関係ないかもしれませんが2ケ月ほど下痢続きです。 生理周期は37日です。 何か納得のいく解答が欲しいです。 先生も詳しく説明はしてくれますが、血は止まらないし、卵巣は痛いしで、イマイチ納得できません。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバール服用中に不正出血が止まらなかった場合

person 30代/女性 -

生理周期はほぼ順調で、28~31日くらいで、ここ1年はそこまで大きく遅れることはありませんでした。11月頃からゆっくり妊活中ですが、現在不正出血が続いており、相談させてください。 前回の質問からの続きの部分もありますが経過です。3/1〜3日間で終わったと思ったら、1日出血がなかった後に3日くらい下着に着くくらいの出血がありました。3/15.18と受診して卵胞チェックをしたものの育ちが遅く、もしかしたら今回は排卵しないかもということでした。 3/19から、生理が来た?と思うくらいの出血が3~4日あり、3/25に受診したところ生理ではない言われました。 4月になり生理がなかなか来ず、4/8.9日とおりものにかなり少量混ざるくらいの出血、4/10から出血はありましたが、いつもより少ない出血で、生理なのかどうか分からず11日に受診しました。子宮内からの出血ということでしたが、生理とは違う感じだと言われ、一度生理をリセットして整える目的でプラノバールを7日間処方され服用しています。ただ、今日になっても生理終わり頃のような量の血が続いています。 医師からは飲み終わって1週間前後で生理が来ると言われているのですが、飲み終わりが近づいても少量の出血続く場合もあるのでしょうか?飲み終わっても出血が止まらず続いている場合は受診したほうが良いのでしょうか? また、産婦人科の先生だと生理なのか不正出血なのかは子宮内膜の超音波エコーをすれば分かるものなのでしょうか? 調べると、プラノバール服用中は基礎体温も上がると出てきたのですが、あまりあがっている感じもありません。上がらないこともありますか? ちなみに基礎体温は11月後半から2ヶ月間はガタガタ、2月は2層になっていましたが、子どもが朝方に泣いて起きることが多くちゃんとつけられているのか分からず、最近はほとんど測れていません。

2人の医師が回答

生理が終わりません

person 30代/女性 -

通常、生理周期は28日で、だいたい1週間ぐらい出血があります。 しかし、前回の生理が5月15日~23日まであり、24日はまだ少し茶色いおりもの状態でしたが、25日は一旦治まりました。しかし、26日から再び茶色いおりものがでて、6月2日に鮮血と量の増加がみられ、ただ、生理かどうかと考えると、量はそれほどれもありませんでした。 そこで、6月3日に婦人科を受診し、診察と子宮頚がんの検診をお願いしましたが、内診をして、見た目はがんではないし、検診もきちんとしているので、出血が治まってから検査はしましょうということになりました。 診ていただいた感じで、出血の量も自然になくなりそうになかったそうだったので、プラノバールを2週間処方していただき、周期をリセットをすることになりました。 今週中に出血が止まらなかったら来週またくるように言われ、 出血が止まり、飲みきった場合は次に来る生理が終わったころ来るように言われました。 昨夜から飲んでいますが、今日はまだ出血の量にかわりがありません。 すぐに止まる薬ではないとは言われましたが、出血が止まらなければ、 奥でポリープとかがあるかもしれないと言われたことだけが頭に残っていて、 心配でなりません。 やはり、すぐには止まらないという認識で、どっしり構えて、指示通りにしていればよいのでしょうか。 過労とストレスが今ピークなので、こういった生理不順をひきおこしているかと思っていますが、さらに、止まらなかったらポリープなのか?という 心配事まででてきて、余計に不安になっています。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)