検索結果:1,063 件
コロナ陽性に伴い、 病院から処方して貰っていた ピーエイ錠 カルボシステイン錠 ムコスタ錠 ロキソニン60mg カロナール200mg アモキシシリンカプセル250mg を飲んでおり、カロナール以外は朝昼晩と8月16日より3回飲んでます。また、それとは別に市販のペラックT錠も朝昼晩と3回飲んでます。 医者から痛みが強い時、ロキソニンとカロナールを併用して飲んでも良いと言われ、喉の痛みや耳の痛みが強い時に飲んでおりました。 現在、激しい頭痛や吐き気があり 薬を飲む事や食事や飲料を取ると吐いてしまう次第です。 また、喉や耳も少し痛むのが続いております。 ・この状況はいつまで続くのか? ・激しい頭痛時にはどの痛み止めを飲めば良いか?(即効性のあるものは何か?また胃に優しいのは何か?) ・吐き気が強い時はどうしたら良いか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
10月27日に発熱(38.3度)し、内科でソランタール100mg、ムコスタ100mg、フロモックス100gを処方されました。 その後、熱(37.3度から38.3度)が下がらず、29日に内科で再診を受け、ジステロック250mg、ムコダイン250mg、ガスモチン5mg、エンピナース・P錠18000、アシノン150mg、ロキソニン60mg、ムコスタ100mgを処方されました。熱冷ましを飲むと熱が下がるのですが、今晩、また38.3度に発熱しました。 普通の風邪ですか?ほかの病院で検査を受けた方がよいのですか?
2人の医師が回答
昨日歯医者行ってきて虫歯のため根っこの治療して市販薬のスカイブフロンを飲んで過ごしても夜中に痛みがあり寝れない。朝起きて歯の激痛で薬飲んでも効かない。病院休みだし、デパス錠一日三回と飲んでますが歯痛のロキソニン60mg飲みたいですが飲みあわせは大丈夫ですか?
17人の医師が回答
お世話になります。 お薬の飲み合わせについて教えて頂きたいです。 コルゲンコーワIB錠TXαと ロキソニン60mg 葛根湯 の飲み合わせは大丈夫ですか? 熱が上がったり下がったりしていて 鼻水、鼻づまり、少し咳、とにかく倦怠感があります。 コルゲンコーワIB錠TXαは効果期待できますか? 宜しくお願い申し上げます。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
年末から風邪症状があり、昨日より副鼻腔炎と思われる症状がでています。一番辛いのは、左顔面痛と歯痛です。そのせいか、微熱も出ています。ロキソニン60mgを持っているため服用したいのですが、もしかしたら妊娠している可能性があるので、薬を躊躇しています。明後日が生理予定日なので、生理が来れば薬を服用できますが、それまでこの痛みを我慢できるか正直自信がありません。この時期にロキソニンを飲んでも胎児に影響はないでしょうか?また、ロキソニンを飲むと胃が荒れるので、ムコスタ錠100mgを持っているので、一緒に服用したいのですが、この薬も胎児に影響はないでしょうか?
8/5月にのど痛のため病院に行き、腫れのため以下の薬が処方された メイアウト100mg一回一錠一日3回7日分、 ロキソニン60mgただし一度しかのんでいない リンデロン0.5mg四錠朝のみ トムラキサミ酸500mg毎食後二錠 これ以外に花粉症の薬モンテルカスト10mgを飲んだところ、本日8/6の夜に胸が苦しくお腹が痛くなりました。特にリンデロンはこれまで飲んだことがなく、この要因の可能性があると感じます。明朝も処方されていますが飲まずにスキップしたいと感じますが、専門的なご助言くだされば幸いです。
5人の医師が回答
3日前から風邪を引いて薬を飲んでいます。ロキソニン60mg、ムコスタ100mg、ダーゼン10mgを一日3回、ジスロマック250mgを一日2錠飲んでます。今日気付いたらお腹に赤い斑点のようなものがたくさんできていました。痛くも痒くもないんですが、病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?ほっとけば治るものなのでしょうか? ちなみにめったに病院に行くこともなくて、処方された薬を飲むのはかなり久し振りです。
新型コロナに罹患し、5日が経過して咳以外目立った症状は無くなりました。 今服用中の薬は ロキソニン60mg 3T/d カルボシステイン500mg 3T/d メジコン50mg 3T/d レバミピド100mg 3T/d 以上です。 昨日昼から毎食後に1錠ずつ飲んでいます。 15日分出ているのですが、飲み切った方がよろしいのでしょうか? 先生方のご意見をお聞かせください。
一昨日の夜寄り椎間板ヘルニアで、痛みが、酷く食事等も、寝たきり状態です最初の痛みは八年前に、妊娠出産が、始まりでした。今現在ロキソニン60mg,コリリック錠30mg,ゼポラス,座薬のボルタレンサポ25mg が、出ております。痛みが、中々取れませんどのように致しましたら少しでも痛みが、楽になるのでしょうか?手術と、ブロック注射は難しいですねと言われております。宜しくお願い致します
1人の医師が回答
先週首から肩、背中、腰などの痛み、張り、こりで病院に行きました レントゲンでは異常がなくとりあえずシップをもらいました。 後日シップだと皮膚が弱くかぶれてしまうので内服薬を処方してもらったのですが 薬を飲むとなんだかものすごい脱力感があるような感じがします とてもだるくなってしまうのでそうならないような別の薬ってないでしょうか? 処方してもらった薬は ○ロキソニン60mg ○エペル50mg ○ムコスタ錠100mg です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1063
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療