1歳1ヶ月の娘
おととい夜に、背中とお腹に発疹。
昨日、小児科受診し乾燥性皮膚炎の診断。
ヒルドイドクリーム、顔用にロコイド軟膏、体用にリンデロンV軟膏処方される。
今朝になり、発疹がよりはっきりと現れる。
顔にもたくさん出てきた。そのことに驚きと不安がある。
今までも肌の乾燥、発疹がよくあった。
上記の保湿剤、軟膏を使用するとわりとすぐ症状が落ち着いた。
今回は使用後にも症状が悪化しているように感じる。
乾燥性皮膚炎でこんなに湿疹ができるのか?
薬を正しく使用して、どのくらいで症状が落ち着くか?
知りたいです。
10日ほど前から鼻水・咳の症状があった。
現在、鼻水・咳は落ち着いている。
熱は37度から37.5度の間。
2.3回水様便があった。
機嫌は良く、食事もできている。
広がった発疹にドキドキしてしまいます。
回答よろしくお願いします。