検索結果:2,603 件
こんばんは。 一週間前にも一度目がチカチカしたことがあり、そのあと頭痛がしました。 その時はチカチカも頭痛も30分くらいで収まりました。 でも、今日車を運転しているとき、目眩というか、一瞬ぐるっと頭が回った感じがして、その後すぐに目のチカチカが始まりました。 目のチカチカは15分くらいで収まりましたが、後頭部から首にかけて痛いというか重い感じがします。 これは、なにか脳の病気でしょうか? 心配でたまりません。返信をお願いします。
1人の医師が回答
12時間程前より 立ち上がったときや、下を向いての作業後頭を上げた瞬間に頭痛がします。 普段は何の問題もありませんが立ち仕事のため 落としたものをしゃがんで拾ったあとなどに痛みが出ます。 場所は左側で後頭部の辺りが脈を打つように痛みます。痛みは毎回数秒で収まりますが、一瞬の痛みが辛いです。 生理前に頭痛はよく起こりますが今回の痛みかたは初めてだったので心配になり質問させていただきました。
5人の医師が回答
最近、たまに頭が痛くなったり重くかんじたり一瞬ズキってする痛みがあることがあります。肩こり・首こりがあり整形外科に行きレントゲンを撮りましたが異常はありませんでした。今、整形外科では電気治療をしていますがよくなったり痛くなったりです。一年前に頭痛があって、心配になって脳外科を受診してMRIをしましたが異常はなかったです。肩こりとかからきている頭痛でしょうか?ズキってする痛みも肩からでしょうか?目の疲れもあります。
たまになんですが、こめかみあたりや頭のてっぺん、首筋あたりが痛くなる事があります。普段から肩凝りで毎日肩が張ってる為毎晩お風呂上がりに湿布を貼ったり液体の塗り薬を塗ったりしています。この頭痛は長時間続くとか耐えられない痛みでは無く本当に一瞬なんですが、コレってどんな原因が考えられますか?血圧は高くないんですが、夜型なので寝る時間も遅く不規則です。また朝ごはんも食べなかったり貧血持ちでもあります。これは直接頭痛と関係ありますか?検査などすべきでしょうか?教えて下さい
三日前、屈んだ瞬間、首がピキーンとなりました。一瞬でしたが固まりました。 その後もずっとではないのですが、ピキーンっとなった左側の首から頭に違和感があります。一時間に一回くらい頭が痛くなります。首をおさえると頭痛が楽になる感じです。普段から頭痛が多い方ですが、今回の痛みはズキズキとかでなく、何かおかしい。って感じです。去年の11月に頭のMRIを撮ったときは異常なしでした。病院に行くとしたら、整形か脳神経どちらに行けば良いでしょうか?
一昨日から右の側頭部や耳の奥辺りがズキンと痛みます。 痛みはその一瞬だけで治まるのですがまた数分経つと同じようにズキン(ゴリッっと筋がズレてるような音がする時もある気がします)ときます。。今日になって頻度は落ち着いてきましたがまだ治りませ。体も釣られてビクッとなるくらいで普通の頭痛とは異なるため心配です。ちなみに昨日までは肩の筋、首の筋を押すと連動して側頭部が痛みました。 これは頭痛なんでしょうか?何なんでしょうか?
2人の医師が回答
今朝、駅の上り階段で、二段ほど上を歩いていた方の肘が、頭部にぶつかりました。痛いと思ったものの、一瞬動きが止まる程度でしたので、相手の方が謝ってくれた時も大丈夫と答えました。 その後、頭痛が続いていて、なんとなく調子が悪いです。食事はとりましたが、いつもより食欲が少なく、タクシーに乗ったときには、いつもより酔いを感じました。いまだに頭痛とむかつきがあり心配です。やはり病院へ行くべきでしょうか。行くとすると、脳神経外科になりますか? よろしくお願いします。
8人の医師が回答
主人が最近体調が悪いと言い、症状聞いたら立ちくらみと時々一瞬ズキンとなる頭痛がすると言います。 主人は5年程前に十二指腸潰瘍で吐血して貧血がひどく輸血をした事があります。 それから、血圧も低めになっています。 6月に会社の健康診断で血圧、血液検査、心電図を取り、頭痛がするとCTも撮ったのですが異常ありませんでした。 また、病院で見てもらった方が良いでしょうか? 何の病気の可能性あるでしょうか?
二日前に左頬をドア側面に思いきりぶつけてしまい、一瞬気を失いそうな程でした。それから左鼻だけサラサラした鼻水がで続けています。ティッシュに鼻をかんでティッシュを広げると、すこーし粘りはあります。 髄液だとしたら全く粘り気はないんですか? でも鼻の中では通常の鼻づまりと違ってサラサラ流れてる感じです。 元々頭痛もちですが頭痛もしたりやんだりしてます。 鼻水をなめてみても甘いのか分からないです。髄液だとしたら、明らかに鼻水と違う味ですか?
ただの頭痛かと思って、市販の頭痛薬を飲んだのですが、痛みが治まらず、風邪薬を時間が経過してから飲みました。でも次の日、仕事中、左側のコメカミ部分辺りから、急にキーンって何かに刺された感じの痛みが一瞬あり、今もまだ、ズキズキとした痛みが続いています。病院に行くとしたら、何科に行けば良いんでしょうか?また、3日前に、私は仕事の事で、ものすごくストレスを感じで過ごしてしまって、その次の日からなんです。痛みだしたの。ストレスも関係してるんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2603
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療