熱と嘔吐はなく、下痢と胃痛が続き四日目くらいです。産婦人科でプレマリンとデュファストンを月曜日に処方され飲んでいましたが1回1錠1日2回を間違って1回2錠1日2回飲んでしまっていて、それから下痢が始まったのできっとこの薬のせいだと思い、お盆休みになる前に水曜日に同じ産婦人科に行き相談したところ下痢は多分ちがうことが原因だろうと言われました。確かに産婦人科に行く前からお腹の調子が悪く内科に行ったりもしてましたがここまでひどい状態ではなかったです。今日はやっと下痢が止まり胃痛だけが残っています。変なものを食べた覚えもないのですがプレマリンなどを間違った量を飲んだことが原因なんでしょうか?先生は早めに気付いたからそこまで問題ないからこのまま残りを飲み続けと言われ、今も飲んでいます。下痢が止まったところを見ると胃の痛みも収まっていくのでしょうか。今は薬局で買った胃腸薬やブスコパンなどを飲んでいます。