乳がん脇の痛みに該当するQ&A

検索結果:2,336 件

脇の盛り上がりについて

person 40代/女性 -

2年前、右脇につまめるものがあることに気づきました。 毎年乳がん検診をしている病院でマンモ、エコーし、どちらも異常なしで経過観察。 1年ほど前、もう一つ、つまめるものができている事に気づき、更に時々その二つのつまめるしこりのあたりが、鈍痛のような、ピリッとするような痛みを感じるようになりました。特に生理前。 それと同時に少しその部分が表面的に盛り上がってプクッとなってきたので、受診し、乳がん検診を受け、異常なし。 やはりエコーには映らずで、経過観察 その後、少しずつ脇の膨らみが大きくなり、腕を上げるとはっきりとぼこっと出てくるようになり、押してみると柔らかいのですが、つまんで見ると以前よりだいぶはっきり掴めるものがあるため、今年の七月に、再度受診 エコー技師さん、ドクターにも目でみて脇の盛り上がりを確認してもらいマンモとエコー検査を受けましたが、やはり異常ありませんでした。 なぜ盛り上がるのかと、痛みが発生するのか聞きましたが、先生から明確な答えはなく、急に太ると脇にお肉がたまることもある、と言われましたが、足や腕が太くなるように全体的にではなく、明らかにそのつまめるものがある部分を中心にぼこっと横から見るとはっきり出てることがわかります。副乳もないそうです。 皮膚科でも先生も見た目には膨らんでる事以外何もなく、エコーして異常ないのであれば、様子見とのことでした。 結局なぜこのように年々大きくなるのか分からず、また痛みが出るのかもわからず正直本当にこのままで大丈夫なのかと心配しております。乳がんは勿論、他の病気の可能性はないのでしょうか。 今痛みはあります。 押しても少し痛いですし、脇に何か挟まっているような違和感もありますし、下着や服の縫い目などがそこに溜まってしまって当たって痛いこともあります。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

36歳女 脇、胸のしこりと痛み、腕の痛み

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女です。 最近ずっと体のどこかしらが痛くて悩んでいます。 2月に人間ドックの乳ガン検診でひっかかり3月に再検査を受けました。今までも良性のしこりがたくさんあると言われていましたが、再検査になったのは初めてです。左胸に今までなかった9ミリのしこりがあり、多分他のと同じ良性のしこりだと思うけど念の為とのことで、組織検査をして頂きました。一週間後に結果を聞きにいき、『特に悪いものは出なかったから、半年後にもう一度見て大きくなってなければ一年に一度の検診でいいでしょう』とのことでした。 ですが、こちらで他の方の質問を読んでいたら、回答で『乳ガンのしこりは・境界線がハッキリしない・脇などが腫れる』と書かれていました。私のしこりはまさしく境界線がハッキリしないしこりで、左脇が少し腫れている(小さいしこりの様なものがあるような)気がしています。なのですごく不安です。 乳ガン検診でひっかかった頃から左肩と左胸の間の痛み、左腕全体の痛み、しびれ、ジンジンジワジワと熱を持ってる感覚(実際には熱くなってません)があり、たまに胸がチクチクしたりしていて、半年待たずに受診した方がいいのか悩んでいました。 ●3月に組織検査までして頂いていても、乳ガンの可能性はあるんでしょうか? ●境界線がハッキリしないしこり、脇に腫れ?しこりのようなもの?がある場合でも良性のしこりだと思っていてもいいんでしょうか? ●左肩と左胸の間の痛み、腕の痛みやしびれなどは乳ガンに関係ありますか? 長々と申し訳ありませんが、心配性なので色々考えてしまいます。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)