検索結果:1,066 件
胸が大きくなり始めた頃から5cm以下くらいの硬い塊?のようなものがあり、7年ほど経ち成長が止まった今も硬いものだけ残っています。胸の成長段階で硬いものができるとは聞いたことがあるのですが、成長が止まった今でも固くて問題ないのでしょうか?場所は乳房の内側上部あたりです。また、左側の乳首が右に比べてへこんでおり、白い皮?のようなものがたまに溜まっています。調べると乳がんと出てきて不安です。この二つは問題ないのでしょうか?まだ乳がん検診等も受けたことがありません。
3人の医師が回答
断乳して6ケ月ですが、まだ乳首をぎゅっとつまむと白い母乳が少し出ます。 そして、3週間前くらいから、左胸に違和感があり、触ったところ、しこりのようなものがあるような・・ないような・・ 1,乳がん検診を受けた方が良いでしょうか? 2,また断乳後に乳腺炎になることはありますか?3,また出産後1年程で乳ガンになる確率は高いのですか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
産後2年1ケ月経ちます。 先程 お風呂に入る時に上半身を鏡にうつして 乳ガンのセルフチェックをしていたのですが、たまたま乳首をつまんでみたら まだ母乳のような白いものがほんの少し出たのですが、産後2年たってもまだ出ることはあるのでしょうか? ちなみに育児はほぼ完全ミルクでした。 乳ガンなどの症状ではないか心配で質問させて頂きました。 もうすぐ生理予定日というのも関係あるんでしょうか?
初めまして。質問失礼いたします。 2歳3ヶ月の男の子です。3〜4日前から右乳首の真ん中から白い芯(ニキビの芯のようなもの)が出ています。翌日にはしぼんでるように見えたので様子を見ていたのですが今日の入浴の際、また芯がふくらんでおりました。本人は触ることも気になることもないようで、痒み等はないと思います。 これはいったい、なんなんでしょうか。。。 ご回答宜しくお願いいたします。
乳首の横にぷつっとした白い出来物が出来ました。 これは一体なんなのでしょうか? 大きさは2ミリくらいで形は真上から見ると左右非対称に見えます。 舌が茶色で上が白っぽくなってます。 先ほど同じような投稿をしたのですが画像を載せられなかったので新しく質問させてもらいました。 乳ガン検診の超音波検査は昨年の12月(約3ヶ月前)にしていて異常なしでした。 悪いものではないかとても心配です。
息子は1歳7ケ月でミルクはのんでいません。哺乳瓶が手放せず、りんごジュースを哺乳瓶で飲んでるのですが中々こまめに洗えていません 哺乳瓶の乳首の中に白いニキビみたいなブツブツがあり、爪でもなかなかとれないほどこびりついてるんですが、なんでしょうか 5分くらい力入れれば綺麗になりますが少し残ってしまいます。口に入れないほうがよいものでしょうか… 口に入れる所には出来ず、ジュースが溜まる所にあちこちにたくさんできています
生理3日後から、左胸の乳首付近の痛み、 乳頭に白いカスの様なものがついていました。 シコリは確認できません。 今年の一月にマンモ、エコーを受けて異常なし、高濃度乳腺と言われました。 生理前から胸の痛みが毎回あります。 今回は生理後の痛みがあり心配です。 乳がんの可能性は高いですか? 胸の大きさが左右非対称です。 これは昔からなのですが。
2人の医師が回答
先月頃から左の胸の外側に痛みがあります。常に痛いわけではなくブラを外した時に痛くて、サイズが合わない時に感じるような痛みです。ただ前から同じものを使っていて、痛みを感じるようになったのは最近です。他に左だけ乳首の先が白くなっていますが濡らすと戻ります。形や色、引き連れもなくシコリも自分では確認できなかったです。何か病気の可能性はありますか。よろしくおねがいします。
出産予定日を二週間後に控える妊婦です。 七年前に左胸に4cm良性繊維腺腫、二年前に右胸乳首下に8cmのしこり(良性)ができ内視鏡手術にて除去手術をしています。 現在も二カ所しこりはあり、半年の一度検診を受けていますが、今回妊娠中の為マンモはしていません。妊娠してから大きくなっていますが、授乳が終わるまでは授乳を優先させましょうと医師から言われています。 現在、気になっているのは、乳首の炎症と痒みと分泌液の事です。 3カ月程前、両乳首に痒みがあり化膿し皮膚科に行きました。ステロイド軟膏を処方され左乳首は治りました。しかし、右乳首は治らず、痒みと分泌液(乾くと下着に黄色いパリパリのもの)が未だに続いています。かかりつけの乳腺外科医の先生にみてもらったところ、母乳を出す準備が始まっていて分泌液はその一部だと言われました。ステロイドはやめ、一日二回シャワーとオロナインで様子を見るよう言われ、実行しています。しかし、未だに治らず、もうすぐ出産を控え、授乳が心配です。そして、乳がんなど別の要因もあるのではと気になっています。産婦人科の助産師相談にも行きましたが、原因と具体的な解決策は見つかりませんでした。 現在の症状としては乳首全体の皮が剥けている。化膿気味。痒みが強い。白いラード状の固まりが見える。乳首の付け根が一部ぷくぷくと腫れています。
30歳になった女性です。 昔からなのかは記憶にないですが、右乳首が陥没しています。 2、3ヶ月前のPMSで酷く乳房が痛んだので、しこりがないか触ってみようと思い気づきました。 ・右乳首から白い分泌物が出ることは昔からあり、ブラジャーについていてびっくりした記憶が何度もあります。その時も確か陥没していました。 ・乳房全体を触ってみて一切しこりを感じません。 ・生理前になると両胸が痛み、特に右の方が痛く感じる気がします。(通常時は平気です) ・乳房の先端が左と比べて硬い気がします。 ・乳首を指と指で挟んで刺激すると立ち、 5〜10分くらい時間が経つと乳首が先割れして陥没していきます。 以上の情報から何か考えられる病気はありますか? 昔から胸が動いてしまうのが嫌で 硬いワイヤーの入ったブラジャーをしたまま 眠ってしまう生活を18年くらい送っておりますが 血行不良等に関連性があったりはしないのでしょうか? 何科を受診したら良いのでしょうか?どのような検査をしていただけるのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療