検索結果:2,110 件
以前、生理不順の為…(診断結果→ホルモンバランスの崩れ。筋腫等の異常無し)低用量ピル(トラキュラー錠28)を約1年間服用していました。 その後、生理も順調だったのでピルの服用を止め、1年経過。今年の9月から、また生理が不順になった為、先月からピル(同じもの)を飲み始めました。
1人の医師が回答
1月末から現在まで、超低用量ピルのフリウェルULDあすかを処方してもらい飲んでいます。飲む時間も数時間のズレはあっても毎日飲んでいました。今月の10日に性行為をゴム無し外出しで行ってしまいました。避妊効果はあると聞いていたのですが、生理が来る日に来なくて心配になっています。...避...
3人の医師が回答
トリキュラー28を服用していて、本日生理がきましたが、2月25日〜3月8日の期間は生理がこないようにしたいです。ピルの飲み方はどのようにしたらいいのでしょうか?今回は低用量ピルを服用せずに、2月中旬位からソフィアAなどの中用量ピルで調整した方がいいのでしょうか?
5月の14日くらいから 生理2日目、3日目みたいな 多めの生理が止まりません。 4月の半ばくらいに低用量ピルを 飲むのを辞めて4月の終わりには 普通に生理が来ました。 それからピルはもう飲んでないです。
昨日の18時頃生理がきて避妊目的のため 昨日21時からマーベロンを服用しています。 21時であると飲み忘れが少ないと思い自分で 21時と設定しました。 今のところ2日間ではありますがだいたい21時ごろに 飲めています。 2つ質問があるのですが 1つ目 マーベロンの避妊効果は いつから表れるのでしょうか? ネットでみていたら2週間ごろから、 ピルは飲み始めの日から とばらばらであるので質問させていただきました。 2つ目 ピルは一定時間に服用することが原則であることは わかっていますが どれぐらいの誤差なら大丈夫なのでしょうか?
生理前の体調不良改善のため、7月からフリウェルULD錠という低用量ピルを飲み始めました。 先月、生理終わりから数日飲めなかったため一ヶ月分飲めませんでした。 そのため、今その一ヶ月分のピルが手元にあります。
はじめまして。現在避妊と生理不順改善のために低用量ピルを服用しています。今まで比較的に順調だったのですが、最近少し気になることがあるので質問させてください。不正出血というまででもないんでしょうが、前回生理がきたのが偽薬の6日目(1/16)だったのですが今のシートの1段目服...
月経量が異常に多いことと、出血時にレバーのような塊の血が出ることから、8月頭から低用量ピルのフリウェルULDモチダを服用しています。 4日前に休薬開始し2日前に生理が来たのですが、経血の量は少ないものの昨日からレバーのような塊の血がトイレの度に見られました。
2人の医師が回答
生理終了の際の出血に近い、茶色のものが少量出続けるという感じです。 避妊をしたにも関わらず、恐らく正しく行えていなかったため妊娠してしまったので、今回から初めて低用量ピル(トリキュラー28)を服用しはじめました。 中絶後のなんらかの異常によって長引いているのか、それともピルの飲み始...
着床出血であることを考えて検査薬を試しましたが、結果は陰性で あの出血がなんだったのかわかりません 前回の生理は9月7日に終わり、期間としては12日間でした。 また私は過去にホルモンバランスが乱れて生理不順になり低用量ピルを服用していた経験があります。 これらの...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療