検索結果:1,962 件
下腹部痛と不正出血があり、先日婦人科を受診してきました。 診断結果は初期の子宮内膜症と診断されました。 低用量ピルを飲むか、妊娠を急ぐかと二択を迫られています。 妊娠を望まないなら次の生理からピルを飲むと聞いているのですが ピルを飲んで先々子供を授かることは大丈夫ですか?
1人の医師が回答
月経不順と避妊の為に3年前~今年の3月まで低用量ピルを服用していました。ピルを止めてから3ヶ月ほどは普通に生理がきていたのですが、その後は不正出血が続き、生理との区別がつきません。毎月、20日程度出血しています。
26歳、5月まで数ヶ月低用量ピルを服用しておりましたが、そろそろ妊娠を希望したいなと思い5/30から休薬→6/3から生理がきました。 低用量ピルを服用中止後すぐに排卵する方もいるようなので、一応アプリで排卵予定日を計算したところ6...
4人の医師が回答
低用量ピルを服用しているのですが、今回ご相談原因となる性行為をする数日前(実薬服用中)に抗生物質を服用し、数日後の偽薬期間に避妊なしの性行為を行ったため、その翌日の生理予定日前日(偽薬中)にアフターピルを服用した場合、生理予定日がずれるという可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
統合失調症とPMSの患者です。 生理前のイライラがひどくて今度の生理から低用量ピルを飲むことにしました。(精神科から処方してもらいました) 今迄はハーブティ(ジャーマンカモミール、ローズレッド、ラズベリーリーフ)を飲んでイライラをごまかしてきたのですが、インターネットによる情報...
それまでは生理周期は30日の4日間ほどで特に症状等はなかったのですが8月頭にモチダLDの低用量ピルを産婦人科でもらいました。 休薬期間である8/28〜9/4生理が来ず9/9にピルを処方してもらった病院に行くと多嚢胞性卵巣?
それとも過多月経による貧血、将来の出産の為に今後もピルを服用した方が良いのでしょうか? その際、低用量ピルでは過多月経は防げませんか? ご回答宜しくお願いします。
初めて質問します。 低用量ピルを10年ほどのんでいます。プラシボを1、2日のむと生理がくるので安心して過ごせていたのですが、今回初めて生理が遅れて焦っています。もう次のシートをのみ始めています。 40代半ばにさしかかり、出血量が減ってもピルの効果と年齢を考えれば大したことはない...
1月30日にほんの少量の出血がありました。 心配で昨日、妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 中絶前、低用量ピルを飲んでいましたが、決まった日に生理が来なかったので多少周期が不順だと思います。
43歳から5年弱、低用量ピルを服用してきましたが、3ヶ月前から服用を止めました。生理はすぐに復活したのですが、年齢的にも更年期障害が出てくる時期かと思い、先月ホルモン量の検査をしてきました。排卵日前の卵胞前期でエストラジオール量が60pgということで、医師からはまだ更年期障害の心配...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療