検索結果:6,645 件
3日ほど前から、 身体にチカラが入らない感じ、ダルさがあります。 熱っぽいのですが、測ると平熱(36.3℃)です。 ここのところ急に寒くなったので気温のせいもあるのかな?と思い、これ以上悪化して風邪など引いてしまわないように、厚着して汗をかくくらいにして寝てるのですが、 良くなりません。 これは風邪でしょうか? 特に熱や頭痛はないので、内科へは行かず市販の葛根湯を飲んでいます。 症状としては、 身体にチカラが入らない感じ ダルさ(風邪引きそうだなぁという感じ) 空咳がたまに出る 鼻が出る(詰まるほどではない) 内科へ行った方が良いでしょうか? よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
8歳の女子ですが、今朝からあくびやしゃっくり、手を上げて体を伸ばしたりすると右耳がツンとして痛いようです。 何もしないと痛くないそうです。 熱はなく、鼻水など風邪症状はありませんが、朝身体が少しだるかったようです。今はだるさも治っています。 耳の症状は、何か考えられる病気などありますでしょうか? 金曜日の入浴時に、耳まで浴槽に浸けていたので、お湯が耳の中に少し入ったようですが、関係ありますか。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
お世話になります。 昨年の夏頃から呼吸が苦しくなることが多く体がだるいです。 そしてここ1ヶ月症状がひどくなってきました。 咳や痰はありません。肺や背中に若干痛みがあり、鼻呼吸がしづらく、体のだるさがあり、熱もあります。直接関係あるかわかりませんが、咳のようなものをすると手のひらが痺れて、湿疹ができるような症状もあります。 常に体のだるさがあります。 これらより考えられる病気はありますでしょうか。 原因としてはカビの多い部屋で環境がよくないところに寝泊まりしております。 お忙しいところ恐縮ですがご教授いただけましたら幸いです。
2人の医師が回答
先週の土曜日頃から喉が痛いと思っていました。咳もしていました。段々と症状がきつくなり、月曜日に耳鼻科に行きました。熱はずっと平熱で、鼻づまり・咳・喉の奥の方が痛くて、たんもからみます。そこで、オゼックス・トラネキサム酸・フスタゾール・タリオンを処方されました。まだあまり症状は変わりませんが、だるくて仕方ありません。それに脈拍が80〜88と、普段よりかなり早いです。何か関係がありますか?血圧のディオバンと胃薬のパリエットは服用中です。インフルエンザかとも思いますが、熱がないので違うのでしょうか?今熱を測ると微熱ですがありました。風邪でこんなにだるいのは久しぶりです。体が熱っぽくてだるいという症状は当たり前ですか?
教えていただきたいのですが、昨日鼻水と咳(咳はたまに)あり昨夜から(六時間ほどまえ)だるく感じたので熱を測ると37.2でした。平熱は35度~36度なので微熱だなと思いながら布団に入ると頭も鈍く痛く目の奥も重く、インフルで高熱が出た時の症状に似ていたので熱を測ると36.1とか何度はかっても6度代です。体感的にはかなりだるく体も熱いし喉も痛いのですが熱がありません。 こんな風邪ありますか? いままで熱がでるのは、インフルだけなので、この 体感に熱がないのがわかりません。
3人の医師が回答
朝と夕方が特に体がだるいです?糖尿病なので食事制限してますが普段より食欲も無いですし夏バテ…?別に低血糖でもなさそうです。あと血圧が少し気になってるんですが…最近だいたい上135前後下100前後なんですが下が高いかなぁ〜?と思ってるのですが血圧の薬も飲んでないですし?因みにインスリン30Rは使用中です朝晩4単位ずつです。インスリンを使用中で少しは食べない訳にはいかないですし…?あと成人スティル病で体がだるく感じますか?熱は無いです。
1人の医師が回答
昨日38、4度熱がでて、関節も痛かったのですが、寝る前に以前もらったカロナールを飲んだら今日は熱が下がっていました。今は昨日から食欲もなく、食べていないせいか体がだるく、あと咳のしすぎだと思うのですが、胸が少し苦しいです。今日熱が下がっていればインフルエンザの可能性ないですか?
3月30日に体のだるさがあり、コロナ感染もあり、熱を測り始めましたが発熱はなし。咳もなし。喉の違和感や体のダルさはありましたが、強くはなかったです。 だるさも引かないので4月3日に病院を受診しました。 漢方薬、カロナール、トラミンカプセルを処方してもらい、5日飲み切りました。 3日から飲み始めて、7日はだるさや喉の痛みはなく、8日にはすっきりしていましたが、次の日から喉の痛みがあり、体調がすぐれません。ずっと発熱はありません。 安易に受診もできないので悩んでいます。 コロナに感染しているんでしょうか?
4人の医師が回答
最近肩から首筋にかけて、重たく感じてます。 時には、頭が浮いてる感じで、めまいが生じる時があり、階段を登ったり、車を運転してる時に症状が出たり、熱はないのに、体がだるくて熱ぽく感じてしまうのですが、何かあるんでしょうか??お願いします
6/14頃から喉に違和感があります。熱はありません。サラサラとした痰が絡む感じです。 最初の頃は息苦しさ、体の怠さがありましたが、今は大丈夫です。 新型コロナウィルスが心配ですが、熱がないので検査を受けるべきか迷っています。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6645
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療