検索結果:2,604 件
本日2回目のコロナワクチン接種日です。 今朝から気温が高い為か?更年期症状か?ワクチン打つ緊張?からか、先程体温測ったら37.2度でした。 普段ジエノゲスト錠を飲んでる為か、平熱は36.8度くらいなので、少し身体がほてってる感じがするくらいです。 気にすれば気にするほど身体がほてってくる感じもします。 ワクチン打っても大丈夫ですか?
5人の医師が回答
基礎体温を毎日はかっているんですが,一昨日は36.8度あり昨日は35.4度で激しく下がり,体調がよくありません。 1月25日に生理があり,2月にはなく3月5日に生理がありました。いつもは,20日以降にあるんですが,また3月中にも来るんですか? 最近は、下腹部のほうがチクチク痛みます。
1人の医師が回答
最近不妊検査をはじめて、血液検査をしたところプロラクチンが45で少し高いためカバサール0.25を処方されました。(週1回×4回分) 排卵が確認され、高温期1、2日目はいつも通り基礎体温が36.7〜36.8まであがりましたが、カバサールを飲んだ後(高温期3日目)から基礎体温が36.3度台が続き、基礎体温があがらなくなってしまいました。 いつもは基礎体温が2層にわかれて安定していたため、初めてのことに少し不安になりました。 プロラクチンをさげるために必要な治療だと思いますが、基礎体温がさがっても大丈夫なのでしょうか。またカバサールを飲むと基礎体温がさがることはあるのでしょうか。
4人の医師が回答
昨日(火曜日)朝36.9度でその後、37.0度、36.8度、37.2度、36.9度となり、本日も36.7度から37.0度で推移しています。 ワクチンは3回接種ずみで、50日前にオミクロンに感染歴があります。 PCR検査は予約が取れません。 上記の体温変化でBA5に感染していると判定できますか。 なお、日曜日に会食があり、その時の感染が疑われます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
もうすぐ2歳になる息子が昨夜寝る頃に37.8度あり、その後夜中測ると36.8や37.5度でした。 半年前ぐらいから鼻詰まりでいびきをかいてますが、元気で熱も出てませんでした。 昨日は寝苦しいのか何度か夜中起きていました。 寝てる時の部屋は28度でした。 部屋が暑くなると子供の体温が37.5度になることがあるのでしょうか? 平熱は36.7度ぐらいです。 今も37.4度あり、風邪なのか不安です。 それ以外の症状はないです。
7人の医師が回答
21歳男性です。 ここ半年ほど、少し疲れている日や、寝不足だったりすると、少し身体の暑さを感じ、体温計で測ってみると37℃〜37.5℃を示すことが多いです(平熱、というか普通の日は36.5〜36.8℃くらいです)。 悪寒や鼻水などの風邪症状のようなものは全くありません。 これはよくあることなのでしょうか? それとも一度病院で診てもらったほうが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。
昨日、軽い喉の違和感と鼻水があり 体のほてりを感じたので検温すると38度ありました。その後38.4度まで上がりましたが今朝は36.8度まで下がっています。 コロナ感染を疑い昨日夕方抗原検査をしましたが陰性。本日もう一度抗原検査したがこれも陰性でした。 平熱より若干体温は高いのですが この場合、出勤可能なのか、家族と生活を分ける必要があるのかどのように過ごしたら良いでしょうか?
12人の医師が回答
お世話になります。 保育園に通う、娘2歳9ケ月の事です。 7月15日に40度の熱で初めて熱性痙攣を起こし、救急車を呼び、座薬で直ぐに平熱になりました。その際、夏風邪の胃腸炎でしたが、それも完治して、今は食欲も睡眠もよく取れて、元気です。しかし、その胃腸炎が完治してから保育園に通わせてたら、保育園の方で熱性痙攣後だからと、1日2回の検温をする事になりました。 朝8時に自宅で検温すると36.8〜37度。保育園で11時半に検温するとだいたい37.3〜37.7度。14:30に検温すると36.8〜37.2度。帰って来て17時位に検温すると36.8〜37.2度。 検温を7月の下旬から始めてますが、今までだいたいこんな感じで微熱を行ったり来たりしてます。 前は娘の平熱が約36.5度くらいでした。 今は特に昼前の検温が若干高く、1日平均しても発熱までは行かなくても微熱が続いてる感じです。 一度病院で受診したら、胸の音・喉・目・舌を見て頂き『どこも悪くない。気にする事はない。暑さで体温調整が出来ないんだよ。』と言われました。 ほんとに気にしなくて良いのでしょうか? 何かの病気の前触れなのか。ほんとに体温調整が出来てないだけなのか。気にしすぎでしょうか… この微熱が心配なのです。どうかアドバイスを頂けましたら幸いです。
7ヶ月の子供ですが、電子体温計で連続で何度か測っているのですが、36.8、37.1、37.4、37.6、38.1度とコロコロ変わります。 普段は一回しか測らないのですが母親の私が少し頭痛と微熱気味だったので念のため何度か測りました。途中38.1度が出て驚いています。本人の機嫌は良く元気です。 午前中のうちに小児科受診した方が良いでしょうか?様子見で良いでしょうか?
先程、身体が熱く感じて体温測ったら 37.3℃と微熱ありました ほてりあり 呼吸も若干 早い感じです 喉が痛く 倦怠感があり風邪が治らない 状況であり 関節が痛む場合が あります (熱が上昇する感じはない) インフルエンザではないと思いますが 普段から平熱は36.8〜37.1℃ 職場では37.0℃を超えると熱があると よく勘違いされてしまいます 夜間になると必ず 37.5℃以上の発熱が ある事は確かなのですが右と左で体温に 差があるので どちらが正確なのか? って時々、感じてしまいます この時期、インフルエンザが心配で 仕事にも影響が出てきてしまうので 相談させていただきました
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療