検索結果:1,269 件
耳の気圧を調べてもらったところ、両耳とも『高い山に登っているような感じ』の数値だと言われました。さらに上気道炎と副鼻腔炎と言われました。 咽頭の痛みは引きましたが、それからも今日までまだ耳がこもったような違和感は続いています。
1人の医師が回答
毎回聴力も落ちてしまうのですが、今回は特に聴力検査の結果、内耳にもダメージを受けているようだということでアデホスコーワとレチコランを処方されています。 2年ほど前から風邪がもとで副鼻腔炎になり、耳のふさがり感も頻繁にあって(耳管の働きが悪くなっているのではといわれています)風邪を...
現在も歯の痛み、頭痛と鼻づまりは、治らず、8月5日から顔のほてり、体の怠さがでてきました。 熱、喉の痛みは、ありません。 これは、歯からくる、副鼻腔炎になったのでしょうか? 耳鼻咽喉科に行ったほうがいいでしょうか?
2人の医師が回答
耳は良くなってきましたが、鼻から喉に酸っぱいような透明の液体が、たんのような感じで喉にさがります。副鼻腔炎の他に、上顎がんの症状にも当てはまりますか?他に目や頬、歯などにも痛みがあり首がガチガチに凝り、リンパも痛いです。
が、血圧が低く(上が100ありません)気候によって頭痛が起こると言われ偏頭痛の痛み止めを処方して頂きました。 又、耳咽喉科では、副鼻腔炎で、風邪が完治してない為痛みが出ると、蓄膿症関係の薬を頂きました。薬を飲んでも、即効性が無いので、違う病気か?
奥に残っている感じです。微熱は夜ありますが喉は痛くありません 花粉症は透明な鼻水だと思っていたので風邪や副鼻腔炎などでしょうか?鼻水は大分減ってきました 今の薬では効果ありませんか?しばらく病院に行けないのでアドバイスお願いします
耳下腺あるいは顎下腺なのかわかりませんが何か炎症でも起きているのでしょうか?因みに、現在、耳鼻咽喉科にて、副鼻腔炎、喉のイガイガ、声が掠れる、痰が絡むということで、トランサミン、ムコダイン、タリオン、クラリスの薬が処方され、服用中ですが、上記の症状との関連性はあるのでしょうか?
アレルギー性鼻炎で前から耳鼻咽喉科に通っていまして4/25にアンブロキソール、オロバタジン、モンテルカスト、エリザス点鼻粉末、生理食塩液を処方されましたが、5/2体がだるくなり5/3から鼻づまりや偏頭痛や耳が痛くなり始め副鼻腔炎が再発したのかと思い、か...
3人の医師が回答
ちょうど同じくらいの時期に、目と鼻のかゆみ、耳の痛み、くしゃみ、喉の違和感などが発生し続いています。ちなみに毎年、花粉症やアレルギー性のものに悩まされています。去年は副鼻腔炎にもなりました。 個人的に色々調べてみて、鼻や口から入った細菌が唾液腺にも入って炎症を起こしてると思う...
心電図は特に異常ありませんでしたが、異常が出ている時に撮らないと結果に反映されないことを知り、心電図はあまり意味がないような気がしてます。 顔面痛は、副鼻腔炎ではないかと思い耳鼻科に行きましたが違うとのこと。 虫歯も全て治療したばかりです。 他に、耳鼻喉に腫瘍があ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1269
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療