検索結果:3,240 件
もともと胃が弱くて15年前に十二指腸潰瘍になったことがあります。ピロリ菌はいませんでした。 2年前は過形成ポリープが2つで要経過観察に。 今年10月に胃の辺りの激痛が起こり十二指腸潰瘍の疑いで胃カメラ検査をしましたが、裂孔ヘルニア(軽度)と過形成ポリー...
4人の医師が回答
胃カメラ飲む前は胃の痛みは無かったので、薬か、胃カメラが原因かと思っています。 空腹時の痛みは十二指腸潰瘍と言われてますが、胃潰瘍や十二指腸潰瘍は無かったですので。 食べ物を飲み込む時もまだ若干胸が痛いです。 胃カメラが食道を傷つけたのでしょか? ...
19人の医師が回答
恥ずかしくて相談しにくいのですが最近、精液が血尿のように赤い精液が出るようになりました。十二指腸潰瘍にかかっていますが、ひどくなったから、そんな現象が現れたのですか?それとも、もっと違う危険な病気にかかったのでしょうか?
1人の医師が回答
たふん痛風だと言われ検査したのですけど尿酸値は、範囲内だと言うのです。今まで痛むときは、ロキソニン錠を飲んでいましたその結果十二指腸潰瘍になりました。どんな薬を飲めばいいか教えてください。
大のほうを我慢していたら血が少量ついてました。謎の上腹部の痛みや胸焼けが少しありましたが、出すものを出すととスッキリして収まりました。 十二指腸潰瘍かと思うと怖いのですがどうでしょうか
10人の医師が回答
尚、今春に十二指腸潰瘍と診断され体重減少(約8kg)、大腸内視鏡も実施し問題ありませんでした。ランソプラゾール服用し回復中でしたが、その後上記のような症状となりました。人間ドックでは十二指腸潰瘍は完治といわれています。
今、授乳中ですが、頭痛、肩凝りがあるのでバファリンを飲みたいのですが、子供には影響はないですか? カロナールでは効き目がなく困ってます。またカロナールは胃に負担はかかりますか? 十二指腸潰瘍をしたもので… 宜しくお願いします
親が十二指腸潰瘍と診断されピロリ菌検査が陽性でした。 私も幼少期に親と同じ食器を使ったり食べかけのものをもらって食べたりしていました。 病院に行ってピロリ菌の検査のみはしてもらえるのでしょうか?
質問させてください。 一年前十二指腸潰瘍になり、ピロリ菌の除菌(抗生物質+タケプロンを一週間)を して、除菌成功と言われてみました(呼気検査)。 そして、今月また十二指腸潰瘍になり、またピロリ菌がいることが分かり (+2.5〜+3)、同じ薬で除菌(1週間)するこ...
おならが、1日10回以上出る上に、よくおなかがゴロゴロとかなり大きな音でなります。症状はここ4年くらい続いています。途中、十二指腸潰瘍で、十二指腸を切除しましたが、特に変化はないです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療