検索結果:6,663 件
1歳9ヶ月の息子が金曜日の朝から突然おしっこをするとき痛がって泣き叫びます。その日に小児科で診ていただいたのですが、精巣は腫れておらずおちんちんの少し中側が赤くなっているとのことでリンデロンVGローションを朝昼晩腫れてるところに塗ってます。2日たっても変わらず痛がって泣き叫び、おしっこを我慢して痛くなると立てなくなります。もう2,3日様子をみてればよくなっていくのでしょうか?尿はいつも通りの色で、我慢できなくなると勢いよくでてます。
11人の医師が回答
生後1ヶ月の息子なんですが、急に力み出し、顔が真っ赤になり凄い声で泣き叫び、手足がビクビクなってすぐに収まります。 1日おき位になります。何か病気でしょうか。
1人の医師が回答
昨日から熱が40ど近くあるんですが寝てるときにピクピク動いて時にはピクってなって叫んで起きてまた寝たりもします、けいれんなんでしょうか?熱が高いからだけでしょうか?
今朝2才の娘に起きた出来事です。 お腹の下部辺りを指しながら痛い痛いと泣き叫んで止みませんでした(45分位) 寝起きにしてはオシッコをしていないと思いつつも、泣き叫ぶ娘にただただうろたえていました。 かかりつけの小児科が開くまで待っていたところ、オシッコが出ました。 すると、泣き止みました。 その後は食欲もあり、オシッコ、ウンチも出て普段通りに戻りました。 (症状が治まったので小児科にはかかってません) あの症状はなんだったのかと不安な事と、また痛くなるとかわいそうでなりません。 何か疑う病気はありますのでしょうか? よろしくお願いいたします。
一昨日から40℃くらいの高熱を出してる 2歳男の子です。 昨日夜中急に うわぁぁぁ!と大声で叫んで怖がって逃げる?様子がありました。 途中ビクッビクッとなってまた叫んで怖がるみたいな感じです。 先ほどもまた同じことがあり 初めて見たのですごく怖くなりましたが これが熱せん妄?ですか? どうしたらいいのでしょう。 とりあえず抱きしめて声かけてあげて しばらくしたら落ち着きましたが 何か注意することはありますか? 日中は比較的普通な様子で過ごしてました。 (熱があるからいつもより元気はない)
5人の医師が回答
以前、叫ぶ症状が止まらないとの事で相談させてもらいました。 結果8月の末から入院になって一昨日退院しました。 入院中は特に叫ぶ、幻聴、させられ体験の症状は治まっていたのですが退院してから 胸が痛い、過呼吸、体が重い、幻聴、させられ体験 叫ぶとゆう症状がまた出だしました。 入院中にいじめられてた感があり人間関係で人が怖く感じます。 その人達の声が聞こえて過呼吸が出ます。 現在、朝 デパケン400ミリ、ブロマゼパム2ミリ 昼 ブロマゼパム4ミリ 夜 デパケン400ミリ、ブロマゼパム2ミリ、ヒルナミン5ミリ 寝る前 レキサルティ2ミリ、ベルソラム20ミリ 頓服 ブロマゼパム2ミリ3回までを処方してもらってます。 頓服は胸が痛い症状が出ると飲むので毎日飲み切っている感じです 先生との面談では不安が強くそれが症状(叫ぶ、幻聴、されられ体験)として出ているのではとの事でしたまた症状が出てきてつらいです。 今後、どうゆう治療をにしていくのがいいのでしょうか。 カウンセリングとか薬物療法以外の治療法や薬ももっと不安をとってくれる薬とかどうすればつらい症状から解放されるのか教えてください。 症状がよくなる治療法を教えてください。今も胸が痛いでつらいです。
3人の医師が回答
今、私は躁鬱と適応障害と診断されています。 ただ、薬を二年以上飲んでますが回復の兆しはなく、不安な日々です。 症状は、『急にイライラし、ちょっとしたことで叫び怒り出す、または泣き叫ぶ』や、『急に落ち込み、外部との関わりを断ってしまう』『体が重く、ふわふわする、目眩が酷く、立つと目の前が白くなる』『足が震える、手が痺れたり震える』『忘れやすい』などです。 何をどうしたらいいのかも分からず、仕事をくびにされ病院にも通えなくなったので、質問させていただきました。 お願いします。
現在4歳2ヶ月、幼稚園年中の娘です。 生後3ヶ月ころから人見知りがあり 知らない人に顔を見られただけでも叫びながらないたり、今だに顔に水がかかっただけでも大泣きします。 常に隣に誰かいないとギャーギャー叫んだり、お気に入りの洋服がないと怒ったり…毎日親の方がヘトヘトになりとにかく育てにくさを感じます。 目が合わないとか人との付き合いができないなどは気にならないのですが、発達障害の可能性もありますか? 病院に連れて行くとしたら何科ですか? どうぞよろしくお願いします。
本日、3歳の息子がプラムの種を飲み込みました。 5分ほど泣き叫んでたのですが、喉を通ったのか少し落ち着いてテレビなどを見て普通に過ごしていましたが、心配になり小児科に電話をしたら、耳鼻科で診てもらってくださいとのこと。 カメラで検査出来ることということで耳鼻科に電話し、また泣き叫ぶようなら診察するということで様子見になりました。 このまま様子見ということで大丈夫なのでしょうか。機嫌はいつもよりあまり良くない気がします。
2人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんの入眠について、顔が真っ赤になるまで泣き叫んだあと、抱っこをしたらいきなり寝たので布団においたのですが、その後すぐ目をパチっと開け、ぼーっと電気を眺めたり、独り言を話し始めました。30分くら起きたまま話し続け、泣くこともなくそのまま寝たのですが、ここ最近、泣き叫ぶ→パタッと寝る→目を開けて話し始める→そのまま寝るのパターンが多く、親にもこんな子見たことないと言われ、心配になってしまいました。病気の可能性はありますか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6663
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療