右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部の痛み。虫垂炎でしょうか?

person 40代/女性 -

生後7ヶ月の子がいます。 7月に入った位から何となくお腹全体が気持ち悪い感じがしていたのと、右側の溝落ちに痛みと言うか違和感があったので、定期的に血液検査をしてもらっているかかりつけ医を受診しました。 血液検査、上腹部エコーは異常がありませんでしたので、先週胃カメラをやってもらいました。 鎮静が覚めてすぐに結果を言われた為よく覚えていないのですが、逆流性食道炎と何か(ポリープとかではなかったと思います)があったと言われた様な気がしてます。 結局、次回予約の時までのタケキャブを処方されました。 胃カメラの後位からおへその周りや下腹部が少し痛む様になり、ここが変とハッキリわからず、お腹全体がモヤっとしている様な感覚が続いていましたが、昨日の朝から右下腹部がたまにチクチクする様な感じがしたので、もしかして排卵痛なのかなと婦人科系を疑い、産後7ヶ月経ったのでそろそろ一度婦人科検診に行ってみようかなと思っていた所、夜になり右下腹部が引き攣る様な痛みが断続的に起こるようになりました。 溝落ち→へその周り→右下腹部の経過からもしかして虫垂炎?と思い、それにしてもスパンが長すぎ??とも思い、婦人科に行くか、内科に行くか悩んでます。 今の所下痢も不正出血もありません。 もし虫垂炎だった場合、入院せずに治療する事はできるのでしょうか? 子供がいる為、入院は出来ません。 まとまりのない文章になってしまいましたがアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)