検索結果:6,668 件
昨日、起きてから喉が痛く1日たった今も変わらず喉が痛いままです、唾を飲み込むときにイガイガするのと少しの痛くがなかなか引きません。 昨日はベンザブロックせき止め錠を飲んでいますが引き続き飲んでも大丈夫でしょうか。
6人の医師が回答
左喉違和感が取れず唾を飲み込むことが増えました。 唾の飲んだ後にしばらく、左の耳の奥から耳たぶまで、痺れたような、血管がギュッと収縮したような感じになります。 気になるので、左を下にして寝たりすると感じなくなります。 耳鼻科で『喉違和感と耳の奥の違和感』で受診しましたが、中耳炎にはなってない。喉にもなにもない。(慢性咽頭炎ではあるけど)といわれました。 原因は喉じゃなく、内臓かもしれない。といわれ、胃カメラの予約はとっています。 若干喉も唾を飲むと痛みを感じることもあります。 唾の飲みすぎで炎症おきますか? どうすればいいでしょう。
7人の医師が回答
こんにちは。つばを飲み込むとき、物や飲み物を飲み込むときに痛みがあります元々、アレルギー体質と喘息で処方されてる薬、ステロイド吸入をしています。おそらく普段から歌を歌っており、長い間声帯の炎症があります。昨日睡眠不足で歌を歌ってると喉が痛くなったのでやめましたが、早朝起きたときに喉の痛みと、耳の痛みや飲み込むときに痛みがあります。 これらの症状は声帯からきていますでしょうか!?
2人の医師が回答
2日前から左の顎の下が痛く頬が少し腫れぼったい感じが続いてます。唾を飲み込むと喉も痛いし頬までも痛みを感じます。少し様子をみても大丈夫でしょうか
鼻風邪の後から唾を飲み込むと唾が気管に入ってむせた後のようなイガイガした感じになります。 特に夜がその症状を強く感じます。 なにが原因でしょうか? ご飯や水を飲むときは特に問題はないのですが、唾を飲み込むときに気管に入りそうなイガイガした嫌な感じになります… ちなみに何日か前に鼻風邪をひき、鼻の調子が悪かったり、口の方に鼻が流れてきたり、喉が痛いこともありました。 今は後鼻漏な感じがしたり、のどがイガイガして吐きそうになったり、咳が出たりするのがのこってます。 ただ相談したいイガイガは喉がイガイガするというより気管の近くな感じで。 このようなこと初めてで恐怖です。
4人の医師が回答
喉が痛いです。 一昨日から、喉の左側が唾を飲み込むと痛いです。そして、なんとなくしみる感じがします。鏡で見るとなんとなく喉が荒れているような感じがします。 急性喉頭蓋炎という病気ではないかとても心配です。大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
喉がチクチク、ヒリヒリします。 喉の奥というよりはもっと手前の様な気がします。 でも唾を飲みこんでも痛くはありません。。 右の耳の下、エラのあたりに小さいしこりがあります。押すといたいです。 喉以外の症状は特にありません。 なんでしょうか?
昨日の朝、37.6℃あり、体もだるく、喉がいがいがしていました。その後、熱も下がり、喉も少し良くなってきたのですが、夜寝るころから喉の奥の方が痛くなり、唾を飲み込むと痛いです。どのような症状なのでしょうか?
月曜日に何となくのどの違和感があり、その後、喉の右側と右耳にのみ痛みを感じます。つばを飲み込むと痛いです。 熱、鼻水、咳はありません。 咽頭炎かな?と思いますが、このまま自然治癒するでしょうか?
2ケ月前から のどちんこ周辺が違和感あり オレンジ、グレープフルーツなど食べるとしみたりして 昨日から、つばを飲み込むだけで喉の痛みが。どんな病気が考えられますか?
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療