喉が急にイガイガするに該当するQ&A

検索結果:923 件

喉がイガイガします

person 50代/女性 - 解決済み

5日前に喉がイガイガし肩甲骨のあたりがだるかったので、用心のため仕事を早退しました。自宅で休み翌日は喉の違和感もなくなり普段通りに元気に過ごしていました。 しかし5日たってまた喉が突然イガイガし始めました。イガイガというのは、痛いとは違って、アレルギー的な?感じです。 たべませんが、キムチをたべても大丈夫、でも違和感はものすごくあるという感じです。食物アレルギーの症状と似ています。(リンゴアレルギーです) もう考えるだけで不安になり、 PCRで決着をと思っても、発熱など他の症状は一切なく、偽陰性も多いと聞きますので、せめて発熱してからの方が検査はいいのかなと思いましたが、陽性でも濃厚接触者でもないのに、二週間仕事を休ませてくれとも言えず。 かかりつけの病院は、発熱していなくても喉が痛いとか風邪などの症状が少しでもあれば発熱外来で受診となり別料金がかかります。希望すればPCRもしてくれます。 家ではたくさん温かいお茶などを飲んで、5日前から家族とも顔を合わせないようマスクをして過ごしています。 検査してみるのも有りか、このまま様子をみるか悩んでいます。 どうしたら良いでしょうか。

8人の医師が回答

ダラダラと37度少し超える微熱が8日目

person 40代/女性 -

4月22日、36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。27日朝から平熱より高めが多く夕方から夜最高37.5。28日朝から時々37度超え最高37.2。本日現時点で37.1が最高。時々喉イガイガ。朝や夜、喉のかゆい感じからの咳はたまに。発熱前から下痢気味でしたが改善。寒気がするときあり。息苦しさはあり。ただもともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われていてよく区別つかず。ただ息苦しさを感じる時が増えてきました。極力動かないようにしてますが。胸の痛みを感じるときもありますが深呼吸しても痛くなく表面的なものかもしれませんが。微熱に関しての病院に行っていませんが昨日近所にかかりつけの胃腸科があるので電話したところ明らかな風邪症状でないのと生理前だという可能性もあると。しかしネットやニュースでは37.5に満たないけど微熱続いて検査もしてもらえない人がいたり自覚ないのに肺炎になっていた記事を見たり急激に悪くなるなんてニュースを見ると怖くなります。あと2日経てば大型連休に入るのも不安要素です。病院で移されるリスクが怖いですが連休明けるまでこのままでいいのかも迷います。電話で相談した開業医は発熱患者は電話のみ。あとは病気不安症のため心療内科、そして白血球少なめのため血液内科に定期受診はしてますが総合病院だし電話で相談受けてもらえるかも分かりませんが何かしら指示もらえるのでしょうか?あとは調べたら保健所に電話した後なら駐車場で診察するという内科はホームページで見つけました。急な悪化が一番恐怖ですが恐れながら家でこのまま様子見続けて大丈夫なのでしょうか。酸素飽和度?だけでも測ってもらったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

夜間の咳が2週間以上続く・病院の選び方

person 30代/女性 - 解決済み

現在下記の症状で寝不足が続いており困っています。 *夜寝ていると、急にのどがイガイガして続けざまに咳が止まらなくなることが毎晩2~3回ある *布団をはいで寒くなったり、扇風機やエアコンの冷気が当たると咳が出る気がする *ゼイゼイはしない 今回寝ている間が主ですが、以前から起きている時も、風邪を引いた後・乾燥する冬場・話をし過ぎた時などにこのような咳が出ます。 3年くらい前に、知り合いに紹介された病院で咳喘息と診断され、シングレア・ロタラジン・レルベア・フェキソフェナジンを処方してもらい、3日目くらいから少しずつ回復するので症状が出るたび通っていました。 (検査は筒みたいなものに息を思いっきり吐く検査とアレルギーの検査の結果をしました) *ハウスダストとダニのアレルギーあり ただ、現在授乳中で、ここの病院が妊娠~授乳中に薬をあまり出してくれないこともあり、 また遠くて赤ちゃんや上の子の世話でなかなか行くことができなくなり、 近所で病院を探して行きましたが、今度は咳喘息で無いと言われてしまいました。 (検査は呼吸器機能の検査(筒みたいなものに息を思いっきり吐くもの1種類)と風船を持った女の子が崖を渡るように息を吹くもの) ロタラジンは出してもらえましたがそれで2週間以上経ちましたが回復せず、困っています。 質問は、 ・そもそも咳喘息以外の病気の可能性もあるのか ・どこかで遠くてもよいのできちんと一度診断してもらって、その結果に従い  また発作が起きた時には近所の病院で薬がもらえるようにする方法があるか  ⇒お医者さんにどのように伝えたらよいか?  →どのようにそういう病院を探したらよいか ということを教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)