5日前に喉がイガイガし肩甲骨のあたりがだるかったので、用心のため仕事を早退しました。自宅で休み翌日は喉の違和感もなくなり普段通りに元気に過ごしていました。
しかし5日たってまた喉が突然イガイガし始めました。イガイガというのは、痛いとは違って、アレルギー的な?感じです。
たべませんが、キムチをたべても大丈夫、でも違和感はものすごくあるという感じです。食物アレルギーの症状と似ています。(リンゴアレルギーです)
もう考えるだけで不安になり、
PCRで決着をと思っても、発熱など他の症状は一切なく、偽陰性も多いと聞きますので、せめて発熱してからの方が検査はいいのかなと思いましたが、陽性でも濃厚接触者でもないのに、二週間仕事を休ませてくれとも言えず。
かかりつけの病院は、発熱していなくても喉が痛いとか風邪などの症状が少しでもあれば発熱外来で受診となり別料金がかかります。希望すればPCRもしてくれます。
家ではたくさん温かいお茶などを飲んで、5日前から家族とも顔を合わせないようマスクをして過ごしています。
検査してみるのも有りか、このまま様子をみるか悩んでいます。
どうしたら良いでしょうか。