検索結果:8,343 件
昨日の朝から喉の痛み、昼頃から37.6℃の発熱があり市販の解熱鎮痛剤を服用して病院でインフルエンザとコロナの検査をしました。どちらも陰性で普通の風邪という事で薬(ラスビック錠75mg、トラネキサム酸500mg、ロキソプロフェンNa錠60mg、アズノールうがい液4%、SPトローチ0.25mg)を処方され帰りました。 昨夜から薬を飲んでいますが、今朝昨日の症状にプラスして関節痛と咳の症状が出ています。発熱は朝の段階では37.3℃ありましたが、今は36℃台になりました。症状は変わっていません。 インフルエンザ、コロナ共に陰性で公欠にできないと言われたため明日から学校に行かないといけないのですが検査をした時に病院の先生に症状が出てすぐだから正確な検査結果は分からないと言われたためもう一度検査をしてから行こうか迷っています。 わたしの通ってる学校は調理実習があるのですが、もしコロナなどの感染症だった場合他の人に移してしまう可能性があるため心配です。 関節痛は熱がなくても症状として出ることはありますか?また、解熱鎮痛剤を飲んでも関節痛だけ残るのですが、対処法や良い薬があれば教えて頂きたいです。
3人の医師が回答
昨日の深夜1時頃に喉の強い痛みで目が覚めました。 その後咽頭痛と鼻水、鼻詰まり、微熱、倦怠感がありました。 昨日の夕方、家にある検査キットを使用したところコロナもインフルエンザも両方陰性でした。 検査のタイミングが早すぎたのかもと思い、今朝もう一度検査してみましたがやはりどちらも陰性でした。 喉の痛みが変わらず強く、あとは鼻水、鼻詰まり、痰がらみの咳、倦怠感が続いていますが、コロナもインフルエンザも陰性の場合、どのような原因が考えられますでしょうか? (12月下旬から咳喘息でレルベア吸入中です) ちなみに検査キットは2024年製造のものですが、新しい変異株の検出ができないなど考えられますでしょうか? 本日、新しい検査キットが届くので検査し直した方が良いのか悩んでおります。 どうぞよろしくお願い致します。
11人の医師が回答
高校生の息子です。 3日前から喉の痛みがあります。飲食は可能ですがしゃべるのは辛いようです。 熱はなし、昨日から咳が出始めました。 コロナ抗原検査は今朝して陰性でした。 二日後にサッカー合宿があり参加したいので、受診して早めに治せる薬があるのならば処方希望です。 そのようなお薬はあるでしょうか? 喉の痛みだけの時は市販薬のペラック、咳も出始めてからは市販薬のルルAを飲んで様子をみています。 アドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
15日の夜中に熱と喉の激痛があり、16日の朝にかかりつけ医院に行き風邪薬と解熱剤を頂きました。7時ぐらいから鼻詰まりと喉のイガイガがまし、咳払いをよくし、38.8℃の熱がでたので、解熱剤を飲みました。少し熱も下がってきた時に痰が出たと思ったら血の塊が出て、その後に鼻血がわりと多めにでました。 普段から鼻はいらう癖がありますが、あまりにも鼻血が止まらなかったので心配です。
1人の医師が回答
3日ほど前から喉に痛みがあり、一昨日、今日と抗原検査をしても陰性です。熱はありません。コロナに感染している可能性はありますか?それとも、喉ののただの炎症でしょうか?
14人の医師が回答
4日前に病院へ行きコロナとインフルの検査陰性で、熱はないのに喉の痛み、痰、鼻水だけ続いてます。明日病院へ行く予定ですが水を飲み込むのすら痛いので、家にある抗生物質を飲みたいのですが、ホスミシンを飲んでも大丈夫ですか。現在地トラネキサム酸とカルボシステインを処方されています
5人の医師が回答
月曜日に39.4度まで発熱、咳痰、喉の痛みが酷かったため火曜日朝にコロナPCRインフル検査しましたが陰性でした。 火曜日深夜には鼻の入り口から鼻腔内、鼻腔の奥までヒリヒリ痛くて、鼻水が止まらなくなりました。発熱も39,5度くらいです。市販の鼻炎スプレーでようやく寝られました。 水曜には咳は落ち着いて熱も36.5~38度くらいまでになりましたが鼻水とヒリヒリが酷くなりました。 あと最初から今まで目を動かすと目の奥が違和感というか痛みがあります。 コロナインフルでなければこれは一般的な風邪症状なのでしょうか? また風邪の経過は咳、喉から鼻の痛み、鼻水へ移行しますか? また目を動かすと痛いのも風邪では一般的ですか?
4人の医師が回答
25歳息子が38.5度の高熱で病院でコロナの抗原検査を受けたところ陰性でした 薬で一旦熱は下がりましたが次の日また熱が上がり喉の痛みを訴えました 抗原検査をもう1度受けましたがまた陰性でした 2回陰性ならコロナに感染している事はないのでしょうか? 2日間で熱は下がり喉の痛みも無くなりましたが普通に生活しても大丈夫なのでしょうか? 抗原検査は偽陰性が出ると聞くので心配です
7人の医師が回答
コレステロールの薬(ピタバスタチン1mg夕食後に一回)を処方されているので、市販の喉や咳の薬は飲んじゃ駄目と、薬剤師さんに言われました。 ともすると、唾を飲み込んでも痛いのですが、何か良い方法は有りませんか? 発熱は有りません。
6人の医師が回答
7/20(水) 昼寝から起床時に喉の痛みを感じ、エアコンのせいかと思い夜はマスクをして就寝 7/22(木) 喉の痛みが酷く悪化。緑茶を飲んだり蜂蜜を舐めるなどしても効果なし。熱は基本的に36.2前後、夜は36.8度。 7/23(金) 37.6度の熱。喉の痛みも継続。コロナの可能性を疑いPCR検査(唾液型)を行い病院に提出。この日の熱は37.1〜37.8度。 7/24(土) 熱は下がり(35.8度)喉の痛みも和らぐ。代わりに咳と痰が悪化。夜に病院から連絡があり、PCR検査は陰性だったとのこと。 調べる限りでは今回の私の症状は今流行中のコロナの症状と酷使している気がします。 ・お医者様からは「PCRも100%精度ではないから絶対とは言い切れないけど、陰性でしたよ」とご説明いただきましたが、pcr検査結果が偽陰性だった可能性と、他の風邪である可能性のどちらの方が高いでしょうか。 ・検査は唾液を採取するタイプで、喉の痛みを発症した日から2日後の発熱した日に受験しました。検査時は自車の中で自分で容器に採取し提出するシステムで、唾液は4分弱舌の下で含ませ、容器に入れた後は軽く容器を振っています。このタイミングでの検査や検査方法自体が偽陰性を起こしてしまった可能性はありますでしょうか。 ・別の風邪の場合、どのような風邪の可能性がありますでしょうか。 夏に発熱したことは今までなく、授乳中の生後3ヶ月の息子とも暮らしているので不安も感じております。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8343
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療