検索結果:2,111 件
子宮外妊娠で片方切除して片方ゎ癒着で通りにくくなっていました。基礎体温から見ても排卵してないかもと言われ医師に子宮ゎ綺麗なので体外受精なら大丈夫でしょう。確率ゎ高いです。と言われました。過去に三人産んでいるのでできにくいことゎないみたいで体外受精進められています。体外受精ゎ一回でゎ可能性ゎ低いのですか?
1人の医師が回答
お世話になります。 今回は治療はしていません。 生理予定は5月28日だと思うのですが、生理四日遅れています。 検査薬は陰性でした。 31日基礎体温36.45 6月1日36.75と上がりました。 先ほど熱を計ったら37度6分ありました。 ただの風邪でしょうか? この時期で陰性だと妊娠の可能性は低いですか?
今日産婦人科に行ってX線の検査してきたのですが先生に子宮が少しずれてると言われしかも基礎体温低いのかもしれないですと言われそれにもしかしたらホルモンバランスが悪いかもと言われそれに妊娠しにくい体質かも知れないので不妊治療専門の病院紹介しますからと言われましたが子宮が少しずれるとゆうことあるのですか先生お願いします
先月の14〜19日くらいまで生理がありました。生理は予定通りにきました。周期はだいたい30〜32日です。 生理中の17日に性交があり、中だしをされました。 9月5日頃から微熱があります。普段体温が低く、5℃ないことが多いのですが、5日頃から36,6℃ほどあります。平熱が低いので6℃あるとかなりだるいです。ちなみに今月の生理の予定は15日です。基礎体温はつけていないのですが、生理前2週間くらいは高温層になり、体温が少し上昇するらしいので、今微熱が続くのはそのためですか? それとも妊娠しているのでしょうか?妊娠の可能性らゼロではないと思うので、わかる範囲で教えて下さい。 お願いします。
いつもお世話になっております。 私はこの間、生理不順と不妊症のため産婦人科にいってきました。 内診をうけて一般より子宮が小さいと言われ、なかなか妊娠は難しいと言われました。 生理不順のことも相談したのですが…基礎体温を見せてくれないとわからないと言われました。 基礎体温表は持参していなかったのですが、低温期がとても長いこと(30日程)、高温期は低いけど毎周期、ちゃんと14日あることは伝えました。 しかし、わからないの一点張りでした。 ちょっと怖い先生だったので、あまり聞かずにその日は帰りましたが、本当にわからないのでしょうか…? 採血でホルモンの検査などはあまり主流ではないのでしょうか? 結婚を控えているのですが、正直…この先生にずっと任せていいのか不安です。 長くなりましたが、内診と口頭での基礎体温を伝えても不妊・生理不順の原因はわからないものなのか、回答お願いいたします。
今期基礎体温が低温期で36.00から36.10くらいで高温期が今36.35から36.57くらいを変動しています。以前は低温期が36.20から36.30くらいで高温期が36.60から36.70くらいでした。 体温が低くなるのは大丈夫でしょうか? 現在排卵出血も少量かくにんできますし、(低温期18から20日くらいに)低温期から高温期にも3日目くらいにはしっかりなります。 7月に受けたホルモン検査は異常なしで、プロラクチンが付加後少し高いが体調により、疲れとかでなるくらいの値100以下だから大丈夫といわれました。わたしは今のままで妊娠できますか? また高温期が一日だけ低くなり、すぐ計り直したら普段の高温期内でした。はかり間違いから低くでたりもあるのでしょうか?
以前婦人科で治療を受けてました。生理が来る2、3日前に少量の出血が来て、本当の生理が来る状態が続いてます。基礎体温で高温期が少ない、折れ線もガタガタと言われ、採血検査でFSなんとかの数値が低かったです。そこで、クロミッド等のホルモン剤治療(保険治療)をしました。薬服用後の胃のムカムカ、吐き気、先生との相性で、自分の中で今すぐに妊娠希望じゃないしと治療を辞めてしまいました。今現在も基礎体温を計り表を見てますが、高温期が短めです。表を見ていると、黄体機能不全に近い表です。また病院で診察を受けた方が良いでしょうか?
お忙しい所すみません。妊娠希望で3ヶ月前あたりから基礎体温をつけています。生理周期は30日で生理が終わってから次の排卵日の間の体温は毎月36・20〜45ぐらいです。6月7日あたりが排卵予定日なので6月5日、7日と性行為をしました。しかし2日前から体温が36・03にぐんと下がりました。 いままで低温期でもこんな低い体温がなかったのですが何か問題があるのでしょうか? 宜しくお願い致します!
初めて相談させていただきます。 子宮内膜症を5年前に発症し、ずっと超低容量ピルを服用していました。 今年の3月から服用をやめ、毎月生理は来ています。 4月から基礎体温を計っています。 今月の基礎体温表を添付します。 そこで、3点ほど疑問・不安がございます。 1.体温の低さ 全体的に体温が低い気がします。 0.3度の差はあるのですが、低い日は35.9度台の日もあります。 低温期の平均…36.0度くらい 高温期の平均…36.5度くらい 2.高温期の期間について 毎月、生理直前の1〜2日前に体温が下がります。(今回は今日、明日にでも生理が来そうです) この期間を入れると高温期が10日はあるのですが、入れないと10日未満になります。 そろそろ妊娠を考えているので、黄体不全等の症状が出ていないのか不安です。 3.低温期のガタつきについて 低温期は綺麗な層ではなく、ガタつくことが多いです。 こちらもあまり良くないでしょうか…。 ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
ドクターこんにちは。 現在妊娠を希望しております。 先月と先々月と、予想排卵日前後に性交を試みましたが妊娠出来ませんでした。 基礎体温は、先月の生理が終わってからつけ始めたのですが、今回、予定よりも早く生理が来てしまいました。生理が始まったのですが、体温がそれほど低くなりません。先月の生理のあとは、比較的低い体温を推移しておりました。 受胎可能日は何日かあるようですが、やはり排卵日にあたらないと何日かある可能日であっても、妊娠はしないものなのでしょうか。 また、おとといから生理がはじまり、すでにほぼ経血がない状況ですが、生理期間は3日でも異常ではないでしょうか。 それから、以前(10年位前)に、検診で筋腫が発見されました。当時で3センチとの事。 それ以来検診は受けていないのですが、もしかすると筋腫が原因で妊娠が阻害されていると言う事も考えられるでしょうか。 確実に排卵日を知る方法はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療