検索結果:1,697 件
しばらく便秘や下痢が続いたので、消化器内科を受診し、お薬の調節をしてもらいました。 リンゼス(2T)とカマグ(2〜2.5T)大建中湯(1袋を3回)を飲んでいます。 消化器内科では、カマグは自分で調節するしかないので…と言われています。
4人の医師が回答
・2日前より喉が痛く、喉の奥の壁に赤い水疱のような出来物がいくつかある (3日前に胃の調子が悪く大建中湯、他胃薬を処方してもらってました。) ・夜になるに連れ熱があがり、21頃には37.6〜38℃位に ・市販のぺラックT錠を2日間服用も、痛み腫れともに変わらず効いていないよう...
9人の医師が回答
今月の17日から一泊二日で大腸ポリープ切除と小腸の検査のため大学病院を受診しました。 私自身過敏性腸症候群のため大学病院の消化器内科に受診。 (大建中湯、酸化マグネシウム、アミティーザカプセル、ガスコン)の薬を服用しています。今月の27日に切除したものの説明を聞くために消化器内...
7人の医師が回答
2.ぎっくり腰になってしまい、数日前まで、ロキソニン、ミオナールを服用していた。 3.少し前まで、便秘治療としてガスモチンを服用していた。大建中湯、ミヤBM錠も服用。 4.以前やった癌再発予防としてAHCCを服用していたが、一時的に止めていた。
1人の医師が回答
抗生物質治療で治癒しています。入院はしてないです。食事も気をつけています。整腸剤やガスモチンやマグミットや大建中湯など服用してます。ビールや酒も止めていますが、飲みたくなる時があるのですが、やはりアルコールは少しも飲まない方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
現在便秘のために(以前は酸化マグネシウム服用してましたが、便が出た後も腹痛が続くので薬がかわりました) 今度の薬は、大建中湯(1日3回)ミヤMB(1日3回2錠)です。 3日間飲んだ時はとても調子よくて安心したのですが、その後、便が出た後、しくしくとお腹が痛みます。
13人の医師が回答
心房細動:アミオダロン50ミリ、メインテート1.25ミリ 高血圧:テルミサルタン(メインテート1.25に減薬したので) 高脂血症:エゼチミブ10ミリ、プラバスタチン10ミリ 過敏性腸症候群:トリメブチンマレイン、ラックビー、大建中湯 花粉症:アレグラ 投薬は以上ですが、他...
一度に量が食べられないので、1人で外食もできなくなりました。 お酒好きで元々便秘したことがなく、細い便が1日何回かは出ています。 病院で大建中湯、桂枝加芍薬湯を処方してもらい毎日飲んでますが、一向に改善されずに困っています。息苦しさや眩暈を感じる時もあります。
年始から毎日痛みがあり、特に夜になると食べ物を食べるのも辛い状況です。今飲んでいる薬はタケキャブ20g、アコファイド1日3回胃薬、大建中湯漢方薬となります。毎日苦しそうなので何とかしたいのですが胃カメラを再受診するべきでしょうか。他にも検査した方が良い項目や疑いのある病気はあります...
5人の医師が回答
胃の方は検査をしましたが異常はないとの事でした… その他の症状としては、吐き気、夕方になると出る熱、常に体がだるい、食事をしているのに何故か体重が減る、謎の筋肉痛、寒気、口の渇きです。 背中の違和感てゆう事は、腎臓、肝臓の異常でしょうか? 因に2年前に胃腸穿孔で手術歴があり、
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1697
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療