妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

産婦人科の先生にお伺いします

person 30代/女性 -

現在妊娠4ヶ月(12週半ば)で、ヨーロッパ在住です。 2日前にエコーをした時も、左下腹部をエコーで押さえる際にも痛みがあったのですが、今日は特にキューッとする痛みが何度もあり、夜になりひどくなっている気がします。 今まで出血はなかったのですが、腹部エコーの日の夜に少しだけ茶色がかった黄色のおりものが付きました。1度だけで、その後はありませんが、ややおりものが黄色っぽいです(無臭)。 足の付け根なども痛むのですが、便秘も今はそれほどひどくなく、今まで便秘で痛みを感じたわき腹辺りよりは内側なので、気になっています。 子宮の中の胎児に何かある場合は、お腹の中心が必ず痛むものでしょうか? エコーでお腹の上から左側を押さえて痛みがある時に赤ちゃんが写っていたと思うのですが、左よりにいるということもあるのでしょうか? 痛みがわき腹とおへその間くらいの場所の場合、どのようなことが考えられるでしょうか? なお、小さい子宮筋腫は3~5個あると言われていますが、妊娠に大きな影響はないとのことです。 海外ということもあり日本ほど細かい検査もなく、基本は助産院に通うのですが、次のアポイントは1ヶ月先です。何かあれば電話の相談も可能ですが、そこまでするべきか悩むため、こちらに相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性と出血

person 30代/女性 -

2015年 11月7日から生理、一週間、12月4日から生理一週間、2016年1月4日から生理一週間、そこから性行為が何度かあり2 月3日 生理予定日でしたが生理がこず....このサイトの先生方に意見を頂き、生理が8程 遅れてるため妊娠の可能性があるか?を相談させて頂きました。何度も検査薬をしましたが陰性。。。3週間は様子を見てみようと言う事で、様子を見てましたら、ここ2.3日、白いオリモノが増えだしました。そして今日の朝方、白いオリモノの中にピンクっぽい血が混じって便器に落ちたのと、ティッシュに透明ね卵白の様なオリモノに赤い血の筋がありました。これは、妊娠の おしるしなのか不正出血なのか病気なのか心配しながら寝て起きましたら、昼頃、トイレに行くと10円玉ぐらいの血がポトポトと数滴便器に落ちて、色は、生理の終わりがけのよーな赤茶色い色だったのとティッシュには赤い血や、ピンクっぽい血がつきました。生理かな?と思いナプキンしましたが、その後血は生理のようには出ずトイレに行って拭き取ると、血らしきがつく程度です。これは生理でしょうか?不正出血?妊娠のおしるしなのでしょうか?丁度生理予定日前後から母親が入院して手術して看病生活があり、胃の痛みで胃薬も何度も飲みました。ホルモンバランスの乱れでしょうか?まだ妊娠の可能性ありますか?おしるしなら検査薬すると結果出ますか?どのタイミングで産婦人科に行けばいいでしょいか?血が止まってから?検査薬結果がでてから?こんなに遅れるのは初めで、妊娠も希望ではないので生理だと安心なんですが、ちなみに腰は重いしズーンと痛いのはあります

7人の医師が回答

茶色いおりもの?が続いている

person 20代/女性 -

ピルをやめてからずっと茶色いおりもの?出血?が続いています。 元々生理不順で学生時代からまともに生理が来たことがないのですが、社会人になって避妊目的も含めピルを服用していました。(3年半程) しかし最近結婚をしてそれを機にピルをやめました。 昨年の10月末頃までピルを服用していて、やめた後は12/8から5日間生理がきました。 ただ、生理といっても色も茶色?というか黒色?に近く量もピル服用時に比べてとても少なかったです。 血を押し出す力?が弱いのか中で溜まっている感じでペーパーで拭くと赤色がつく感じでした。 それ以降は生理がきておらず、その間ずっと茶色〜黒色のおりもののようなものが毎日続いています。 日によって水っぽかったり、ボソボソ?とした感じだったり、量は少ない日もあれば多い日もあります。 ピルを服用時以外は高校生くらいからずっとこんな感じなのですが何か病気なのでしょうか? 出来ればピル以外で根本的に治したいのですがそれは可能なのでしょうか? ちなみに、痛みや痒みなどはありません。 1〜2年の間に妊娠を希望しているのですが、ちゃんと妊娠できるのかどうかとても不安です。 病院には行くつもりなのですが、すぐには行けないのでまずこちらで質問させて頂きました。

1人の医師が回答

妊娠判断について

person 20代/女性 -

妊娠判断についてお伺いします。 まず現時点の状況を記載します。 本日で高温期16日目(11/20〜)。 高温期初日から7日間(11/20〜11/26)デュファストン錠を毎食後1錠服用。 11/22と24にHCG注射(単位不明)。 周期は30〜33日。 IgA腎症であり、現在腎機能が安定しているためその間に妊娠したいためにタイミング療法中。 通常の生理前は2〜4日前から茶色いおりものや薄い鮮血があります。 今回は生理予定前の数日前からおりものはありますが透明だったり白っぽい感じです。 今までは、高温期も長くて14日短くて12日程でした。 今回の高温期は通常よりも少し高く、今までは0.2度の差がありガタガタしていたグラフが0.1度内の差です。 本日早いと知りながら、早朝尿で妊娠検査薬を使用しました。使用した妊娠検査薬は生理予定日1週間後から使用するものです。 はっきりではありませんが妊娠判定窓に見て分かる線が出ました。 長くなりましたが質問です。 本日現在でHCG注射の影響はまだありますでしょうか? また説明書に高度な蛋白量があれば妊娠判断が正確にできないと記載がありました。約1週間ほど前に腎臓内科で採尿検査した際は2+でした。(腎機能は安定と診断済み) 今回の妊娠判断はどのようにみたらよろしいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胎盤近くの巨大血腫について

person 30代/女性 -

現在、妊娠21週で絨毛膜下血腫のため入院中です。 9wの時に最初の出血があり、3週間ほどの自宅安静の後、経過良好のため普段の生活に戻りましたが、 14wに再び大量出血し約10センチほどの血腫ができたため入院となりました。 張り止めの点滴を24時間と、止血剤を飲みながら、入院してそろそろ2ヶ月が経とうとしていますが、経過にあまり変化はありません。 出血は鮮血は14wが最後で、その後は茶色い出血が続き、今は茶色いおりものが出るくらいですが、 血腫の大きさは以前横ばいで、少し白みがかってきてはいるものの、まだ大きいままです。 また血腫が胎盤の端と接しており、少し胎盤を剥がしかけているように見える、とのことです。 先生は胎盤から出血していたら、もっと出血してるはずだから、胎盤からの出血は考えにくい、とは言ってるのですが、そういうものでしょうか? また胎盤の近くにこれほど大きな血腫が長い期間あった場合、早産や、胎児発育については、どれくらいリスクがあるでしょうか? 血腫が胎盤近くにある場合と、胎盤から離れてある場合は、やはり予後は大きく違うものでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

胚盤胞移植について質問です

person 20代/女性 -

5/19に胚盤胞移植を行い、今日で9日目になります。妊娠判定日の6/4まで現在進行形で2日に1回ホルモン補充テープのエストラーナと毎朝膣剤のワンクリノンを使用しています。ですが、今日の朝ワンクリノンを忘れてしまい、朝イチでクリニックに確認すると今日中であれば夜でも大丈夫と言われたので仕事から帰ってきてすぐに使用しようと思い、先にトイレに行って下着を下ろしたとき、茶色いおりものがナプキンにベチャッとついており、その周りに水分多めのうっすい茶色が広がっていました。え!?と思い、股を拭いてみると薄い赤色の血がついていて、朝ワンクリノン忘れたから生理来たんか!?とめちゃめちゃ焦ってとりあえずトイレから出てすぐにワンクリノンを入れました。ワンクリノンは膣に入れる部分が細いスティックのようになっているのですが、それを抜いた時に鮮血が混じったようなおりものと、ジェルのようななにかのカスのようなものに血が混じった物がそのスティックについていました。私が行った胚盤胞移植は1〜2日で着床すると言われていて、実際その辺りでごく少量の薄いピンクのおりものっぽいものがナプキンについていたのでこれが着床出血か?と思っていたのですが、今日の血と茶色のおりものをみて、あぁこれダメなやつかも、、、と妊娠判定日までまだ時間があるのにすでにネガティブになってしまっています。今回のこと以外は着床した際の症状で当てはまるものがいくつかありました。(ニキビが増える、胸の張り、食後に気持ち悪い、下腹のチクチク、腰痛、頭痛などなど) 気のせいかもしれませんが、、、。 これはもう着床失敗ということなんでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)