検索結果:10,000 件
最終月経2025.12.20でレトロゾール服用、医師の指示にて2026.1.4と5にタイミング。1月22日生理予定日に妊娠検査薬で陽性反応。2/10の本日(7w0d)産婦人科受診にて正常に妊娠していることを教えてもらい、エコーを見せてもらいここから成長してくれるかどうかだね!成長する子も入れば止まってしまうこともあると言われました。心拍は確認されていません。2週間後にまた見てみましょうとのこと。エコー写真に胎嚢13.1ミリ、胎芽3.7ミリと記載してありあまりにも小さすぎるんじゃないかと不安です。これで妊娠継続できるのでしょうか。
2人の医師が回答
38歳です。生理が来ず、12/8、妊娠判定。 12/11 胎嚢6mmで小さい、育たないかもとのこと。 12/18胎嚢9mmでやはり小さくて稽留流産の可能性もあるし、胎嚢の中身は空っぽで心拍も確認できず。 お腹の張りは、妊娠判定翌日から強く、あまり動けない状況が続いています。 曖昧な記憶ではありますが、11/1が最終生理開始日で、11/15にタイミングがありました。 1週間で3mmしか育っていないのは、やはり期待できないでしょうか。 上の子もタイミング療法で治療して妊娠出産、その後は10年間避妊せず不妊だったため、体質上、難しいのでしょうか。 経過を見ないと分からないとは言われましたが、あまり期待できないでしょうか
3人の医師が回答
月経困難症で先月からフリウェルULDを内服中です。 避妊効果はないとのことで、避妊具を使用しています。 今月新しいシートを飲み始める前に妊娠検査薬で陰性を確認しています。 子供のインフルエンザが移ったようで、昨日受診してゾフルーザを内服しました。 前回の性行為から3週間だったので、受診前に妊娠検査薬で陰性を確認しました。 帰宅後検査薬を確認すると判定ラインに薄く線が出ていました。 蒸発線かと思いましたが、不安になり今朝また検査をしたところ、検査から10分は陰性でしたが、1時間後に薄く線が出てきました。 インフルエンザのせいなのかつわりなのか、気持ち悪さもあります。 前回の休薬期間に消退出血はありました。 軽めの生理って感じでした。塊も出ました。 可能性として消退出血が起こる数日前の行為なんですが、出血があっても妊娠している可能性はあるのでしょうか。 (内膜が薄いと妊娠継続できなさそう) また3週間でこの濃さの線は薄いと思いますがどうでしょうか。
4人の医師が回答
33歳9か月、10/2に5日目胚盤胞4AAを移植しました。10/15の血液検査でhcg29.43でした。先生にはかなり厳しいと言われました。本日10/20に再検査をしたところ、血液検査でhcgが577.9まで伸びていました。5日で20倍近く伸びたようです。1週間後に胎嚢確認することになったのですが、このまま妊娠が継続して出産まで行く可能性はまだあるのでしょうか?最初の検査でかなり厳しいと言われていたので、気持ちはもう次の移植に向いていたのですが、今回の検査で伸び率がとても良かったので、どうしても期待してしまう自分がいます。
19歳女性です。 6/20にアフターピルを服用し、その約一週間後に5日間の消退出血を確認しました。 そしてその後7/12から1週間ほど生理が来ました。 それからなのですが、8/14くらいから本日(9/10)まで毎日不正出血があります。8月の生理予定日はルナルナによると16日です。基本は血混じりのオリモノのようなものですが、8月下旬辺りは経血のような感じの血も出ました。 性行為があったため、8/30に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。 原因はなんでしょうか?
多嚢胞性卵巣症候群(生理不順)でデュファストンを服用しているのですが、服用後1週間たっても生理が来ません。 質問 1.本日服用後1週間目なのですが、妊娠検査薬は反応しますか? 2.本日の妊娠検査薬の結果で陰性の場合、ほぼ妊娠の可能性はないと考えてよろしいでしょうか? 3.仮に妊娠していた場合、今は何周目になりますか? 以下情報です。 服用期間 ・8月21日〜8月30日(1日2錠10日間) 避妊 ・コンドームで避妊。仮に妊娠していた場合どのタイミングかわからないレベルで気をつけていました。 最終行為日 ・9月5日までほぼ毎日しています。 前回の生理日 ・8月1日(デュファストン服用後2日で生理) おりもの ・生理前と特に変わりません 体温 ・2度ほど高め(36.7度)(定期的に体温を測っていません) 体調 ・だるさがあります。昨日くらいから胸の張りも感じます。たまに下腹部が短時間痛くなります。生理前もいつもこんな感じです。 ご回答よろしくお願いいたします。
私は現在5w5dで、第二子を妊娠中です。 婦人科で排卵日をエコーで確認しながら タイミングを取り自然妊娠となりました。 タイミングを取ったのが9/21夜のみです。 9/22の夕方頃、エコーで排卵済と確認しました。 その為、排卵日は9/22で間違いありません。 4w5dで胎嚢確認の為受診したところ 尿検査は陽性だが胎嚢が見えず、 5w4dの昨日、再度受信しました。 胎嚢だけ確認ができましたが サイズは計らず少し小さめかなーと 先生がおっしゃっていました。 卵黄嚢や胎芽などはまったく見えず 真っ黒な状態でした。 私が直接エコーを見た限りだと胎嚢は10mmあるどうかの大きさだったと思います。 息子(第一子)を妊娠時も排卵日確定しており5w1dで受診した際は、胎嚢10mm、卵黄嚢まで見えていたので、心配になりました。 5w4d確定で胎嚢10mm前後、卵黄嚢なしはお医者様としてはどのように判断されますか。 7w4dまでの2週間ずっと心配で疲弊してしまいそうです。。
妊娠糖尿病で10/6に出産をしました。 本日昼食後2時間になんとなく血糖値を測定してみたら129でした。 正常値は140以下とありましたが、129という値は特に問題ないのでしょうか? それとも境界型など糖尿病になってしまったんでしょうか? 空腹時血糖は90以下です。 産後の再検査は2週間後にする予定ですが、今から気にした方がいいのか心配になりました。
5月27日に化学流産判定を受け、6月10日から大量の出血が約1週間(17日まで)続きました。その後25日頃(排卵日)からまた出血がはじまり、今も出血しています。 今の出血は何の出血でしょうか? 5月27日のhCGは109でしたが、6月18日に来院した際hCGは19で下がってきていたので子宮外妊娠ではないとのことです。
現在50歳ですが生理が1週間程来ないです。 前回の生理開始日は12月1日でした。 12月10日に避妊無しで行為して 今回の予定日がアプリで異なりますが 12月24日〜28日でしたがまだ来ないです。 生理が乱れる時は前もありましたが 遅れるよりも早く来る方が多かったです。 2週間遅れたりとかもたまにありました。 甲状腺機能低下症持ちで薬も飲んでおります。 現在の症状はいつもの生理前と変わらず おりもの増量 眠気 イライラ お腹の張り等 あります。 今仕事で忙しすぎて疲れが結構やばいです。 考えられる原因はなんでしょうか? 妊娠 ホルモンバランス 閉経に向かってる どれが可能性ありますかね? 色々考えて不安になります。 妊娠経験は2回有です。 回答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療