妊娠19週出血に該当するQ&A

検索結果:1,882 件

胎盤が低い事について

person 30代/女性 -

現在、第2子19週です。 妊娠発覚時にポリープが見つかり、初期から毎日出血していました 多目に出た時は病院に行き、毎回、子宮の中に血は無いし、赤ちゃん元気だしポリープが原因だろう。ただ、初期はポリープが原因かはっきりわからないから安静にと言われました 9週くらいから、出血はポリープが原因だから、無理はしない程度に普通に生活をして良いと言われ、10週くらいから、出血しない日が増えてきて、たまに出血する程度になりました。 今は、1週間に1度、少量出血して、半日から2日くらいで止まるようになりました。 ポリープは位置的に出血しやすいと言われましたが、炎症などしていないし根が太いから出産まで取らないと言われています ただ、今日の健診でおりもの検査があり、その時、頸膣エコーもした時に、胎盤の位置が低いね。と言われました。 前置胎盤とは言われていません。 位置が低いとは?と先生に質問したら、低いままだと帝王切開になるかも。 これからお腹が大きくなるにつれて上がってくることがあるから、経過観察で。今は、特に出来ることは無いから、次回の健診でまた確認しましょうと言われました。 生活の指示は無く、ポリープと同じように、無理はしない程度に普通に生活して良いと言われました ただ、こちらのサイトで、低いと出血、大出血、入院などの言葉があり、不安になりました。 1、前置胎盤と言われませんでしたが、これから前置胎盤になることもありますか? 2、低置胎盤でも出血はしやすいですか? ポリープがあり、医師から少量の出血ならポリープだから気にしないで良いと言われましたが低置胎盤の出血なら心配です。 区別が付きませんが、どんな出血なら病院に行ったらいいですか? 3、安静の指示は無く、普通に生活して良い言われましたが胎盤低くても普通に生活して大丈夫ですか? 4、胎盤が上がってくる可能性は高いでしょうか?

2人の医師が回答

検査薬陰性ですが、吐き気・少量の出血があり不安です

person 20代/女性 -

少し過去を振り返っての内容になり長くなりますが、ご確認いただけますと幸いです。 ⸻ ■【服用と避妊状況について】 ・1月上旬よりファボワールを服用開始 ・服用開始が生理3日目と遅れ、その1週間以内に避妊なしの性行為あり ・以後、服用は安定して継続(飲み忘れなし) →1シート目休薬1週間前から出血があり、その後も少量~中量の出血が約2週間継続 →2シート目の休薬中には生理らしい出血がほぼなく、不安を抱えつつ3シート目へ(3/5時点) →胸のムカつき・嗅覚過敏を感じ、病院受診時に妊娠10週と判明し、やむを得なく3/11に終了処置 ⸻ ■【その後の避妊と体調について】 ・3月末~4月以降:外だしや素股など、完全な避妊がされていない性交あり ・4月9日、避妊に完全に失敗 → 翌日アフターピル服用  → 翌日に少量の出血(消退出血と思われる)  → さらに翌日から胸のムカつきなどの症状  → 4日後より中量の出血が始まり、約1週間継続(このタイミングでファボワール再開) ・再開後:  → 再開2週間後から茶おりが1~2週間継続  → 1シート終了後、偽薬2日目に出血(おそらく生理) ⸻ ■【現在の体調】 ・胸のムカつきが3週間ほど続いた(現在は軽減、1日1~3回ほどムカつくことあり) ・妊娠検査薬は4/19・4/28に使用しどちらも陰性 ⸻ ■【質問したいこと】 1. このような経過を踏まえて、現時点で妊娠の可能性はあると考えられますか?  (検査薬は陰性でしたが、避妊状況や症状が不安です) 2. 長く続いた胸のムカつきなどの症状は、妊娠以外の可能性(ホルモンバランス・ストレス・消化器疾患など)も考えられるのでしょうか? 3. 病院を受診すべきか、その場合は何科にかかれば良いか(婦人科?内科?)教えていただきたいです ⸻ 婦人科に行くべきとは分かりながらも、以前の妊娠のこともあり、怖さがあり行動に移せずいます。 お忙しい中恐縮ですが、ご意見をいただけると嬉しいです。

2人の医師が回答

いつの行為で妊娠に至ったか知りたい。

person 20代/女性 -

現在33週1日予定日は1月27日です。6月20日に初受診しました。 赤ちゃんの大きさです⤵︎ ︎ ・6月20日 8週5日の大きさで予定は1月25日と診断CRL18.0mm(心拍確認) ・ 6月27日 9週3日の大きさで予定日は1月27日と診断CRL23.5mm ・ 7月1日 10週0日CRL30.1mm ・ 7月11日 11週3日CRL49.5mm/BPD17.7mm ・ 7月25日 13週3日CRL69.2mm ・7月30日 14週1日BPD30.1mm ・8月5日 15週0日CRL82.2mm/BPD29.4 ・ 9月2日 19週2日BPD42.3mm/228g ・10月3日 23週3日BPD54.6mm/556g ・10月24日 26週5日BPD64.5mm/875g ・11月7日 28週3日BPD72.4mm/1157g ・11月21日 30週3日赤ちゃん小さめと言われた ・12月5日 32週3日1815g 2週0日の受精日は5月7日で可能性のある行為は5月1日~5月7日であると出ました。 行為は5月1日~妊娠がわかる日まで2日に1度くらいのペースで避妊無しでありました。 4月は17日~30日までは1度も行為が無かったのですが、この場合4月17日より前の行為での妊娠の可能性はあるのでしょうか。 否定した行為は3月25日~4月4日の避妊ありの行為です。 4月の半ば辺りに出血したような記憶がありますが曖昧で元々生理不順で1ヶ月来ないこともありました。 3月中旬〜4月中旬までピルを服用していましたが、飲む時間がバラバラで何度か飲めてない日があり避妊効果は無かったと思います。また4月の出血は消退出血ではなくピルによる不正出血や着床出血だったのではと。仮に消退出血だったとして休薬期間じゃなくても生理が来ることはあるのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)