妊娠4週少量出血に該当するQ&A

検索結果:2,027 件

妊娠14週で大量出血、2つの絨毛膜下血腫確認、19週現在1つが破れる

person 30代/女性 -

妊娠14週で鮮血出血、1時間後にピンク色のさらさらした出血に変わり生理2日目以上の量が6時間、軽い生理痛のような痛みもあり、受診しエコーで5.6cmの絨毛膜下血腫を子宮口付近で確認。出血は2日で止まるが 15週の診察で子宮上部にもう1つ血腫が出来ており、子宮口付近の血腫の大きさは変わらず。(5.6cm×1.5cm) 16週に茶色少量出血があり受診、血腫の大きさは5.1cm×1.6cmと少し小さくなり、妊娠初期の子宮頸癌検査でカンジダの感染が分かったため、この日に薬を入れてもらいました。 18週で少量の水っぽい茶色の出血と茶オリがありましたが1日で止まりました。 19週 妊婦健診で子宮口付近の血腫は6.1cm×1.6cmと大きくなっており、 子宮上部の血腫は見えなくなるが破れて散らばったとのことで、赤ちゃんの周りに細かい白い影がたくさん浮いているのが見えました。 主治医は患者を心配させないように、今どれくらい危険なのか伝えないタイプで不安です。 調べていると、少しづつ排出か吸収されて小さくなることが多いようですが私は大きくなっているので、 1 出血はなくても子宮内での出血は続いているのでしょうか?19週エコーでの血腫は、半分が白く、半分は黒く写っていました。 2 血腫が破れた場合、血流障害を起こす危険性があるからすぐに帝王切開になるというのを見たのですが、血腫が破れて赤ちゃんの周りを浮いているのはそんなに危険な状態なのでしょうか?血流障害とはどのようなものなのでしょうか? 3 今の状態は流産や早産になる可能性が高かったり、赤ちゃんに障害が残る可能性もあるのでしょうか? 4 15週、19週の妊婦健診で赤ちゃんの頭が1週間と3日週数より大きいのですが異常な範囲になるのでしょうか? 5 赤ちゃんが細菌感染した場合はすぐに流産か早産になるのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠12週の切迫流産について

person 30代/女性 -

妊娠12週と4日の夜大量出血(5センチ位あるレバーみたいな塊も)で切迫流産と診断され入院しました。 先生いわく赤ちゃんを包んでる壁から出血してるのは良くないけど違うみたいだから安静にしてれば心配ないでしょうとの事。 恐らく子宮内膜からの出血(塊も)だろうね、と言われました。 点滴治療で出血も1日で治まり翌日退院しましたが退院してきた夜中に少量の出血(鮮血ではなく限りなく赤に近い茶色)と軽い下腹部痛がありました。 心配だったので病院に電話してみた所看護師さんが面倒くさそうな声でその位なら大丈夫でしょ?張り止めと止血剤が出てるんだからすぐ飲んで様子見て、とため息まじりに冷たく言われてしまったので何となく電話しづらい雰囲気に…。 現在は出血は止まりましたが軽い下腹部痛は残ってます。 このまま様子見でも大丈夫でしょうか? また妊娠12週前の切迫流産なら安静にしていれば危険性は低いけど12週以降の切迫流産は安静にしてても流産に至る危険を伴う事があると聞いたのですが可能性は高いのでしょうか? 今までかなり順調なマタニティーライフだっただけに心配でなりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠中期の長引く出血

person 30代/女性 -

妊娠中期、少量出血続いています 14週0日、ベージュがかったいつもと違うおりもの 14週2日の朝、ピンクのおりものあり、受診。胎盤が低いせいかもと言われる。特に薬の処方なし。その後4日ほどはおりものに異変なし 14週7日、ピンクのおりものが出る。受診。ウテメリン(錠剤)を処方。2日後の日曜より入院に。入院後、ピンクのおりものがトイレの度ティッシュにつくことが続く 入院2日後より止血剤と抗生剤の処方(錠剤)がたされる。点滴なし 入院8日目の受診で、原因はわからないが出血も少量で腹痛や張りはないため、いったん自宅安静に切り替えることに。処方された抗生剤(5日分)はなくなるが、追加はウテメリンと止血剤のみ 退院後1日は濃い黄色程度のおりもののみだったが、翌日の排便時に赤い少量の出血。その後おりものは薄ピンク=>薄茶色になっていくが、排便時再び赤みが増したおりものを繰り返す。 退院後、おりものの量自体が増えたが、退院6日後に受診し、再び抗生剤を処方されてからおりものの量は減ったよう 退院6日後の受診では、ポリープのせいかも、でも妊娠中は切らない方がよいから、と言われる 出血の量は少なく、ナプキンに赤い色がつくことはない。たまに濃い黄色がつくが。基本的にはトイレにいったとき何度かふく程度の量 医師は感染症を心配しておらず、膣消毒などもなし 排便の度に出血するのは、ポリープの出血である可能性が高いですか 出血する際は、左足付け根上がちくちくずきずきする気がするのですが、子宮内の出血である証拠でしょうか、痛みはすぐ治まります(いたむ場所は、4月に初期流産で手術後痛かったところと同じ) 医師のいうように感染症のリスクは低いのでしょうか 最初のベージュのおりものの前日、高いところのものを取ったのですが、これが発端になることもありますか

1人の医師が回答

妊娠10週。定期的に出血する子宮頸管ポリープについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠10週4日です。 1週間前に鮮血の出血が少量あり、念のため受診し何事もなかったのですが、2日前に再び鮮血の出血がありました。 便器が真っ赤に染まり、普通の生理用ナプキンを替えてもすぐにいっぱいになってしまうので即受診しました。 赤ちゃんは心拍の確認はできて無事でしたが、小指大の子宮頸管ポリープがあると言われ、そこからの出血であるということ、今はどうにもできず、また多量の出血があれば受診を。 とのことでその日は特に処置や薬などの処方はなく終わりました。 そして本日、再びドバッと出血し先日と同じくらいもしくはそれよりは少ないぐらいの量で、1時間安静にしていたら自然に流れることはなくなりました。(拭いたら血が少しつく程度に) 毎度腹痛などはなく、出血のみで受診しています。 正直、これがポリープによるものなのか、妊娠に何か問題があるのかわからず不安です。 そして専業主婦で2歳の子供がいますが、実家は県外、義両親も仕事をしており、すぐに預けられずいつ何時あるかわからない多量の出血にも不安を抱いています。 そこで 1、多量の出血や腹痛など、受診の目安がいまいち分からないので大体の出血量や腹痛のレベルを知りたい。 2、この頚管ポリープは除去するまで妊娠中はずっと突然出血するのか。 この2点をご相談させていただきたいです。

2人の医師が回答

妊娠初期のHCGと出血につい

person 20代/女性 -

顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)