妊娠5wおりものに該当するQ&A

検索結果:732 件

(18w6d)排卵日付近の妊娠可能性について

person 30代/女性 -

現在妊娠18w6dです。 過去8年ほど低用量ピルを120日使って、4ヶ月弱生理を起こさずに過ごして休薬をしてまた4ヶ月弱過ごすようにしており出血がなく、 その後妊活のために辞めて12月頃化学流産を経験し、3ヶ月ほど経って3月に妊活を再開しました。 ・生理管理アプリでは、過去の生理周期から、3/26-4/2が妊娠可能性が最も高く、ついで3/24.25、4/3.4.5.6でした。 ・妊活用排卵チェックおりものシートを使って、妊娠可能性の高い二本線が出たのは、4/2.3.4.5です。 その上で、本当に後悔しているのですが、排卵日付近に2名の男性と関わりがありました。 ・男性A:3/27か3/28、射精なし、ゴムなし ・男性B:おりものシートで二本線が出ていた4/2.3、特に何も線が出ていない4/6の全ての日でゴムなし、射精あり 冒頭の通り18w6dで、出産予定日は12/23です。 生理日ではなく性交渉日から計算して、子供が男性Aの子の可能性もあるのではと考えました。 DNA検査は費用が高く、まずこの場で質問せていただきます。 産婦人科医として、どちらの可能性が高いでしょうか。なるべく多くのご意見を賜りたいです。 また出産後しばらく経っても血液検査を受けないことは可能なのでしょうか。

3人の医師が回答

妊娠5週 出血原因について

person 30代/女性 -

ホルモン補充による体外受精を行い、4w4dに胎嚢が確認でき、妊娠判定をもらいました。 4w6d頃から、おりものに少量の血が時々混ざるようになり、心配なためクリニックで5w2dに確認していただいたところ、写真のとおり胎嚢が10.4mm程度に大きくなっていることが確認できました。(4w4dから3倍以上の大きさになっています) 5w3dの夜頃、お腹の張りを感じ安静にしていましたが、出血量も増えなかったため、本日5w4dは普通に仕事をしておりました。外出する予定があり、3時間ほどして職場に戻りトイレに行ったところ、生理4日目程度の鮮血の出血がありました。腹痛はほとんどありません。 仕事では、立ちっぱなしの時間もあったのですが、長時間歩き回ることなどはしておりません。 医師に確認したところ、今見ても仕方ないので安静にしているしかないとのことでした。 そこでお聞きしたいことがあります。 1.一昨日のエコーでは順調に育っていることが確認でき、胎嚢がしっかり内膜にくっついている(胎嚢周りの白い層がしっかり厚くなっているため)と言われましたが、2日後に急に流産してしまうことはあるのでしょうか。 2.初期の出血では絨毛膜下血腫が多いとのことですが、2日前のエコーにはうつっていません。昨日か今日に血腫が出来たと考えられるでしょうか。 3.医師から安静にとは言われていますが、デスクワーク中心であっても仕事は休んだ方がよいでしょうか。初期の流産は母親の行動に関係ないとも聞きますので、普通のデスクワーク程度であれば問題ないのかお聞きしたいです。 以上、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

妊娠33週 頻繁な出血

person 20代/女性 -

現在33w4d、経産婦です。 妊娠後期になり体調がなかなかすぐれない中、 張りもあったり痛みもあったりその都度病院に行き、切迫早産の診断がついて自宅安静中です。 33週に入る前日に、なんとなくお腹が痛くて病院に行き、子宮頸管3センチ、胎盤の剥がれはなく大丈夫とのことでしたが一応NSTをしたところ張りが5分間隔できていて(痛みはなし)数値も100以上なることもありました。基本、60〜80くらいでした。 入院を勧められましたが、子宮頸管があることから自宅での安静にしてもらいました。その後は、張りも落ち着き、2日後の診察では頚管長2.6センチ(誤差かな?)張りもなく無理ない程度に自宅での安静をしてくださいとのことでした。 28週あたりから、茶色い出血混じりのおりものが毎日ではないですが3日に1回ほど続いています。(拭いた際につく程度)朝に多いですが、1日1.2回程度つくくらいです。 病院にもお話はさせてもらってますが、その程度なら安静に。くらいしかいわれません。 今日のお昼前にもありました。その、2時間後くらいにまたトイレに行った時は乳白系の薄黄色のどろっとしたおりものがついていました。茶色混じりのおりものは古い血で今出たわけではないと言われますが、 そんな出血でもこれだけ頻繁に続いてもいいものなのでしょうか?色々調べると、おしるしとかでてきますがまだその週数ではないですし、他に例がないので気になります。 ここ数週間常に横になっていますが、土日はどうしても子どもがいて横になっていられる時間は少ないですが極力横になるようにしています。その少しの行動でも出血してしまうのでしょうか。どこからの出血なのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)