妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠9週 絨毛膜下血腫と安静

person 30代/女性 - 解決済み

初めて質問します。 宜しくお願い致します。 妊娠発覚した4週からピンク色のおりものがあり、5週には茶色の出血と少量のおりもののようなレバーのような細かい固形物も出ていました。 6週4日に生理2日目まではいかないけれど結構多めの鮮血の出血があり、夜間受診したところ、いつもと違う先生が診てくれ、心拍確認でき、なるべく安静にと止血剤が処方されました。 その後も赤黒い出血が普通用のナプキンが1日で1/3〜2/3うまるくらいありました。 安静にしていると量は減りますが、仕事で動くと増えます。 産婦人科の先生には7週3日の時は 止血剤だしてもいいけどどうしますか?と、言われただけで出血についてはなにも言われませんでした。 (こちらも聞きにくいタイプの先生で質問もできませんでした。) それからも赤黒い出血と、ティッシュで拭くとレバーみたいな細々とした固形物があります。 色々ネットで調べてみて絨毛膜下血腫にたどり着きました。 9週3日の診察で赤ちゃんは順調とのことで、診察が終わりそうだったので自分から『私は絨毛膜下血腫があるんですか?』と聞いたら器具を入れ直して診てくれ 『ありますね。でもいずれ吸収されます』と、言われ安静の指示はありませんでした。 質問したいのは 1.動くと結構出血量が増えるのですが、絨毛膜下血腫がある場合でも茶色〜赤黒い出血の場合は自宅安静してなくていいですか? 2.止血剤の効果がよく分からなかったのと、薬で血を止めるのが身体にとっていいことなのか疑問だったのですが、処方してもらった方がいいですか? 3.絨毛膜下血腫がある状態では流産の確率は普通より高いのでしょうか? 消失すれば流産の可能性は低くなりますか?

2人の医師が回答

至急!卵管妊娠について

person 30代/女性 -

皆様お忙しいのに申し訳ありません。たくさん質問しますが、なるべく詳しく教えて下さい!妊娠5週目で、左下腹部激痛と出血と妊娠反応陽性で受診、子宮外妊娠と言われ入院しました。待機療法となり、hcgが下がったり上がったりしてましたが、5週半ばから正常妊娠なみにhcgが上昇し続けました。ヨード剤使用CTでは、左卵管に子宮外妊娠の疑い、右卵巣がかなり腫れてると言われました。6週5日目、子宮内膜掻爬手術をしました。当日のhcgは8500で、翌日にはhcg4900に下がりましたが、もっと下がって欲しかったと言われました。お医者さんもこんな患者は初めてで、何が起こってるのかわからないと言います。ずっと腹痛もなく元気でしたが、掻爬した夜から毎晩左下腹部の激痛で痛み止めの座薬を入れて貰ってます。挙児を強く希望していますが、右の卵巣がOHSSか卵巣のう腫かわからない状況で、左卵管摘出してもし右の卵巣も摘出したら、体外受精しか道がなくなり絶望しています。ここからが質問です。●7週0日でhcgが半分減り4900になったという事は、手術無しで完全に流産する可能性はありますか?●赤ちゃんは育ってないと言われたのに、最近毎晩続く腹痛はなぜですか?●この病院は腹腔鏡がなく、どうしても腹腔鏡がいいと伝えてるのですが右の卵巣が腫れてる為、腹腔鏡は無理と言われましたが本当ですか? 妊娠希望なので腹腔鏡にしたいし他の医師の意見も聞きたいのですが、転院も退院もセカンドオピニオンも許してくれません。明日から禁食で開腹手術の準備に入るみたいです。●本当にこのまま卵管摘出しか道はないのでしょうか? 絶望しています。どんな厳しい意見でもいいですので、本当に本当にお返事お待ちしております!!

1人の医師が回答

妊娠中期の長引く出血

person 30代/女性 -

妊娠中期、少量出血続いています 14週0日、ベージュがかったいつもと違うおりもの 14週2日の朝、ピンクのおりものあり、受診。胎盤が低いせいかもと言われる。特に薬の処方なし。その後4日ほどはおりものに異変なし 14週7日、ピンクのおりものが出る。受診。ウテメリン(錠剤)を処方。2日後の日曜より入院に。入院後、ピンクのおりものがトイレの度ティッシュにつくことが続く 入院2日後より止血剤と抗生剤の処方(錠剤)がたされる。点滴なし 入院8日目の受診で、原因はわからないが出血も少量で腹痛や張りはないため、いったん自宅安静に切り替えることに。処方された抗生剤(5日分)はなくなるが、追加はウテメリンと止血剤のみ 退院後1日は濃い黄色程度のおりもののみだったが、翌日の排便時に赤い少量の出血。その後おりものは薄ピンク=>薄茶色になっていくが、排便時再び赤みが増したおりものを繰り返す。 退院後、おりものの量自体が増えたが、退院6日後に受診し、再び抗生剤を処方されてからおりものの量は減ったよう 退院6日後の受診では、ポリープのせいかも、でも妊娠中は切らない方がよいから、と言われる 出血の量は少なく、ナプキンに赤い色がつくことはない。たまに濃い黄色がつくが。基本的にはトイレにいったとき何度かふく程度の量 医師は感染症を心配しておらず、膣消毒などもなし 排便の度に出血するのは、ポリープの出血である可能性が高いですか 出血する際は、左足付け根上がちくちくずきずきする気がするのですが、子宮内の出血である証拠でしょうか、痛みはすぐ治まります(いたむ場所は、4月に初期流産で手術後痛かったところと同じ) 医師のいうように感染症のリスクは低いのでしょうか 最初のベージュのおりものの前日、高いところのものを取ったのですが、これが発端になることもありますか

1人の医師が回答

妊娠について

person 20代/女性 -

今日(3/5)産婦人科に行ったら今6週辺りだとゆわれました。去年11月7日にアフターピルを処方してもらい19〜26日に出血、12月は19〜26日生理、1月はいつもより血の量は少なかったんですけど15〜21日生理でした。 先生には少し排卵が遅れてからの妊娠だとゆわれ今現在6週目辺りだとゆわれたのですが、実は12/27と1/2日の時の性行為しか記憶になくて、行為をしたら大体カレンダーにチェックをするんですがつけ忘れなのか覚えがなく、多分もししてても最近は最後までせずゴム無しで途中で疲れてやめるとかが多いのでもしかしたらチェックしてなかったのかも…確かではありませんが、旦那に今日病院行った後に電話で妊娠したってゆったら「え?一体いつ?」ってゆわれるくらいです。(旦那はいつ行為をしたとかは覚えてる性格ではないです) そこでもしかしたら12/27か1/2の行為で受精に時間がかかって妊娠…って事も有り得るのでしょうか? 先生にはそれは胎児の週数的にあり得ないとゆわれたのですが、1/2は旦那なのですが12/27の行為は実は知人に無理矢理されたって事がありその時の事が不安でもしかしたらその時の行為で妊娠してしまったのではないかと今すごく不安で…産婦人科に先週と今週違う病院に行ってそれぞれの先生に聞いて確かめてもらったんですが先生2人共、15日以降の排卵での妊娠ってゆわれました。きちんとチェックしてない私のミスなんですが最後にもう一度本当に1/15の生理以降の妊娠なのか、もしくは12月末の行為での妊娠の可能性もあるのか…他の先生にも聞きたくてこのサイトを使わせてもらいました。 長々とすみません。解答をお願いします。

1人の医師が回答

胞状奇胎

person 30代/女性 -

7月4日に8週目で進行流産、ソウハ手術を受けました。それから3ヶ月経ち、ようやくhcg値が2になったのですが、先生に6ヶ月間妊娠をしないようにBirth control pillを飲むように言われました。妊娠当初からつわり等もなかったし、胞状奇胎の症状もありませんでしたが、hcg値が下がるのに3ヶ月もかかったためと言われました。 思えば、ソウハ手術後にその場で担当された医師(主治医ではない人)からBirth control pillを処方さえれ、止血剤と共に飲んでいましが、その2週間後に主治医とFollow-upを受けたとき、まだこのPillを飲み続けるべきか聞いたら、’妊娠したか ったらそんなの飲まなくていい”と言われ、飲まなくなった次の日に不正出血をし(今考えると生理ではないかと)先生に診てもらったら、原因が分からずに止血剤をもらいました。さらには、自分で調べたら、Birth control pillはhcg値を妊娠時と同じくらい高く保って、妊娠を防ぐと書いてありました。 結論から言うと、私のhcg値のさがりが悪かったのは、ソウハ手術の後のBirth control pillの処方のせいでもあったのではないでしょうか?私は本当に胞状奇胎であって、6ヶ月も妊娠できないんでしょうか?私も主人も高年齢なので、できるだけ早く欲しいと こなんですが。。。沢山の疑問と納得できない点があり、もやもやしています。先生方、どうかアドバイスを下さい。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠初期の流産について、二人の医師の見解が違います

person 30代/女性 -

よろしくお願いいたします。今回同じ産科で二人の医師の診察を受けましたが見解が違う所があり、落ち着かない気持ちでいます。ご意見お聞かせいただければと思います。 経過 6/29自宅で妊娠検査薬うっすら陽性のため受診。生理不順あり、生理周期は35日から60日。最終月経は5/22より5日間。 病院では尿検査せず。エコー検査。子宮壁が厚くなってきている。おそらく妊娠。2週間後来るようにと。 7/1妊娠検査薬が陰性に。その後生理様の出血が始まる。かたまりもあった。胸の痛みがあったが消えていた。妊娠が成立せず生理に、と思いあきらめてしまっていた。忙しく、受診できず。 7/4再受診。尿検査せず。エコー上8ミリの胎嚢らしきものが見える。自宅で検査薬が陰性と伝えるが検査薬は正確ではないと言われる。出血はあるが、止まってきている。子宮内膜も厚い。切迫流産でしょうとオフタルムK、ズファジラン処方され安静指示。帰宅後の出血は少量のみ。 7/5昨日の診断に疑問もあり、心配で再受診。(別の医師診察)エコー上胎嚢見えず、昨日見えたものは胎嚢ではなく血の塊の可能性がある(週数を考えると6週なので小さすぎる)。子宮内膜も薄くなっており流産でしょうと。 ここで初めて尿検査し陰性。感染が怖いので子宮収縮薬(メチルエルゴメトリンマレイン酸塩、トミロン処方)を飲み、1週間後診察しましょう。 疑問点 1、初診時2回目診察時なぜ尿検査しなかったのでしょうか 2、私は本当に妊娠していたのでしょうか。 3、自宅で検査薬陰性になった時点で科学的流産していたと考えてよいのでしょうか。検査薬は指標になりますか? 4、出血後の受診が遅れてしまいました。受診せず、安静にしなかった自分のせいで流産が進行したのでしょうか。 5、診断が一転したため、怖くて子宮収縮薬が飲めません。 わかりづらい文章、申し訳ありません。 ご意見お聞かせください。

1人の医師が回答

妊娠9週、出血について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週の妊婦(経産婦)です。 2日前に茶色いおりものがパンツに付着しており、用を足した後でペーパーで拭くと茶色いおりものや、ピンク色の血が一筋混ざったおりものが付着することが2日間続いていました。 少量だったので様子を見ていたところ、今朝からペーパーにも何もつかなくなり安心していました。 しかし本日夕方トイレに行ったところ、生理の終わりかけのようなくすんだ赤い血がナプキンに付着しており、ペーパーで拭くと血を水で薄めたような薄い赤色の血が付着するようになりました。 前回の受診は7週6日で、そのときに心拍を確認していますが、子宮内に出血があるとのことでした。 出血自体は初期にはよくあることなので気にしなくていいと言われました。 また、子宮内にポリープも1つあります。 チクチクするような腹痛や引っ張られるような腹痛、腰痛などは多少ありますが、それほど気になる痛みではないという状態です。 この出血は流産の兆候なのでしょうか? 次の受診は5月20日なのですが、明日にでも受診したほうが良いでしょうか? 今まで2人自然分娩で産んでいますが、2人とも切迫早産で2人目は早産だった上に分娩終盤に早期胎盤剥離を起こしています。

4人の医師が回答

いびつな形の胎嚢と出血について

person 30代/女性 -

以前もご質問させていただきました。 6/14に4回目の体外受精で胚盤胞を2個移植し、6/28に妊娠判定陽性が出ました。 (6/28時点のGSは5.1mm・hcg253mIU) 5週3日にあたる7/3お昼頃、ピンク〜オレンジ色?のようなおりものが少し続き、夜には無くなりました。 本日7/4夕方頃、茶褐色の血がついていました(おりものシートを着けているため、量がいまいち分からないのと、鮮血が出て時間が経って茶色になったのか、そもそも茶色の出血があったのかは分からないです)。 心配になり、仕事帰りにそのまま受診したところ、GS15mmと大きくはなっており卵黄嚢も見えてきているとのことでしたが、胎嚢の形が綺麗な丸ではなく、一部が凹んだ形になっていました。子宮内には目立った出血は見られないそうです。 前回3回目の移植の後も、ほぼ同じ週数で多量の出血(鮮血)と腹痛が起こり、形は今回のような凹みはなかったですが、週数が進むごとに少し楕円形になってきて「いびつ」と言われていました。そのため、大変不安な気持ちを抱えております。 前回と違うのは胎嚢の大きさで、前回は5週3日で7.7mmだったのと、弱めですが生理痛のような腹痛がありました。今回はどちらかというとお腹をくだす前のような弱い痛みはありますが、出血と結びついているのかは分からないです。 医師が仰るように、経過を見ていく他ないというのは十分理解できるのですが、現段階では期待を持たせるようなことはもちろん、ダメな可能性も仰らないので、その優しさが逆にモヤモヤしてしまい、こちらにご相談させていただきました。 この胎嚢の凹みはよくあることなのでしょうか。医師に「角度によって、または見るタイミングによってこういう形になりますか」と質問しましたが「2人で確認したので、これは間違いないとは思います」と仰っていました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

絨毛膜下血腫。今も出血が止まりません。

person 30代/女性 -

はじめまして。この度、人工授精で初めて赤ちゃんを授かったものです。妊娠が分かった時点から赤茶色の出血がダラダラ続き、6週で胎芽と心拍確認、その後大量出血しレバー状の地の塊が出てきたため再度受診、7週でも同じく確認でき赤ちゃんは成長していました。診察では、絨毛膜下血腫(大きくないと言われました)があるとのことですが不妊治療をした病院では子宮口の近くにあるので出血が続くと思いますが心配いりませんよと言って頂けました。その後、自宅近くの産婦人科に転院し受診すると、生理3日目くらいの出血がこんなに続くなんて異常!万が一の事考えていた方がいいということを言われ今は安静生活です。毎日不安でたまりません。皆さんの質問見ていると、赤茶色の出血や茶おりが続くとありますが、私は鮮血に近いピンクの出血が一週間ほど続いております。仕事も休み自宅で安静にしているため、量はトイレに行ってトイレットペーパーにつくくらいです。 産婦人科の先生が、仰るようにみなさんとは違いやはり異常なのでしょうか。普通に絨毛膜下血腫がある方より流産の可能性が高いのでしょうか。 出血が茶色っぽくならず、今だに赤っぽいピンクであるため不安でたまりません。どうか回答お願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)