妊娠9週腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,328 件

5週でたいのう確認出来ませんでした

person 40代/女性 -

凍結胚盤胞5日目融解直前のをホルモン補充周期で移植し初めて妊娠しました。 移植から9日目の6/27が判定日で採血の結果hcg82で陽性判定を頂きました。 hcg80~100有れば妊娠継続率90%って用紙を頂きました。更に1週間後の7/4ちょうど5週目でたいのう確認に病院に行ったら確認できず採血したらhcg924で1週間で11倍以上増えてました 妊娠5週でhcgがどれ位有れば確実にたいのうが見えるのでしょうか? 再度、7/9妊娠5週5日目にたいのう確認に病院に行きます。先生からは良い数値でこの先、たいのう確認出来る可能性が有ると言われました。hcgがかなり伸びたので期待したいのですが見えないと子宮外の可能性も有りますよね? 出血、腹痛などの症状もなく体調は元気です。食欲も有ります。気のせいか直ぐにお腹空きます。 妊娠初期症状がほとんどなく赤ちゃん育ってるか不安で心配です。成長が遅いからやはりたいのう確認も遅れてるのでしょうか? 今回、移植した卵は3日目で6分割でその後、5日間培養し胚盤胞になり凍結しました。グレードとかはわからないのですが移植する時に聞いたらまぁまぁって言われました。 先生からも3日目で6分割はちょっとゆっくりだねって言われでもこの卵で妊娠出来ました。だから育ちがゆっくりなのかなぁって思いますが実際、関係有りますか?その時に採卵で2つ卵が採れ2つ受精し3日目で11分割と6分割でその後、2つとも胚盤胞になり凍結し11分割のを自然周期で移植したら見事に陰性で卵の見た目も良くなかったです。 今回、移植した卵と見た目が明らかに違いました。 今も膣座薬、エストラナ-テープでホルモン補充してます。 長くなりましたが色々不安で毎日、携帯で調べてますが良くわからず詳しく教えて下さい。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産手術2週間後の再手術の必要性について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠9週1日で稽留流産(心拍確認後)の診断を受け、2日後に流産手術(搔爬)を受け、その後パルタンと抗生剤を1日4回5日分処方されました。 服用中は、腹痛と生理2日目ほどの出血がありました。 1週間後の診察で、子宮内に血が溜まっており、hcg750、内膜も16ミリと厚いままであったため、追加でパルタンと抗生剤を1日3回5日分出されました。服用しても、腹痛はなく、出血も少なかったです。 さらに1週間経過した、手術2週間後の診察で、hcg285、内膜が16ミリのままのため、また再手術することになりました。 手術すると、内膜が今後育たなくなるなど、将来の妊娠に影響があるのではないかと不安です。 また、前回の手術で、麻酔のケタラールを使用したのですが、覚醒時に激しい錯乱状態と過呼吸になってしまったことがあり、なるべく手術は避けたいと思っています。 (今回もケタラール を使用するそうです。) 質問ですが、 ・手術以外の治療法はありますか。素人考えでは、まだ術後2週間なので、経過を見て生理が来ない場合にピルで生理を起こすなどの方法はないのかと思いました。 ・hcgが下がっていないと言われたのですが、絨毛性疾患が不安です。この数値と経過で絨毛性疾患の可能性はありますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)