検索結果:1,943 件
妊娠7週になる妊婦ですが喉の痛み[つばなど飲んでも痛い]と1日中でる咳[夜〜朝はすごい]の症状が出て1週間が過ぎました。今日内科でみてもらいましたがはっきりしない先生と言うか何も言わず軽い咳どめをだされました。
1人の医師が回答
インフルエンザで騒がれてるこの時期私も妊婦であり息子も小さいので家族で常にマスクをするなど気をつけてたんですが旦那が先週の火曜日あたりから喉の痛みと咳が出始め一日ぐらい微熱があるかないかぐらいで、とりあえず風邪薬を飲み続け今では喉の痛みと咳も落ち着いてきたんですが、治るまで家の中...
2人の医師が回答
7ヶ月になる妊婦です。 賃貸契約した店舗を借りて 自営業をしています。 5日ほど閉めきっていた店に入り2時間ほど 作業をしたところ、のどの痛み、頭が重い感じがありました のどの痛みは半日経過した今でも 続いています。
おとといくらいから喉が痛いかな?と思っていたら、昨晩から微熱が出ています。 今日、妊婦検診だったので話をしたところ、辛かったら内科を受診して下さいと言われました。 かかりつけ内科は今日お休みなので、家で横になり様子を見ていましたが、節々が痛くてたまりません。
16人の医師が回答
現在妊娠23週になります。 2〜3日前から風邪気味で鼻水と喉が少し痛いです。 そんなにひどいわけではありませんが、妊婦は早めに病院に行って薬をもらった方がいいのか、自力で安静にして治したほうがいいのかどちらですか? また風邪で胎児には、障害や流産などの影響ありますか? ...
今、7Wの妊婦です。悪寒と間接痛、38℃台の熱があります。産婦人科に行き、葛根とうを頂き飲んでますが、全く効きません。最近では、喉が痛く鼻水が止まりません。仕事が休めないので、熱を下げたいです。家にロキソニンとボルタレンがありますが、飲んではいけないでしょうか?
現在37週目に入る妊婦です。 ここ2〜3ヶ月、喉に詰まりがあるような違和感が続いており(エヘン虫)、咳払いをすると解消はするのですが、またすぐ詰まる感じです。 タンなどは出ないです。 プラス、最近咳払いをすると少し胸が痛い感じも出てきました。
現在2人目妊娠15wの27才です。 悪阻は落ち着いてたのですが6/13(日)昼間、久々に吐きました。 その1h後位に昼食を食べ、頭痛がしたため処方されてる妊婦用頭痛薬を飲みました。 直後にゲップをした際、満腹だったため口まで戻り、その後薬が喉につっかえてるような感覚に...
初めまして。妊娠32週目の妊婦です。 2日前に主人がインフルエンザと診断されました。 その前から、発熱があり看病したりしてました。 インフルエンザと分かってからは、別の家にいます。 私も昨日から、咳と喉の痛み37℃台の発熱がありました。
とにかく頭痛がひどく、何とか早く治したいのですが、産婦人科なのか内科なのかわからず、質問させていただきました。 それとも、妊婦なので自然治癒を待つしかないのでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1943
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療