子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

高度異形成、上皮内癌 について

person 30代/女性 -

2011年6月(当時29歳)に初めて子宮頸がんの検査を受け、高度異形成であるとの事で円錐切除を行いました。結果、上皮内癌であったと知らされました。その後結婚をして海外へ移り住み、毎年pap test を行い異常なしでした。2014年10月第1子を出産し、2015年2月に再度pap test を受け、異常なしでした。2016年の検査は、2015年の結果に異常なしだったため、やらなくていいとの事でパスし、2017年の今年に2年ぶりに受けまして、問題があるとの事で、数日前にLEEPという手術を受けました。結果は2週間後でまだ知りません。質問ですが、私がHPVに感染しているということは主人も感染しているということだと思います。2011年術後に性交渉をもっているのは主人だけなので、2011年の手術で完治したとのことであれば、主人からまた感染したということでしょうか。そもそも、LEEP後は体からウイルスは排除されたと考えて大丈夫ですか。それとも、LEEPを受けたからといって、ウイルスはまだ体に残っているのでしょうか。また、免疫が高ければ、感染しても排除されることは分かっています。それは、男性にも言えることでしょうか?主人も免疫が高ければ排除されるのでしょうか。もう一人出来れば子供がほしいですが、また感染するのではないかと主人との性行為が怖いです。また、ドクターからワクチン(GARDASIL)を進められていますが、既に感染しているのに、今更受けて意味があるのでしょうか?ちなみに、6年前の日本の医師には意味がないと言われました。次の検査は6ヵ月後になります。最悪いつかは子宮摘出?を考えると、子作りも早目がいいのかなと、考え始めています。ご教示ください。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お腹の張り(左卵巣付近)について

person 40代/女性 - 解決済み

お腹の張り(左卵巣付近)について 乳がん手術・放射線治療をした後、ホルモン治療(タモキシフェンとリュープリン)を始めて1年半です。 先日、治療開始後初めて性行為をしましたが、挿入時に下腹部(特に左側)に激しい痛みがあり、また途中で膣から出血しました。 それからずっと左卵巣付近が張って痛み(排卵痛なような)があります。 元々ホルモン治療を始めてから定期的(月に1日から3日くらい、まさに排卵痛的のよう)に同様の痛みがありました。 もしかしたら卵巣が腫れているのかもしれないと思い、婦人科の先生に状況を伝えて内診していただきましたが、卵巣は3.4cmで腫れていないとのこと。 また長年右側に小さな筋腫もありますが、特にそれも大きくなったりしていないということで、ホルモン治療の副作用からくる「萎縮性膣炎ではないか」と診断されました。 膣錠を使用していいか、乳腺外科の先生に確認をするという話で一旦診察を終えました。 萎縮性膣炎をネットで調べて、そういえばオリモノの色が黄色いなと思い出し、萎縮性膣炎の診断で合っているのかなと思うのですが、引き続き左卵巣付近の違和感、時々ズキズキと痛く腰痛もあることが気になります。 MRI検査を受けてみた方が良いのか悩んでいます。 【補足】 *子宮体癌検査 異常なし *子宮頸がん検査 52型で引っかかってから定期的に検査しています。前回の検査では問題なし。 *大腸内視鏡検査 異常なし

2人の医師が回答

子宮頸がんになってるかどうか

person 30代/女性 -

32歳、女です。 6月終わり頃に陰部(膣の横)の骨がチクチク痛みました。それが何日か続き不安になりました。 先週の金曜日に左脚の付け根から膝にかけて痛みがあり、じゅわ〜とした痺れみたいなのもありました。その時に少しトイレも近かった気がしました。座り仕事で痛くて座ってられなかった為、病院にかかって腰と股関節のレントゲンを撮りましたが骨には異常なし、神経痛だろうと言われました。頻尿気味の件は尿検査をしたら赤血球白血球、菌は異常なしで扁平上皮細胞が高く出ました。先生からは1週間前から膀胱炎があり今感じてるのは残りだろうと言われました。 その後からクリトリス辺りに違和感があり座ってるのが大変なくらい気持ち悪い違和感があり月曜日に婦人科にかかり診てもらったらクリトリス辺りやその周りには特別なにもなく少しクリトリスが赤くなってたみたいでクリームを処方され今はだいぶ落ち着いてきました。 その際に自分から子宮頸がんの検査を頼みました。かれこれ4〜5年は検査をしていませんでした。その前は2年連続で検査をして2年連続クラス2で異常なしでした。 ただ3〜4年前くらいに用を足し拭いた際に少量の出血がありました。出血はその日だけで1〜2回だけでした。それと5月は生理予定日の2週間くらい前に夜中に強い下腹部痛がありトイレ行ったら治りました。先月は生理予定日付近に同じ痛みがあり何かでる感じがしたので生理と思ったのですが何もなくお腹をさすったら治りました。その次の日くらいに生理が来ました。 この一連の流れや症状で子宮頸がんだったら…とかなりの不安があります。来週の月曜日に結果を聞きに行くのですが不安で落ち着かないです。ちなみに性交渉経験は1人のみでかれこれ10年は性行為していません。とっても怖いです。 検査しなかった私が悪いですが、癌は進行してる可能性はありますか?

1人の医師が回答

コンジローマの検査結果が2週間後、不安でたまらないので早く結果知りたいです

person 40代/女性 -

ネット写真にあるコンジローマと思える男性と何度も性行為してしまいました。9月から11月までですが、その後、コンジローマか不安になり鏡で見ました。穴の入り口の下あたりに少し尖ったイボがあり婦人科へ行きました。イボが一つあるから検査に出すと言われました。イボを切ったあとに子宮頸がん検査とクラミジア検査をしました。切ったあとに膣内に入れるのでコンジローマだったら広がりそうな気もしてます。また性器を見たら穴の入り口の下に一つちょっと尖ったイボがあり、以前はなかった筈です。恐ろしくてたまりません。二週間後に結果がでるようですが、不安で寝れません。早く知りたいです。またお医者さんに口の中にコンジローマが感染することありますよね?と聞いたら今まで見たことない!と言われ口の中を見てくれませんでした。膣の中もです。 アメリカやドイツでは録茶の塗り薬(シネカテキン)があるらしいので抹茶を塗ったり入れたりしてました。 ヨクイニンで治った報告もあるということでヨクイニン飲みました。 他に、外国の病院では漢方薬の生気湯薬、生気丸薬、外科では生気薬鍼、生気薬灸で治療する病院もあるらしくその治療をしてる病院が国内に見つかりません。あるのでしょうか?探してます。

1人の医師が回答

CA125軽度上昇とアフターピル服用について

person 30代/女性 -

去年の11月頃に背中などが痛かったので病院にいき、超音波検査と腫瘍マーカー検査をしました。そしたらCA125が35.2で少し基準値を上回っていたため、産婦人科に行きCA125の腫瘍マーカー検査と卵巣と子宮内膜症じゃないかを見てもらいました。そしたらCA125が37で卵巣少し腫れてると言われ、軽度の子宮内膜症と言われ不安になったので、総合病院に紹介状を書いて頂きCA125の検査と卵巣が腫れてないか子宮内膜症ではないかを見てもらいました。 卵巣の腫れはなく、子宮内膜症ではないと言われたのですが、CA125が少し上昇していて40でした。その後特に病院には行ってないのですが癌の可能性はないか不安です。去年の6月に乳ガン検査をし問題なし。 去年の9月に子宮頸がん検査をして問題なしです。 11月には人間ドックをし、喀痰細胞がレベル2でしたがそれ以外は異常はありませんでした。 ただ去年の10月から毎日唾に血が混ざります。 そして昨日、避妊に失敗したため今日の朝アフターピルを処方してもらい服用しましたが、 子宮内膜症の場合に薬の影響はありますか?症状が悪化しないか不安です。 そこで、先生方にお聞きしたい事がいくつかあるので箇条書きにします。 1・まず卵巣が少し腫れてることや子宮内膜症だろうと最初の病院で言われたのですが、総合病院では指摘されませんでしたが、大丈夫なのでしょうか? 2・また腫瘍マーカー検査や婦人系の検査をいつ頃行った方がいいでしょうか? 3・癌の可能性はありますか? 4・子宮内膜症だとし、アフターピルを飲み症状が悪化したりはしませんか? 5・アフターピルを飲んでいつから性行為が可能ですか? 6・アフターピルを服用後、何時間あけば飲酒や他の薬の服用は可能でしょうか? 質問の数が多く大変かと思いますが、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理リセット後、生理が来ません

person 40代/女性 -

お世話になります。 43歳ですが、数年前から生理不順です。 きちんと来ていた生理が数年前から急に不順になりました。婦人科にも行きましたが、子宮頸がん検診を年1度受けて異常ないため、これといった治療はしていません。周期は18日だったり45日だったりバラバラです。3月に生理が2週間以上終わらないため、婦人科を受診して子宮頸がん検査は異常なし。内診も問題はありませんでした。上手く機能していないのだろうと、生理をリセットしましょうとノアルテンを10日飲み、出血は止まり、その後4月14日に生理がありました。その時は、量も多く生理痛もあり久しぶりに本格的な生理でした。その生理は1週間程で終わりましたが、それから生理が来ません。昨日、トイレに行った際にオリモノに血が混じった様な感じにのものがあったので生理が来たのだとナプキンをつけていますがそれからナプキンには何もなく、トイレに行った時にティッシュに茶色の生理終わりかけのような色がつく感じが続いています。これから本格的に始まるのでしょうか…… 性行為はなく(正確には、挿入はなく、指だけ入れたのはあります)妊娠はないと思います。 生理であれば前回から50日周期ぐらいですが… 数年前からこんな感じなのですが、もう更年期でしょうか。もしこのまま生理が始まらなければ病院に行った方がいいでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)