検索結果:1,686 件
咳、痰、鼻水鼻づまりが止まらず病院に行き、蓄膿症が原因ということで点滴をしてもらって、クラリシッド錠とガスモチン錠とムコダインDSとクラシエ小青竜湯を処方していただきました。薬を飲んで家で安静にしていましたが、持病の片頭痛が出てしまい熱も少しあります。
2人の医師が回答
風邪症状があり、病院にて 小青竜湯 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg カルボシステイン錠500mg アンブロキソール塩酸塩錠15mg モンテルカスト錠10mg を処方してもらいました。
8人の医師が回答
シムビコートを処方されて二週間以上たちましたが、(処方は8月2日)良くなった感触がありません。 他にも漢方の小青竜湯、デオドール、シングレアを飲んでます。 シムビコートは効果が出るまで1~2週間かかる場合が有るみたいですね。
1人の医師が回答
微熱と鼻水くしゃみ、頭痛、扁桃腺が腫れています。 かかりつけの産婦人科でケフラールカプセル、メジコン、小青竜湯を処方してもらいました。胎児に影響はないとのことでした。 インターネットでみると、必ずしも影響がないわけではないと書かれていました。
今朝から水鼻が止まらなくなり、(透明の水鼻とくしゃみがとまりません)対処したいのですが、市販薬の鼻炎薬は服用するのはよくないですか? 小青竜湯を飲んでも変わらず…。 抗ヒスタミン薬の重複になるから危険でしょうか? 仕事ですぐには病院にいけないので、教えて頂きたいです。
6人の医師が回答
子供のRSをもらい、先週からひどい咳と鼻水が出ています。かなりしんどいので内科にかかり、妊娠を伝え漢方薬をいただきました。 小青竜湯と清肺湯をいただいたのですが、内科の先生に週数まで伝えていなかったので、形成期の今飲んでいいものか不安になってしまいました。
先日から熱が上がったり下がったりですが 市販薬でも熱が平熱になるので 何となく横ばいで自宅療養しています 咳が少し出ていて、自宅にある 小青竜湯を飲みました。 一緒にロキソニン、もしくは市販薬(ベンザブロック)飲んで大丈夫でしょうか。 あまり考えたらドキドキして ...
療養期間は明けましたが、咳とだるさがまだ残り、血液検査の結果総lgEが579と高めなのもあり、喘息と言われました。 コロナが引き金だろうとのことです。小青竜湯と抗アレルギー薬を処方されました。 今まで喘息と言われたことはないのですが、コロナから喘息になることもありますか?
3日前より、寝込むほどの頭痛、ひどい痰、鼻づまりで本日やっと起きれたので、耳鼻科を受診しました。 副鼻くう炎の診断で、ムコダイン500、フロモックス100、小青竜湯、カロナ—ル200を処方されました。 耳鼻科のドクターを信頼しているのですが、以上の薬は29週の妊婦には問題のないもの...
薬のアレルギーがあるため、花粉症の時期には今まで「小青竜湯」を飲んでいました。 今年は症状がひどく、目の周りや顔全体が赤くなり、目の中も充血しています。顔全体がほてって熱っぽい感じです。こういう症状に良く効く漢方薬が他にあると聞いたのですが、名前がわかりません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療