検索結果:1,061 件
2週間ほど前、朝方に胸がドクドクと脈うった感じがして目覚めました。1.2分ドクドクと脈うった感じが続いていましたが、すぐに治まりました。それ以降、左胸周辺に違和感とたまにチクチクする痛みがあります。循環器内科に受信しCTと心電図をとって貰いましたが異常なし。帯状疱疹が出来る可能性があるからと様子観察するように医師から言われましたが皮膚状態良好です。 又ここ4.5日前から喉の圧迫感を感じる時もあります。 再受診した方が良いのでしょうか?
5人の医師が回答
昨日夫が左胸のチクチクとした痛みから病院を受診し帯状疱疹と診断されました。 左背中に発疹があります。 娘は1歳1ヶ月で、1歳0ヶ月のときに水疱瘡ワクチンの1回目を打ちました。 帯状疱疹は娘にうつる可能性はありますか? 夫は寝ている際に無意識に服を脱いで裸で寝る癖があるのですが、夫が寝たシーツに子どもの肌が触れたらいけないでしょうか? そのほかにも気をつけなければいけないことがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
質問お願いします。 さきほど左肩が脈うつかんじで しくしく?チクチクと痛み、だんだん 左腕がだるく痛くなってきました。 その後左背中のほうまで重苦しいような 痛みとみぞおちや左胸まで痛いかんじです。 不安になると吐き気もしてきました。 左小指も痛くて、倦怠感もあります。。 ずっと仕事柄不規則で外食ばかりなので 動脈硬化が進んで心筋梗塞の前触れでは ないかと不安で不安でたまらないです。 今すぐにでも救急でいったほうがいいんでしょうか?父が心筋梗塞で早くに突然死してので遺伝で私も、、、っと思ってしまいます。3年前に心エコーはしてます。 今は考えれば考えるほど息苦しく 手汗もかいてしんどいです。 ずっと左小指
3人の医師が回答
先ほど急に胸の中央と右胸の間にズキンっと鋭い痛みが一瞬ありました。痛みは一瞬ですが、息ができないかんじの痛みでした。肩両方凝った感じで何もしてなくても先ほどからジンジン痛いです。もともと肩こりあるので普通の肩こりだとは思うのですがなにか関係あるのかと不安になりました。 今日は右胸と中央らへんの痛みでしたが、たまに胸痛くなるときは左胸が多いと思います。左胸は最近チクチクだったり継続的に痛くなったり痛くなくなったりと、半日くらい続いたりが多かったです。乳房らへんなので、乳がんではないかとも不安ですが、たまに息を吸うと締め付けられるような痛みの時もあります。長く続くときもありますが、大抵自然に治っています。 こうゆう痛みでなんどか医者にかかり、心電図や心エコーなど色々受けましたが特に異常ないとのこと。心室性期外収縮はあるものの放置でいいといわれました。 でも胸の痛みはずーっとあります。 狭心症かなにかですか?今はその一瞬の痛みでなんともないですが、肩が重く痛いです。かなりこってます。肩こりで胸って痛くなりますか? 救急でみてもらったほうがいいですか?
先生方、回答宜しくお願いいたします。 昔から肩凝りが酷い方ですが、ここ1週間位は左側の肩凝りが特に酷いです。 首から左肩にかけて痛みがありカチカチで、二の腕から手の先の方は少し痺れた感覚がします。 前に頚椎ヘルニアだと言われた事があるんですが、それが原因でしょうか? それと同時に左胸の奥の方がチクチクする時もあります。 一刻も早く病院に行くべきでしょうか? もし行くなら何科に行けばいいでしょうか? 今、いろいろな病気で通院していて、かなり病気の事に対して敏感になっています。 良きアドバイスお願いいたします。
1人の医師が回答
心室性期外収縮で、自覚症状はほとんどありませんでした。高血圧でもありません。日曜日からビソプロロールの服用を始めました。 しかし月曜から朝夕食後(つまりビソプロロール服用後)数時間、気持ち悪さ・胸のつかえ・ちくちくとした左胸の痛みを感じるようになりました。 受診したいのですが、仕事の関係ですぐには難しいです。 そこで受診まで「ビソプロロールを服用するかどうか」迷っています。まだ飲み始めたばかり&元々の症状は少ないので一旦中止しても大丈夫かと思うのですが、どうなのでしょうか? でもこれは副作用ではない可能性もありますか?(だとしたら何で、どうしたら良いのでしょうか…?)
4人の医師が回答
36歳女性です。一月に入ってから左胸の下あたりや左脇腹の上のへんがチクチクまたは本当に軽いズキズキした感じが、ずっとではなくたまに起こります。しこりやリンパのはれはたぶんなく、血尿や下痢嘔吐、体重減少も今のところありません。自分で考えた結果はよく左で11キロの娘を抱えるのでその影響かな?とも思うのですが、筋肉痛とはちがうような気もします。我慢できないような痛みでもなくなにか真剣に取り組んでいる時はわすれてしまっていて、落ち着いたり、何もしていない時に痛みにきずきます。なにかの病気でしょうか?いたみのあたりの皮膚の変化もありません。よろしくお願い致します。
左胸がいたいしチクチクする 右胸もたまに痛む 左右の胸がゴロゴロいう 息をするとギギギときしむ感じがする 喉のつまり感がある 胸のつまり感もある 息苦しい 動悸がする 右脇が筋肉痛のように痛い 昨日すこしはかった?心電図には異常なしだそうで 二ヶ月ほど前に取ったレントゲンにも問題なし 可能性として考えられる病気?を教えてほしいです あと対処や受診科のアドバイスもお願いしたいです 7/23おおきな交通事故後、頭部〜腰部CTMRI異常なし パニック障害持ちむちうち持ち
38歳女性です。10日前くらいから左胸が痛みます。時折チクチクした痛みや、息を吸うと鈍く痛み、違和感があります。(痛む箇所を押さえていると、少し楽になります。) 4日前に循環器内科を受診し、心電図や心臓超音波検査をしてもらいましたが、特に異常はなく経過観察で問題ないとの事でした。 ただやはり痛みは続いており、不安に感じています。 循環器内科ではなく別の病院に通院した方が良いのか、しばらく様子見で良いのかアドバイス頂けますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
高校生を卒業し、3月から就職し働いています。一応事務職なのですが、事務職と言えないくらい忙しく残業も三時間くらい当たり前になってきました。辛すぎて毎日泣きながら終わるような仕事で、もしかしたらストレスなのかも知れませんが、こないだ今までに感じたことのない胸の痛みがありました。チクチクとかはたまあにあるのですがこないだは左胸全体に上からおされてるようなずき—って感じの痛みが5秒くらいあって、少しびっくりしました。それと席からたつと必ずと言っていいほど立ちくらみがあり、息苦しさをおぼえるとつめのいろが紫っぽくなってたり。これは何かの病気ではなくストレスでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1061
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療