検索結果:1,580 件
子宮が縦斬りだった場合、トーラックの望みはもうないでしょうか? ちなみに前回の帝王切開時は癒着胎盤だったようです。しかし診療明細は『子宮付属器癒着剥離術』となっていました。子宮付属器は胎盤ではないですよね?
3人の医師が回答
私は昨年の11月に長男を緊急帝王切開で出産しています。理由は首にへその緒が巻いてしまい、心音が下がった事でした。幸い無事に産まれ、元気です。次の妊娠について医師に尋ねた所、間は空けなくていいし、何人でも出産してくださいと言われました。...子どもが3人母子共に無事に産めるなら
1人の医師が回答
今回4度目の帝王切開となります。手術時に膀胱と子宮が癒着していたらしく、術後膣より尿漏れがあり、膀胱に極小さな穴が開いてしまったとの事。リスクがあるのは承知でしたが、現在自然治癒の可能性に賭けてバルン留置し2週間経ちました。
2人の医師が回答
36歳、4歳ともうすぐ2歳の子供がいます。 二人とも逆子で帝王切開でした。 三人目妊娠希望ですが、身体的に心配です。癒着のことや、特別支援学級の教員をしており、妊婦だからと仕事を軽減されたりはしないことなど… つらくても仕事は休めないため、一人目は切迫流...
卵巣のう腫、腹水とネットで調べると卵巣ガンの症状によくあるようでした。 良性の卵巣のう腫でも腹水がたまることはあるのでしょうか? ドクターは筋腫のオペ歴、帝王切開2回のため癒着で腹水がたまったのでは?と言うのですが不安です。来週、検査結果を聞きに行くのですがこ...
不妊症で卵管造影しても造影剤が半分も入らず閉塞していて自然妊娠は奇跡といわれていました。また出産は子宮口が開かず帝王切開でした。癒着のようなものでもあるのでしょうか?腸内ガスが動いただけでも痛みます。それとも他の病気が考えられるんでしょうか?
48.歳 帝王切開2回 右卵巣摘出 子宮と膀胱に癒着があるといわれました。 そのまま放置して、7年。 たまに腹痛、排便痛、最近、下着に鮮血が少しつくことがあります。尿は濁りません。 受診したほうがよいですか?
卵巣が見えないとはどういうことなのでしょうか?何かの疾患の可能性はありますか? 2013年に帝王切開で出産し、腸に癒着があると言われたことがあります。
過去に帝王切開3回経験者です。インスリン依存型糖尿病の持病ありです。 今月妊娠が発覚し受診したところ前回手術時子宮壁がだいぶ薄くなっていて赤ちゃんの頭がすけるほどだったこと。癒着がだいぶあったことからもし出産を希望するならかなりハイリスクになるであろうと言われまし...
何年も前からある症状なのですが、右下腹部が鈍い痛みがあり、一度この症状が出ると長引き、上から押さえても痛い所は無く排便も、下痢や便秘もしません。血便もありません。この事で何回か病院も変えて、診察してもらいました。その度に癒着と言われます。盲腸と帝王切開の手術傷があ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療