帝王切開3人目に該当するQ&A

検索結果:1,210 件

第二子の予定帝王切開について

person 30代/女性 - 解決済み

第一子予定日超過の為入院、バルーン・促進剤をしました。一日目はバルーン・促進剤を夕方には止めて、(この時点で子宮口3センチ)朝まで寝ました。二日目の朝(子宮口4センチ)から夕方までバルーン・促進剤をしましたが、子宮口変わらず、促進剤をストップ、翌日仕切り直し予定でしたが、そのまま陣痛が続きました。促進剤ストップ前数時間から下腹部が破裂しそう+叫ばなければ耐えられない、という感じ。18時半位に、耐えられない痛みとともに急激に寒くなり、歯の根が合わないほど全身の震えがきたためナースコールをしたところ、助産師さんが診察してくださり子宮口7センチ。促進剤を再開することになり、その後22時頃まで、絶叫する陣痛に耐えましたが進まず当直の先生が診察してエコーしてくださり、[回旋異常]の疑い・このまま進まなければ帝王切開もあり得るとのこと 私としてはこれ以上耐えられないので帝王切開をお願いしました。当直の先生が担当医に連絡をとって下さったところ、あと一時間は促進剤投与の上様子見という判断。その後一時間陣痛に耐えましたが変わらず、[回旋異常による分娩停止]として当直の先生が判断・帝王切開してくださりました。胎児が4200近くあったのもあり、出てこれなかったのでしょうとのこと。翌日担当医に、大きかったのででられなかったのでしょうかときいたところ、厳しい言い方をすれば6キロ7キロあっても下から産んでる人もいるので、異常はなかったとの回答。今回帝王切開だったため、第二子も基本的には帝王切開予定とききましたが、最後の方の陣痛の痛みがトラウマで絶対に帝王切開したいです。担当医の口振りでは、もし担当医が当直であれば緊急帝王切開の判断はなかなかされなかったのではという感じを受け第二子の出産にとても恐怖心があります。このような事情を事前に伝えれば、第二子は必ず予定帝王切開にしてくださる病院はあるでしょうか?

2人の医師が回答

中絶手術のリスクについて

person 30代/女性 -

1回目 科学流産 2回目 稽留流産で手術 3回目 卵管妊娠で自然流産 4回目 18w絨毛膜羊膜炎で後期流産     普通分娩 5回目 28wで高位破水     子宮頚管炎絨毛膜羊膜炎で2ヶ月入院 35wで緊急帝王切開 無事に出産 6回目 科学流産 7回目 稽留流産で手術 8回目 4ヶ月から張りが強く 絨毛膜羊膜炎で27w高位破水で入院 32wで緊急帝王切開     無事に産まれました 今までこんな経過でハイリスク妊婦です。 もう出産は無理だとわかっていましたが、気をつけていたつもりが妊娠してしまいました。 今6週です。 今までの流れ的に、今回も自宅安静、長期入院、高位破水、早産の可能性が高いと思います。 2回目の妊娠時は、張りがひどすぎて、子宮が破裂する可能性も聞きました。 帝王切開時は癒着がひどいな〜と手術中に言われ、術中の点滴で薬疹ができました。 今、コロナウイルスによる休校もあり、頼れる人がおらず、切迫で子供2人の面倒をみることが難しいと思い、本当に悲しいですが中絶をしようと思います。 もし妊娠継続して私が入院中に子供たちがコロナウイルスに罹患したら…子供が喘息があるので悪化したら…と思うとどうしても出産には踏み切れません。 帝王切開2回の既往がある場合、中絶手術にリスクが伴うことも知りました。 やはり中絶には相当なリスクがあるのでしょうか? 私の場合は出産にもリスクがありますよね?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)