検索結果:1,726 件
2、3日前から排便時に痛みがあり、便を出すことも出来ません。かなり痛みがあったので痔を経験した人から座薬をいただきました。使用後だいぶ痛みは減りましたが、便は痛くて出せません。ガスもかなり出ます。一日中だるさ、不快感、で参ってて、一度微熱もありました。肛門の中が腫れてるような感覚ですが、出血はありません。やっぱり痔なのでしょうか?
1人の医師が回答
生後2ヶ月ですが、先週から急に便秘になり3日でないときは坐薬で出すように言われました。 起きて機嫌のいい時はそのまま寝かせていますが、泣く時は縦抱きの抱っこ紐であやしています。 家事もしなければいけないので基本抱っこ紐で抱っこしていますが、抱っこ紐ばかりしているから便秘になるのでは?と家族から言われました。 抱っこ紐のしすぎで便秘、排便ができなくなることはありますか? やはり手で抱っこするのがいいのでしょうか?
4人の医師が回答
排便時にだけ脱肛します。 手で戻さないと、元に戻りません。今日病院へ行き、調べてもらいましたが、内痔が3つあるそうです。3期といわれました。 緊急に手術するほどでは無いが、いずれはしたほうが良いと、いわれました。とりあえず お薬、座薬と注入剤を、2週間分もらって きました。 私としては、どうしても、手術はしたくないです。 お薬でこの様な状態から、回復する事はあるのでしょうか? 回復とは、脱肛しないことです。
3人の医師が回答
痔になり、病院で、内痔核の小さいのと、裂コウ(切れ痔)があると言われ。焼くと言われて、数秒で終了して、看護婦さんが、座薬を入れてくれて終わりました。焼くとはどうゆう治療なんですか?そんなにはひどくなさそうですが、出血は排便後紙に付く程度。2日ぐらい血が出て3日目紙にもついていませんでした。痛いというほどの事もなく、多少チクチクする程度です。
10人の医師が回答
以前から便が硬く排便時に切れて出血していました。最近では下痢でも切れて出血するようになり先日、肛門科を受診しました。触診とカメラで調べたところ痔が4つあり2つはうっ血して紫色になっていました。飲み薬と座薬を処方してもらいました。昨日から便が軟便で少し細い気がします。これは痔から来るものなのでしょうか?違う病気だったら…と心配です。回答お願いいたします。
只今、28週の初妊婦です.仕事が立ち仕事で夕方お腹の張りはあるのですが、胎動もあり、あまり頻繁には張ったりしないのですが、昨日、切れ痔の為、産婦人科より処方された、座薬を入れたのですが、今日、排便時に肛門近くの骨?と言うのか、かなり激痛がありました。初めての痛みで、びっくりして焦ってしまいました。大丈夫なんですか?その後、お腹の張りもなく、胎動もあります。病院は、明後日なので、それまで、様子をみても大丈夫ですか?
3人目を妊娠中いぼ痔になりました。 それから5年たちますが、便秘や下痢をしたときにでてきて、手で押し込む感じです。 ここ最近毎日排便があるのでなかなかよくならず常に薬を塗って中に押し込んでいますがすぐに出てきてしまいます。二日前からは坐薬も併用していますがなかなかよくなりません。 舌下内服がありますが 効きますでしょうか? 素直に病院にいくべきですか?
5人の医師が回答
10年以上イボ痔です。イボを肛門に戻しても動くとすぐに出てしまうのか、気づくとイボが出てます。出血は排便時にたまに出ます、薬は痛い時だけ市販の座薬を入れています。イボが出たままになってしまう場合は手術するようですか? 肛門の筋肉を鍛えるとよいと聞いたので意識して運動していますが、もし筋肉きたえてイボが肛門に戻ったとしたら経過をみても大丈夫でしょうか。お願い致します
生後2ヶ月の娘がコロナに感染してしまいました。解熱の座薬を処方され20時頃入れましたが20分弱で排便してしまいました。 その後も熱が高く39.6℃まで熱が上がっています。3ヶ月未満の38.5℃以上の発熱は入院などというの目にしたことがあり、このまま自宅療養でいいのか心配です。哺乳の方はいつもより吸いつき弱い気がしますができています。
6人の医師が回答
80代の男性。日によって排便後ずっと肛門がピリピリして痛みます。便通は毎日ちゃんとあります。だいたい1週間に一度ぐらいこのような状態になります。背を伸ばすと仙骨あたりによく痛みがはしり、また夕方になると足が痺れることがよく起こります。肛門の痛みと足の痺れなどとは関連があるのでしょうか。肛門のピリピリは坐薬でもおさまりません。どのような治療をおこなえばいいのか教えていただければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1726
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療