抗生物質倦怠感に該当するQ&A

検索結果:1,336 件

コロナ陽性 四日目の熱 他の病気の可能性

person 10代/女性 -

15才娘です。4日倦怠感があり5日の朝方に38.9の熱をだし6日に発熱外来にてコロナ陽性と診断受けました。 ただ、検査するだけで喉を見てくれるわけでもなかったのですが…カロナール、メジコンを処方されました。 5日には39.5まで上がりましたがその後は38.7が最高で心拍は早いですが、酸素濃度も97-98あたりで落ち着いています。 7日には少しの咳がでて喉が痛いといっております。7日の昨日は5日より元気でカロナールを一度飲む程度で安心していましたが今朝も熱が下がらず38.0ありました。発熱自体は四日目です。 コロナの発熱はそれくらい続きますか? 子供が12才の時に5日熱が続いたときはアデノウイルスでした。それも五日目で検査をしてもらってわかったことです。 喉を見ていただけなかったので溶連菌も気になっているのですが、溶連菌だった場合は抗生物質が必要なはずですが抗生物質をのまずに直したあとどうなりますでしょうか? 今回のこの熱が、他の病気だったらどうしようと少し不安なのですが… もう少し様子を見るべきですか?よろしくお願いします 4日倦怠感、だるさ、頭痛 5日39.5までの高熱、頭痛、自宅でカロナール400を三回服用 6日38.7 頭痛 少し咳払いをする、コロナ陽性確定 カロナール400を二回服用 7日38.5 喉の痛み 少しの咳 カロナール400を一回服用 ゲーム、スマホを見る余裕あり 8日38.0 喉の痛み 酸素濃度97 心拍97 このような経過をたどっています。よろしくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

体調不良からの発熱手持ちの薬飲んで改善したが病院にいくべきか

person 30代/女性 -

元々のどが弱く腫れやすい 24日に内科に行った時には特に問題はないといわれた 25日深夜微熱37.2℃がでたが古い体温計だった為新しいもので測り直したら36℃台だったので気のせいだと思っていたが 26日夜寝不足のせいかと思ったが頭痛に関節痛 体調不良で微熱37.2℃で身体が重たかった為抗生物質(セフジトレン100mg)と喉の薬(トラネキサム酸錠250mg)とバファリン(市販)を飲んで就寝 27日朝起きると身体がだるく関節痛と倦怠感で背中も痛く熱は左右差があり左は低めだったが右の高い方で37.6〜38.1℃あった 11月にも似たような症状で扁桃炎だった為喉の痛みが薬で少し改善された感じがしたので継続して服薬し水分をとりつつ寝る薬飲むを繰り返し安静にする 28日夕方頃から熱が平熱36℃台に戻る 29日朝血の塊みたいな痰がでる、まだ若干関節痛と倦怠感が残っていたので薬を飲んでまた寝る 29日昼頃関節痛と倦怠感がぬけた感じがする その後喉がまだ腫れているようなので継続して薬を飲んでいるが病院に行くべきでしょうか? ちなみに現在外出先で自宅にはいません コロナの抗原検査キットをもっていたので27日夕方にやっててそれは陰性でした

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)