排卵日生理後すぐに該当するQ&A

検索結果:3,195 件

排卵痛

person 30代/女性 -

こんばんは。先月から急に排卵日の数日前から下腹部痛が徐々に始まり先月はあまりにも痛さに仕事が終わってからすぐ婦人科へ行きました。生理はいつも1日ほど早いか遅いかで順調で量も普通でだいたい6日ほどで終わります。先月の排卵予定日が16日で12日くらいから何となく下腹部痛と重たい感じが出始めて16日にはもう動くのも辛いくらいの激痛でとりあえず仕事を最後までやりとげ婦人科へ行きました。内診の結果左側から排卵しているとの事でおそらく排卵痛ですねと言われました。後小さいポリープが見つかったのですがそれは全く問題ないとの事で子宮ガン検査もついでにやってもらいこちらも異常なしでした。内診の時に子宮も卵巣も問題ないと言われとにかく激痛だったので相談したのですが私は不整脈をもっているのでピルの服用には循環器の医師に相談してからとの事でとりあえず痛み止めで何とか抑えて排卵痛と吐き気とでもう大変でした。排卵が過ぎて徐々に痛みもなくなり楽になったと思えばもう生理って感じで今月も予定日より1日遅れただけできちんと生理がきました。1日から6日くらいで終わりすでに今日下腹部がすごく痛くてもう排卵痛が始まったのでしょうか?

1人の医師が回答

生理中に開始したhmgと出血について

person 40代/女性 -

以前何度も不正出血で質問しました。 履歴見てくれればわかりますが、 昨年7月の初の不正出血から 自分の考えやネットで情報見ながら研究してきました! なかなか不正出血が止まらないので両方検診しましたが、異常なし。 秋からはhmgを打ち、卵を作って排卵までとゆうことで、 ずっと毎月打ち続けてました 妊娠にはなかなか至らず、排卵二週間後にはきっちり7日間生理がきます。 hmgは基本3日〜5日目に一日置きに打ちますが、今までは生理終わるギリギリくらいから開始してきました。 たまたま今回だけは二日目か三日目どちらかにhmgを打ってきました。次の日には生理の量が急に減りました 何だか不正出血みたいな感じの量に変わりました。 生理中にした卵胞期採血の結果も特に異常なし。(3/27) 先月までは生理中は普通に7日間でおわり、量も昔ながらの本来の生理の量でした hmgも生理終わるギリギリで打ってきましたが、卵も出来、排卵もします。hcgも打ったり自然排卵もしました。 秋からは生理後も特に不正出血はありませんでした。 セックス後も不正出血はないです。 今回は普段より早くhmgを打ったら次の日から生理の量が減り、その次の日からは不正出血みたいな量になってます 25日に生理のおしるしがきたので夜からは段々、増えてきて26日は普段の生理でした、27もそんな感じです。 28には普段の量より少なくなりました。 なんでなんでしょうか。 また不正出血再開でしょうか。 秋からは生理後すぐに毎月欠かさずhmgしてるので、 やめたらどうなるか、わかりません。多分また不正出血再開のような気がします 今回、二日目か三日目の間から開始したhmg後の生理の量が引いてきたのは何でなんでしょうか。。 今回だけたまたま、早く打つことにしてみました。 アドバイスお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)