排卵痛妊娠に該当するQ&A

検索結果:5,655 件

病気ではありませんが

person 20代/女性 -

8月8日に稽留流産で手術をし、経過良好で腹痛も全くなく、出血は少量で1週間で完全に止まりました。その後、8月18日から基礎体温をつけていますが、8月30日までは、35.9℃〜36.4℃の低温が続きまして、30日の35.9℃を境に、31日からは36.8℃と高温になりましたので、30日に排卵したと思っています。26日あたりから、性交すると下腹部痛もあったために、排卵痛かなと思うのですが、今月の2日くらいまで腰痛と下腹部痛が続き、今は治まりました。そこで質問なのですが、 1:最近、妊娠時に卵巣が腫れるのと同じような痛みが、左卵巣あたりに、寝返りをしたり、ふとしたタイミングで起こるのですが、排卵した事により、また腫れているのでしょうか?(この前、妊娠した時も左から排卵していて、少し腫れていた為、たまにピキンと痛みが走りました) 2:排卵後2週間で、必ず生理は来るのですか?ホルモンバランスが悪くても排卵があれば、必ずその時点から2週間後に生理になるのでしょうか? 3:31日から高温期で36.8℃になりましたが、昨日だけ36.4℃と、低温期の中の一番高い温度まで下がり、また今日36.8℃になりましたが、そのように体温が下がる事もたまにはあるのですか?それとも異常ですか? 4:排卵日にタイミングを合わせましたが、受精していたら、すでに体温が非妊娠時より上がりますか?夕方には37℃前後あります。 以上、お願いします。長くなり申し訳ありません。

1人の医師が回答

化学流産後の排卵および妊活

person 40代/女性 -

前回の月経が12月14日で、妊娠陽性反応が出て最終月経から計算して6w2dの時点で初診に行きましたが、胎嚢が確認できず、その翌週の7w2dでも胎嚢確認できず血中hcg値が下がったため、おそらく化学流産だと診断されました。 その夜(2月2日)から出血が始まり、最初の3日間は生理2日目くらいの量でしたが、その後は減ったものの、だらだら続き、完全にきれいになるまで12日間ほどかかりました。出血開始一週間後も、妊娠検査薬がまだ薄く出ました。 出血が終わると、すぐに腹痛やおりものの増加等、排卵期の兆候が見られたため、排卵検査薬を使い排卵日を確認しました。しかし、いつもと違い、検査薬は少し陽性になったものの、強陽性にならないまま18日に陰性になりました。アプリの排卵予測では2月17日が排卵日ですが、18日に重い下腹部痛があり、その夜から基礎体温が上がりました。それで次の質問をお聞きしたいのですが、 1.今回の実際の排卵日は18日でしょうか? 2.いつもだと排卵検査薬が1日、2日くらい強陽性になりますが、今回強陽性にならないのは、ホルモンバランスがまだ戻っていないからでしょうか? 3.排卵痛がしっかりあるので排卵しているようですが、今回の妊活は見送ったほうが良いですか? 4.今回の排卵痛は少し重い感じがしますが、これは流産の影響でしょうか? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)