検索結果:10,000 件
4/19に9wで心拍停止のため流産手術をしました。 5/24〜31まで生理があり、いつもより量は少なかったです。 6/8.9に排卵痛のようなものがあり、6/17〜現在までごくわずかに不正出血があります。 トイレの時にトイレットペーパーに線状に付着、もしくはおりものに混じった物が便器内に落ちている程度で、パンツにつくほど常時ではなく、トイレ時も毎回ではなく、1日の中に数回のほんとにわずかな量の出血です。 生理が来そうな感じはありますが、初潮からずっと生理不順でPCOSもあり、基礎体温はつけてません。(1人目出産後から、多少のばらつきはあるものの若干生理周期は安定してきています) 今日流産手術をした産婦人科に電話しましたが、予約がいっぱいで受診出来ず、助産師と話したところ、そろそろ生理が来そうな感じもするから、一旦様子見て、止まらなければ受診かなぁ?と言った返答でした。 がん検診は2人目妊娠時に検査したような気がしますがはっきり覚えてません。 不正出血はありますが、下腹部痛などは特にないです。 もう1週間様子をみるか、今週中に受診するか悩ましいのでご意見いただけたらと思います。
2人の医師が回答
12/13に稽留流産の手術をしました。 2.3週間出血が続くので、プラノバールを処方してもらいました。 1/12に少し出血があり生理が始まったかと思いましたが、1/13に生理4日目くらいの出血があって以降、少量の出血が続いています。 そのため1/15に受診し、エコーで診てもらいました。 すると写真のような感じでした。(写真はネットから1番似ているのを探してきました。) その後、尿検査すると妊娠検査薬陽性でした。 手術後3ヶ月は避妊と言われていましたが、避妊せずにしてしまっています。 ネットで検索すると多嚢胞性卵巣症候群や胞状奇形の症状に似ている気がします。 もしくは流産後の出血がまだ溜まっていてもこんなエコーになりますか? 主治医からは正常の妊娠ではないだろうと言われています。 今精密検査に出していて1週間後再度診察になっています。 何の可能性がありますでしょうか?教えてください。
4人の医師が回答
4/30に9w2dサイズにて心拍停止していることから子宮内容物除去術を受けました。術後10日目になりますが、未だに赤みの強い出血があります。量は普通サイズで収まるくらいの量です。 下腹部痛、肛門辺りを突かれるような鈍い痛みが未だに時折あります。 体温は徐々に低下し、36.3度台で推移しております。発熱なし。 GWを挟んでの病理の結果も聞く手筈になっており、術後の診察は5/28となっております。 それまでは市販の生理痛薬などを飲んで診察まで様子見で良いのでしょうか?それとも早めに受診した方が良いのでしょうか?
先月末に流産手術をしました。子宮内容除去術で、日帰り手術でした。 子宮内容除去術は過去に1度やっていて、その後帝王切開を2回しています。 次の日にたくさん出血があり、その後だんだん落ち着くかと思ったのですが、2週間後の今でも出血があります。 赤黒い血の時もあれば、トイレの時は鮮血のような血も出ます。量は生理4,5日目くらいでドバっというよりは少量がだらだら続く感じです。 明後日、手術後の診察があるのですが不安です。今後妊活予定もあるので、子宮に万が一がないか心配です。 このような症状でも大丈夫でしょうか?大きな病院にセカンドオピニオンする必要はありますか?
妊娠8週で流産と診断され、9日前に流産手術を受けました。 手術から6日目頃までは出血がオリモノシートで足りるほどでしたが、7日目頃から出血が増えてきました。生理1〜2日目程度の量で、生理の時のようなドロっとした血と鮮血の両方が出ているようです。軽い生理痛のような痛みと若干の気持ち悪さもあります。 流産手術から1〜2週間くらいは出血があると聞いていたのですが、出血量が増えるのは問題ないでしょうか? 次回の診察まで、まだ1週間程あり少し心配しています。
今月の11月3日に自然流産をしました。 当初は自然に出るのを3週間待ちましたが、無理だったので、11月7日に手術をする事になった矢先に、自然排出しました。 すぐ病院で診てもらって、先生からは「綺麗に出ている。」と言われ、子宮収縮剤5日飲んで、19日に再度診察を受け子宮も問題ないとの事だったんですが、ずっと生理終わりぐらいの茶色の出血か織物が少量続いていて、たまに、赤い血のような物も混じっていたりします。 病院で聞いた時は「織物も透明になっているね」と言われて安心してたんですが、今この状況が心配になっています。凄くたまに軽い腹痛もあるんですが大丈夫なんでしょうか? 病院で診てもらった方がいいんでしゃうか、、?
お世話になっております。 2月下旬に後期流産で手術してます。 1カ月後に生理がきて、5日間で経血は止まりましたが、8日目からまたピンク〜鮮血のおりものがでました。 本日、生理9日目にあたりますが 薄い出血がナプキンに付着していました。 流産後でホルモンバランスが崩れて不正出血してるのでしょうか? しばらく様子見でも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今月の8日に自然流産しました。 そのあと受診すると内容物がまだ残っているから出血はまだ続くだろうということでした。その後診断通り出血は続いていたのですが少しずつ出血量も減っておりものがピンク色くらいまで減っていました。ですが昨日(5/22)くらいから鮮血がまたたくさん出るようになってきました。(生理3日目くらいの量です) 前の受診から二週間後くらいにまた受診してと言われていたのですが予約が取れず、すぐに受診できない状況です。 1.なぜ出血が減っていたのにまた出血が始まってしまったのでしょうか? 2.早めに受診した方がよいでしょうか? よろしくお願いします。
流産手術を7/3に受けました。 1ヶ月経つのですがまだ出血が 続いてます。 茶色い出血なのともあれば鮮血もあり。 夏バテやメンタルかもしれないですが、 髪の毛がすごく抜けて、食欲が少し低下、だるさ、動悸があります。 貧血なのかなあ〜。 大きな病気が隠れてなかったらいいですが。。 明日産婦人科行くか悩みます。。。
1人の医師が回答
30代、2022年に第一子出産。 2024/12/17 第二子を妊娠しましたが、稽留流産のため吸引手術をしました。 2025/1/16〜1/23まで術後初めての月経。 再度妊娠に挑戦するため、 2025/1/29に性行為をし、その後織物シートでおさまる程度の茶褐色の出血がありました。 出血が治ったため、 2025/2/1に性行為をしましたが、性交後、ティッシュで拭き取ると鮮血の付着がありました。 出血が持続するようであれば、婦人科受診を予定してますが、 流産後の性行為では出血しやすいなどあるのでしょうか。 また、このような症状があると、妊活に影響はあるのでしょうか。 基礎体温を添付いたしますが、計測時間など不規則です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療