検索結果:5,435 件
生後2カ月半の娘の育児のため、左手首が腱鞘炎になりました。湿布は寝るときだけ貼っていますが、良くなりません。なかなか病院に行けないのですが、他に改善する方法があれば教えていただけないでしょうか。
1人の医師が回答
主人の事ですが、おとといより腰痛があります。湿布を貼って様子をみていましたが、今朝より吐き気、嘔吐で今は寝ています。痛みは車に乗ってると響くようです。歩く事はできます。病院行ったほうがいいですか?
山登りで下山する時に足を滑らせ 足首の少し下らへんを 捻挫してしまったみたいです。 今は湿布を貼っているのですが 動かすと凄く痛いです。 腫れているかはよくわかりません。 やはり病院に行ったほうが いいのでしょうか?
58歳妻が、今朝から急に左腰の上部が痛いと言っております。 車に乗り込むときとか、かがみ込むと鈍痛がするそうです。とりあえず湿布を貼っております。何が考えられるでしょうか。とりあえず、何科の病院に行かせれば良いでしょうか?
6人の医師が回答
先程就寝前にテーブルから布団にジャンプして着地した後に右足ふくらはぎが痛いと泣いていたので湿布を貼り明日の朝痛みがあるようなら整形外科に連れて行こうと思いますが、どのような症状でしょうか?
3人の医師が回答
20代の息子が椅子に座らないと激痛で足が痛みようです。湿布をしばらく貼っていましたが治らず整形外科に行ったところ異常なし。内科を勧められ血液検査もしても異常なしでした。 どのような病気が疑われるでしょうか?
8人の医師が回答
妊娠してから足むずむず症候群になっているらしく、夜眠れません…。 神経内科に行けば診て貰えるって聞いたんですが、妊婦が行ってもどうにもなりませんか? 今は湿布を貼って紛わせてます。 薬を飲まずに改善する方法はありますか?
触らなければ痛くならないので、病院に行くか躊躇しています。 行くべきでしょうか? 今は以前腰痛のときにもらった湿布を貼ってますが、治りません。 病名で考えられるものを教えて下さい。
一週間ぐらい前から黒く塗っている親指の付け根が痛いです。 腱鞘炎でしょうか? 余ったロキソニン飲んでいますが、痛みが消えません。 湿布といってもこの場所では貼れません。 まだ病院には行ってませんが、行くなら成形外科ですか? 治療はやはり鎮痛剤メインになるのでしょうか?
5人の医師が回答
足の血管が浮き出ていて、歩くと最近痛みを感じます。 正座もできません。 家でできる処置としてはどうしたらいいのでしょうか? とりあえず湿布を貼って冷やしています。 病院にはなかなか行きずらいのですが行くとしたら皮膚科にいったらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5435
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療