検索結果:1,744 件
48歳男性です。 ジムのトレーニング機器で指を挟んでしまって、添付写真のように内出血に加えて酷く腫れています。写真は腹側ですが爪からも内出血が透けて見えます。 時間が遅いので病院には明日行くつもりですが、骨折の可能性はあるでしょうか? また明日までどのようにしておくのが良いでしょうか? ご教授お願いします。
7人の医師が回答
こんばんは。よろしくお願い致します。 仕事中に怪我をしてしまいました。 足の親指の爪の下が内出血しています。ポツポツ内出血してるのではなく、広範囲に黒くなってしまっています。今は痛みも無くなり、特に違和感など無いのですが…見ると真っ黒なので、どうにかしたいです。 このような場合、治す事は可能でしょうか?
1人の医師が回答
小指を詰めて、爪が内出血しています。 今日気づきましたが、爪の下の所が白くなり、腫れている感じもします。 当たれば痛いです。 これは化膿している可能性もありますか? 写真添付していますので教えてくださいください。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
右足の親指の爪の内部に黒い丸粒の内出血 数日後左足の親指にも二点出来ていました 生え際の下のほうです 何か病気でしょうか?
足の親指爪に内出血しています。ぶつけたり、物に押しつぶされたりした事はありません。痛いので受診しようかと思いますが何科へいけばいいのでしょうか?
2人の医師が回答
右足の親指の爪の端に1カ月位前から黒い斑点のようなものと、茶色ぽいシミのようなものができています。 ぶつけた覚えも、痛みもなく、内出血は考えにくく、爪の癌が心配になっています。爪の癌は線状になると聞いたこともありますが、斑点やシミのような癌も爪にできますか? このまま様子をみても良いのでしょうか?
左足薬指の爪が突然剥がれました。 以前からなんか白っぽいなとは思っていましたが、ふと触ってみると小指側から剥がれて、中指側が少しつながっている状態です。 下には薄いですが、爪があり、これは新しいものなのか、元々の爪が2層になって残っているのかわかりません。 ぶつけたなど外傷の記憶もありません。内出血や血腫もできていません。 痛み、痒みなどもありません。 なぜ突然剥がれてきたのでしょうか。 なにか病気が背景にあるのかと不安です。 また下にある爪は元々の爪なのか、新しい爪なのかどちらなのでしょうか。
左足の親指の爪の端が、縦の線状に黒ずんでいます。内出血のように見えますが、メラノーマなどが心配です。どのような状態なら、メラノーマなどを疑いますか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
15歳息子、爪が一部変色して黒くなっております。7月までサッカー部でしたので内出血でしょうか? 皮膚科を受診したほうがよいですか?
3人の医師が回答
足の親指をぶつけて出血してしまい、爪の中が内出血なのか血が入ってしまったのかわかりませんが、紫色よりは明るい色をしています。爪先の皮膚も切れてました。消毒はしたのですが、子供なので病院に行ったほうがいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1744
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療