生理が終わったと思ったらまた出血に該当するQ&A

検索結果:3,078 件

生理(出血)が止まりません

person 40代/女性 - 解決済み

5/1より今もずっと出血が続いています。時期的に生理かなと思いますが、最初の1週間位は黒っぽい量も生理の終わりかけのような出血が続いて、その後少しずつ赤い出血になってきたのですが、量もそんなに変わらず4日か5日目位の少なめの出血です。 前回は月に2回生理が来て、2回目は2日目ピークを超えた辺りの出血が続いて終わらなかったので婦人科を受診すると、子宮内膜が厚いままだということで、黄体ホルモンを補充する薬を飲んで様子をみたところ、出血も止まり、その後に来た生理も10日以上続いたのですが、婦人科の再診でも内膜は元に戻っており、しばらくして出血も自然に止まりました。 先生曰く、2か月、3か月前の生理がごく少量で終わってたので、その分出血量が増えてしまったのだろうと。 年齢的にも更年期なので、こういう不安定な状況には今後もなるだろうと。 それでひとまず安心していたのですが、今回は、また違った感じの出血の仕方で、なかなか終わらないのがストレスとなっています。 出血し始めてもう半月なので、もう一度婦人科を受診したほうがいいでしょうか。 更年期はこんな感じの生理不順になるのでしょうか。 ちなみに子宮頸がん検診は毎年受診し、前回去年の11月に受けて異常なしでした。

1人の医師が回答

産後 無排卵月経の不正出血?

person 20代/女性 -

産後3ヶ月になりました。 産後1ヶ月で悪露はおわり、 その1週間後にまた10日ほど出血しました。量は生理よりは少ないけど生理っぽい感じで、 その時出産した産科を受診しました。 内診してもらった結果、悪露か生理かわからないけど、悪いものではないと思うよと言われました。 その後数日止まってはごくごく少量の出血を繰り返すので再度2ヶ月くらいの時に違う婦人科を受診すると、内膜は薄いからまだ生理は起こさないようにしてる。妊娠初期の検査で陰性なら癌ではないから大丈夫。おりもの検査も異常ない。と言われました。 その後、最初の出血からちょうど1ヶ月後にまた生理のような出血があり今度は2週間ちょろちょろと続き止まりました。 そして止まって1週間後にまた少量出血しています。 最初の出血からちょうど1ヶ月後にまただったので生理かと思うのですが、内膜が薄いということは排卵してないということですよね?この頻繁にある不正出血もその影響と考えていいでしょうか? 何か対処はありますか? がん検診は1年に1回していて、次回は10月を予定していますが、早めた方がいいでしょうか、、 ちなみに完全母乳の上にチビチビ飲むので かなり頻回授乳しています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)